Thanks for Comments! (2017-07-23)

f:id:Itsmimi87:20160729154025j:plain

コメントをいただきましたので、この場を借りて返信させていただきます😚最近、いろんな方からコメントをいただけて嬉しいです❗️しかも、皆んな顎変形症の手術を体験されてる人ばかりで、あまり馴染みのない病気だからこそ、少しでもためになればと書き始めたのが、少しでも伝わって嬉しいです🙏💓それに、私も一人じゃないんだと思えて心の支えになっています😊👍

さおりさんへ
itsmimi87.hatenablog.com

こちの記事にて、貴重なコメントいただきました🌻💓

f:id:Itsmimi87:20170724202738p:plain

初めまして、さおりさん❗️手術を受けて1ヶ月目なのですね❓ちょうど辛くなってくる時期ですね…私はそんな思い出です😅

私は、ご飯を食べている時にも矯正の先生に教えてもらうまでは、ゴムかけをしたまま食事をしていました。まぁ途中で大抵切れちゃいますけど😑私も食事の時にはほっぺをよく噛んでいました。痛い❗️ってほどの噛み方じゃなくても、なんかほっぺの肉が邪魔だなーって感じるくらい😔多分、頬が腫れているのが関係してるのかなって私は思います。後は、手術前の噛み合わせのままの感覚で咀嚼をしているから、慣れるまでは色なところを噛んだり、傷つけてしまうんじゃないかなって思います😩

まぁ私は今でも右の頬の肉が厚いので、矯正器具も相まって邪魔に感じる時ありますけどね😁時期、噛むこともなくなると思うので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ😇👍

また、何かあったらコメントくださいね😊🌻なんでもわかる範囲でお答えしますよー⭐️コメントありがとうございました🙇‍♀️🦋

 

xoxo Mina💋