癒しの旅 in 静岡 〜3日目〜

2日目の続きになります🙌コルテラルゴさんで癒されております😊1日目と2日目も合わせて読んで見てください🌻👍3日目は、仙台へおかえりです😔

itsmimi87.hatenablog.com

itsmimi87.hatenablog.com

日に日に起きれない朝

昨日も早く寝ようと思っていたのに、なんやかんやで気がつけば2時くらいになることになっていました😅ちなみにこの日も快晴です🌞⛱そして、全然朝が起きられないという悲劇😴寝ぼけながら頭の中は、朝食までの時間と化粧をするからしないか、するならどれくらい時間が必要かでフル回転😵すっぴんで帰るのもアリだと思ったんだけど、暑い日にマスクは死ぬからね…ってことでメイクしていくことにしまして、どうにか起きてメイクしました💄✨

着替えてメイクもして、普段だったらチェックアウトは11時くらいでゆっくり支度できるんだけど、ここは10時がチェックアウトの時間だったので、朝食の時間を考えたら結構急いで準備が必要ってことで、ある程度パッキングして、朝食のご飯を食べにいきました😎

朝ごはん

ここ3日間イタリアンにどっぷり浸かったわけだけど、一つ思ったことは「私、イタリアに住めないわ…」ってこと。なんでかって、たった3日間だけで、ご飯やら味噌汁やらが恋しくって恋しくって…😭😭やっぱり、ご飯大好きな日本食LOVE🇯🇵やわ😊

3日目になると紅茶を頼むことはわかられてるので、もういつもので具合で、紅茶いただきました😂☕️

メニュー

f:id:Itsmimi87:20170721232354j:plain

One Plate

f:id:Itsmimi87:20170721232733j:plain

コロコロ野菜のチーズ焼き ピザ仕立て
オムレツのミニバーガー」「有機野菜のサラダ

ピザ風のパンはめっちゃ美味しかった🍕😋パンも野菜も柔らかいし、トマトとチーズの味が朝からでもくどくなくてとってもお気に入り👍野菜はシャキシャキしてて、ドレッシングやっぱり美味しかった💓オムレツのミニバーガーはなんか斬新だったけど、ベーコンとオムレツの相性がよくて、ミニサイズが可愛かった😊

Soup

f:id:Itsmimi87:20170721233117j:plain

ミネストローネ

普段でも、ミネストローネよく飲むんだけど、最後に馴染みの味が出てきて私、涙出た😭やっぱりミネストローネは間違いないわ…美味しいよ😌👍

Fruit

f:id:Itsmimi87:20170721233314j:plain

フルーツとヨーグルト

前日はパイナップルだった果物も、この日の朝はマンゴーでした😚私マンゴー大好き💓ヨーグルトとかパフェとかマンゴーって相性がいいよね⭐️この日も変わらず美味しかったです😋

Juice

f:id:Itsmimi87:20170721233517j:plain

バナナと蜂蜜のジュース

これ、ここに泊まりに来る前日に泊まったことのある人のブログで、レポートを見ていたら、出てきてました⭐️しかもすごく評判が良くて、めっちゃ気になってたんだけど、飲んだ瞬間に美味しいのがわかった…バナナに優しい甘さが加わってて、これ自分で作って毎日飲みたいよってくらい。ほんと、これはみんなに飲んで欲しいくらい🍌🐝💓

チェックアウト

朝食が終わったら、歯を磨いてリップを塗って、急いで途中で終わっていたパッキングをして、ギリギリまで携帯を充電し…。忘れ物がないかを2回くらい確認して余裕を持って部屋を出ることができました。忘れ物確認って本当に大事🙌

どうでもいいものはちゃんと入れてる割に、大事ものほど忘れちゃったりするわけよね、こういう時って😭近場だったらいいけど、遠いとなんかもうね…もちろん言えば送ってくれたりするんだろうけど☹️

部屋を出た後は、支払いを行うんだけど、クレジットカードで予約をしたんですよね。だけど、それってキャンセル料が発生した時だけかなって思ってたから、ちゃんと銀行でおろして、ホテルに来てた自分は現金払いする気満々だったんだけど、何やら宿泊代はクレジットカードでの支払いらしい…☹️

エステ代とか飲み物代などを現地で支払う形みたいです。知らなんだ😑ちなみに今回の支払額は、現金払いが14,052円(2日分のウーロン茶とエステ代)で、クレジット払いが75,200円(宿泊代、食費代)になります。駅からホテルまでのタクシー代は往復おおよそ3000円ほどでした💸💸1泊3万円くらいの部屋に泊まったんですけど、繁忙期の1週間前なのでこのお値段です。繁忙期に入ると1泊5万円くらいに跳ね上がるので、泊まるときはご注意を😌👍

支払いを済ませた後は、タクシーを待っている間ホテルの方と少しお話をしました。エステの方も言ってたんですけど、仙台からのお客様は珍しいらしい😊まぁ遠いといえば遠いしね…☹️でも毎年沖縄に行ってた私としては、近いけどね😅

牛タンの話とかしてる間にタクシーが来たので、お別れです。お別れの時には朝食やディナーを作ってくれたシェフの方もお見送りしてくれました❗️他の部屋も気になるので、また来ようと思います。2泊3日の中で別々の部屋を取るのもありだなー🤔

お土産買いましょ

f:id:Itsmimi87:20170724151916j:plain

タクシーで10分くらいにある伊豆高原駅に到着。10時チェックアウトなので、12時50分くらいの電車に乗る私としては、まだまだ時間が有り余っています。なので、ゆっくりと駅の中を散策しつつお土産を買うことに。

自分の会社の分と、母親の会社の分に、お向かいさんの分と両親の分っと気がつけばたくさんのお土産をカゴに入れていた…重い😭伊豆高原駅のお土産やさんには、かなりいろんなものが売っているんですが、その中でも「わさび」関連のものが多かったです。スーパービュー踊り子の車内販売でもお土産にわさびはいかがですか的な感じで売ってましたもん😋

なので、母親の会社のお世話になっている2人には別にわさび塩を買って見ました。そして、わさび好きの父親には葉っぱと茎のわさびの佃煮を買って見ました。わさびの佃煮を食べて見たんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです💓おすすめ👍

そのほかに、ホテルでも食べたヤマモモのワインが売っていたので、それも買って帰りました。私は飲むことなくて気がつけば両親によって無くなってましたけど😅

テディベアミュージアム

お土産をゆっくり買って見たものの、30分くらいしか時間は経ってないわけで、まだまだ時間を持て余していたので、掲示板を見て近くになんかいいところないかなーと見てみることに。

今回の旅で、観光はするつもりなかったんだけど、テディベアミュージアムがかなり気になっていたので、探してみるとなんと伊豆高原駅から徒歩10分のところにあるとの記載が❗️😳これは、行くしかないやん🙌ってことで、ロッカーにキャリーケースとお土産を預けて、行くことに💓

f:id:Itsmimi87:20170724151811j:plain

グーグルマップを使って行って見たんだけど、なんか裏路地みたいな正規のルートここ❓ってところを案内されて、裏からテディベアミュージアムに入ることになりましたよ😅でも昔の夏の風景って感じだし、綺麗なアジサイにも出会えて、素敵だったので、良しとしよう😊

f:id:Itsmimi87:20170724152200j:plain

さて、到着。もう看板からして最高😍かわいいが溢れてるよー🤤🤤

f:id:Itsmimi87:20170724152353j:plain

小さい頃からテディベアというかクマのぬいぐるみが大好きで、コストコのでっかいクマも買っちゃうくらいだもの。これは癒しの効果しかないミュージアムだわ😇😇

f:id:Itsmimi87:20170724152547j:plain

禁煙だよって教えてくれてる看板でさえこの可愛さ。くまちゃん…😍

f:id:Itsmimi87:20170724152725j:plain

カフェもあって、外でも楽しめるんだけど、テーブルやベンチにもテディベアがいるの⭐️一緒に楽しめるってことです❗️可愛いかよ

f:id:Itsmimi87:20170724152952j:plain

ミュージアムの入り口には大きなクマさんが待っています。(日焼けしないのかな…)

f:id:Itsmimi87:20170724153116j:plain

中に入るともっと大きなクマが座っているんだけど、これ喋ってるし動いてるんです😊なんか海外のクマなのか日本語が上手じゃなかったっていうか、「キテクレテアリガトウ」って感じ😂なんか、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンを思い出した…

f:id:Itsmimi87:20170724153336j:plain

チケットは1,080円。そしてデザインも激かわ💓💓ADULTって書いてあるけど、キッズのチケットはどんな感じなんだろうか…気になるみ

f:id:Itsmimi87:20170724153604j:plain

いろんな人が作成したウエディングをテーマにした作品の一部。

f:id:Itsmimi87:20170724163032j:plain

床までクマさんで可愛すぎる🐻🐻💓お気に入りの写真。

f:id:Itsmimi87:20170724163218j:plain

大きな電車の外にも中にもテディベアがぎっしりで、小道具もしっかりしてる。

f:id:Itsmimi87:20170724163402j:plain

しかも、乗車しているテディベアの設定がしっかりしているという😊

 定期的に音楽が流れて、中のテディベアたちは動いてたりする。これは、ロマンチックにダンスしてる模様をブーメランで撮影。

ほかにもメリーゴーランドが置いてあって、これもいろんなテディベアが動いてました。

f:id:Itsmimi87:20170724164751j:plain

小さいサイズのテディベアさんたち🐻私が個人的に感動したのは、手前にある食器たち。なんかシルバニアファミリーを彷彿とさせるよね、このサイズ。子どもの頃買って欲しかったおもちゃ第1位やったわ…

f:id:Itsmimi87:20170724165112j:plain

これ写真だとおまり伝わらんかもしれないんですけど、めちゃくちゃキラキラ輝いてて、女子にはテンション上がりんぐ⤴︎⤴︎スワロフスキーでできてるからそりゃ輝きが違うよね✨一番左のやつとか、50万円するで…

f:id:Itsmimi87:20170724165408j:plain

ハグしたくなる大きなクマさん。私の身長より大きくて体感的に多分170cmくらいかな❓もうちょっとあるかもね〜ここでおば様組がセルカ棒を駆使してきゃっきゃっと撮影してたっけ。他のところもテンションアゲアゲで見てて、ちょっとうるさかったけど女子はいつになってもティーンエイジャーな気持ちなんだなって思った😅😅女子で集まるとうるさいってことです😌😌

f:id:Itsmimi87:20170724165722j:plain

不意にチェアに座ってたくまさん🐻正直ミュージアムの中で一番心奪われたっていうかお気に入りっていうか。なんか体の丸みも顔も可愛くない❓持って帰りたくなった😊一緒にベッドでおねんねしたいなーサイズ感も好きやし😇💓トムって名前つけよう。

f:id:Itsmimi87:20170724170021j:plain

テディベアの友達のウサギって感じで紹介されてたけど、どことなくピグレット❓昔からクマのお友達はウサギだったのかな❓🐰

f:id:Itsmimi87:20170724170149j:plain

もうね、肉眼でも確認できなかったから、カメラじゃますます肉眼で確認できないですよね…一応丸いピンの上にチビっとあるのが世界最初の1mmのテディベアらしいです😳

テディベアのぬいぐるみを製作している工場の模様。テディベアがテディベアを作ってるんだから面白いし、ちゃんといろんなところが動いているのも面白い😇👍小さい模型とか好きな私としては結構長いことここで観察してました。

f:id:Itsmimi87:20170724170608j:plain

テディベアショップ。もうねー細かいのよ、アクセサリーとかもちゃんとテディベアになってるし、ほんとシルバニアファミリー感🐻🐰💓

f:id:Itsmimi87:20170724170752j:plain

撮らずにはいられなかったこのクマさんたち。もう、世紀末…マッドマックス的なワイルドヤンキークマさん。最高😂👍

となりトトロのぬいぐるみ展

f:id:Itsmimi87:20170724171109j:plain

1階はテディベアの博物館になっていましたが、2階は開催中のとなりのトトロの展示も行っていました。なにやら2回目の開催みたいです。いい時に行きました❗️ラッキー⭐️

f:id:Itsmimi87:20170724171225j:plain

外にも小トトロとかね、いますよー😚

f:id:Itsmimi87:20170724171255j:plain

このネコバス…アメリカのアニメにいるようなアメリカンな顔してる…

f:id:Itsmimi87:20170724171329j:plain

今気がついたけど、右に小さなトトロが😍かわいい😚

f:id:Itsmimi87:20170724171624j:plain

パンフレットにも書いてあって、後で知ったんだけど、なにやら3m級のトトロの展示もあったみたいなんだけど、気がつかなった…なので写真は無し😭😭宙に浮いてたらしいんだけど、下ばっかり見てたから気がつかず。でかいのにね😅

f:id:Itsmimi87:20170724171819j:plain

引っ越して来た時のサツキたちの車。風の通り道が流れるわ、頭ん中で😳

f:id:Itsmimi87:20170724171940j:plain

3m級のトトロは見つけられなかったけど、大きなっていうかもしかしたら等身大❓のネコバスは発見しましたよ😍超かわいい💓死神とかっていう話とかありますけど、こんなかわいい死者の使いとか最高だ😋

f:id:Itsmimi87:20170724183953j:plain

個人的にこのバス停に胸熱だった。。アニメの中に入った気分🤤しかも時刻表もちゃんとあってさ、細かいよね〜時刻表見て思うのは、2、3時間に1本じゃね❓っていうw私が住んでた田舎町は1時間に1本だったからまだまだだったな…。今じゃ15分に1本で逃してもどうにかなるこの安心感。ありがとう🙏

ネコバスの中はこんな感じ。エンドロールで流れている挿絵が展示してありました。軽く椅子に座ってみたんだけど、とってもふかふかやった😳💓東京にあるジブリ美術館にも実際に走るネコバスがあるって聞いたことあるけど、その時もふかふかだって聞いてたから、同じ感じかな❓もしかしたら😚

f:id:Itsmimi87:20170724185551j:plain

わかるかなーこれ。私のジブリ知識で間違っていなければ、2階への扉かな❓開けたらススワタリがさーって走っていくやつ。もしくは「お便所❗️」かな❓どっちや。

ちなみに写ってないけど、上にあるライトはもののけ姫に出てくる「こだま」の形で、可愛かったです。カメラで撮りたかったんだけど、ライトが明るいから映らなくて断念😭😭

 ぬいぐるみなどの展示物以外に、ボタンを押すと動いたりライトがついたりする展示物もたくさんありました。これは、みんな大好き「夢だけど〜夢じゃなかった〜🙏」のシーンを再現した展示物。とっても可愛いし、芽もちゃんと動いてる😊

f:id:Itsmimi87:20170724190105j:plain

サツキとメイちゃんとお父さんが一緒に入って、お父さんがトトロの真似をする思い出のお風呂♨️模型好きにたまらんわ🤤他にも模型ありましたよ❗️

f:id:Itsmimi87:20170724190324j:plain

目がピッカピカなネコバスさん。テディベアさんたちが、整備してますよ❗️コラボレーションですね〜足がいっぱいあるから洗うのも整備するのも大変そう😂

f:id:Itsmimi87:20170724190507j:plain

映画の中でも糸を紡いだりする手伝いをしてたけど、ここでもカオナシさんは頑張ってました。湯婆婆のところに行くところからのカオナシって愛おしいよね😚

f:id:Itsmimi87:20170724190708j:plain

サツキが学校に通い始めてからのシーンで、「サーツキちゃん」って呼ばれてお父さんが「もう友達できたのか」に対して、サツキが「そう、みっちゃんっていうの」っていうくだりをやってた時のご飯。映像ではわかりにくかったけど、なかなかのお弁当だったのねっとここで知るという😅映像だと美味しそうに見えたんだけどな〜複雑な気持ち。

歴代のジブリのポスターとぬいぐるみやら模型やら。みんなぬいぐるみなんだけど、ラピュタのロボット兵は模型で、ジブリショップに売ってるやつだと思う多分 😅でも、なんかこう見るとたくさんあったなーってしみじみ思ってしまいました。坊のネズミのぬいぐるみが超絶可愛い💓映画のままね😍

f:id:Itsmimi87:20170724191605j:plain

最後ミュージアムを出る時に、気がついたんですけど、角隅にはススワタリがちゃんといましたよ🙌まっくろくろすけ出ておいで〜😜

かなり画像続きになってしまいましたけど、これはほんの一部で実際にはもっともっとたくさんのテディベアや歴史、トトロの展示物などが展示してありました❗️

伊豆高原駅から東京駅へ

おみやげ屋さんなんか見つつ、かなりの時間テディベアミュージアムを楽しんだ私は、伊豆高原駅に戻ることにしました。

徒歩10分といってもやっぱり真夏に歩くと汗だくだく…😅駅の中に入ってるお店を見つつなんか食べることに。お魚屋さんやカフェ、ご飯屋さん、パン屋さんと色々とありました。

f:id:Itsmimi87:20170724193032j:plain

暑いしってことでアイスを食べるためにどこに売ってるかなーって探していたら、ここにもクマさんが🐻🐻伊豆高原はテディベア推しなんですね😇💓可愛いけど、うちの家にいるMr.Bigの方が可愛いわ😚😚(何の対抗心)

f:id:Itsmimi87:20170724193237j:plain

天気は微妙と予報されていた予約した数週間前。見事に3日間晴れてくれて、この日もテカテカなお天道様の下で、甘夏のアイスキャンディーをいただきました😋冷たくて、暑いお外で食べるにはちょうど良かったです👍さっぱりしてて、でも溶けて最後らへんべっちゃべちゃになった😂😂

有意義な時間の潰し方をした後は、予約していた電車の時間になったので、ホームへ向かいました。そこはサマーウォーズとかに出てきそうな、良き田舎の雰囲気が残る夏の路線と踏切。写真に撮ろうと思ったけど、肉眼で見た感動を伝えられるほどにはレンズが映してくれませんでした。久石譲さんの「Summer」が似合いそうな感じ。まさに。

f:id:Itsmimi87:20170724194237j:plain

電車来て乗り込もうと思ったら扉が予想以上に遠くて、めっちゃ荷物持って走ったら乗り込んだ瞬間に発車しててんやわんや。今思えば乗り遅れてた可能性あったと思うとヒヤッとした😅無事に指定席にも座れて、行きの列車はハイテクな感じでカッコよかったんだけど、帰りの列車は古き良き昔の日本て感じで、旅行してる❗️って気持ちになれました。窓からの風景も素敵✨

東京駅から仙台駅へ

無事に東京に到着して、帰りは新幹線ではなく高速バスで帰りました。2時間くらい余裕があったんだけど、買い物に行けるほど時間はないし、荷物あるからバスタ新宿でぼーっと時間をつぶしました。いつもは深夜に乗るから若い子とか待合室の席も埋まってるんだけど、初めて夕方に行ったら、席は空いてるし何より海外の方ばかりで、驚きました❗️

私は、最後尾確定席の予約でチケットを取ったので、後ろの席だったんだけど、他の3席は誰もいなくて、後ろの席私だけ😳隣にリュックを置かせてもらって、自分の席だけだけど、気兼ねなく使わせてもらいました😊⭐️後ろもいないから好きなように、リクライニング倒せたんだけど、初めてここで学びました。MAX倒すと逆に辛いってこと😅

今回のひとり旅

f:id:Itsmimi87:20170724194955j:plain

6時間後ぐらいに無事に仙台に着いて、そこからバスで家に。荷物もいっぱいだし、家の近くのバス停ではなく少し遠いところで下車したので、母親に迎えに来てもらってご帰宅です。猫は寂しがってたから、いっぱいハグしておきました😊💓

今回は、日本にいながら海外のような雰囲気を楽しめる宿を探して、近めの静岡に遊びにいって来ました。観光はあまりしていないから、そこの土地の良さは伝えられませんでしたけど、ゆっくり楽しく現実逃避できました❗️(真っ黒にはなれなかったけど)

快晴の中で、日焼けしたり独り占めプールで洋楽をガンガンかけてプールパーティーしたり、ロマンチックなテラス席で美味しいイタリアンを楽しんだり、ハリウッドツインという大きなベッドを一人で占領してゴロゴロしたり。旅行だから、疲れたけど、楽しい2泊3日を楽しみました😇

f:id:Itsmimi87:20170724195554j:plain

3つの記事に分けてみなさんにシェアして来ました、今回の旅、少しでも楽しんでもらえましたでしょうか❓一緒に行った気になってもらえたり、旅行に行きたいと思ってもらえたら嬉しいです。長くお付き合いありがとうございました🙏オススメの旅先やお宿があったら是非教えてください⭐️

cortelargo.jp

www.teddynet.co.jp

 

xoxo Mina💋