癒しの旅 in 静岡 〜2日目〜

1日目の記事の続きです😚コルテラルゴさんにお邪魔になっています🌻よかったら1日目も読んでみてくださいね〜⭐️2日目はメインのプールで遊んじゃいますよー🚀
itsmimi87.hatenablog.com

晴れ女の本領発揮

あれから、ベッドの上で携帯とかいじりつつ気がつけば1時くらいに就寝しました。結局、普段寝てる時間と変わらないって言うね😩できれば早く寝たかった…。なんかさ、旅行行くとさ、なんか特別に夜更かしとかしがちじゃん❓でもさ、朝食の時間って7時から9時とか早いじゃない❓正直夜更かしして、10時くらいまでは寝てたいよね…。(朝食プラン取るなよ)

8時から9時が朝食時間で、この時間ならいつ来てもいいってことだったんで、 8時半くらいに行くとして、ゆっくり起きて支度しました。まぁスッピンのメガネ、フェスTシャツだけど😌

f:id:Itsmimi87:20170718215655j:plain

何よりも、朝起きてびっくりしたのは、一応自分が行く期間は出来るだけいい天気を狙ったんだけど、台風が来てたから「天気良くなったらいいなー」くらいでいたんだけど、ピッカピカなくらいに快晴に🌞イヤー、晴れ女の本領発揮したよね〜来るときも天気になっていってたし、次の日もサンサンお天道さんや🌻

朝食タイム

いい天気なのはよかったんだけど、起きても重いお腹…。消化できてない…。朝食食べれるかな🤔って心配になりつつ、朝食を食べにダイニングへ行きました。元々、朝ごはんあんまりタイプなので、しかもイタリアンに対抗できるか心配🙄

メニュー

f:id:Itsmimi87:20170718220156j:plain

この日も前夜の1組の女子2人さんと一緒にテラスで朝食でした🙌サーフィンの話とかスノボの話とかしてて、始めたい私としては、ぜひ一緒にって気持ちだった😚いい天気にテラスで朝食は、気持ちがとってもいいですよ〜🌞

Eggs Banedict & Salad

f:id:Itsmimi87:20170718220739j:plain

ポーチドエッグとベーコン」「野菜とエビのマリネ
グリーンサラダ 自家製ドレッシング

憧れのエッグベネディクト💓✨作ろうと思って100円ショップでお皿買って、結局まだ作ってない代物😂😂サラダはシャキシャキしてて、何よりもドレッシングがとっても美味しかった☺️ポーチドエッグとベーコンは、ベーコンがカリカリで卵も切ると黄身がとろ〜っと出て来て、まるでジブリのパン😂👍野菜とエビのマリネも、パンにぴったりな味付けでさっぱりしてて美味しかったです⭐️

Soup

f:id:Itsmimi87:20170718221431j:plain

有機ズッキーニのスープ

あったかいズッキーニのスープは、ズッキーニの味がすごくするってわけじゃないんだけど、とろっとしてて優しいスープで、朝に飲むのにぴったりだなって思いました😊

Fruit 

f:id:Itsmimi87:20170718221624j:plain

フルーツとヨーグルト

この日のフルーツは、パイナップルでした🍍パイナップルって、ヨーグルトとの相性抜群だよね〜そして朝にはやっぱりヨーグルト食べたくなっちゃうよねー👍

Juice

f:id:Itsmimi87:20170718221816j:plain

 「ミックスベリーのジュース

最初に出されたんだけど、ちょっと飲んで、後に置いておいたら悲しいかな、泡とジュースに分離してジュースが沈殿してしまい…めっちゃ上を向かないと落ちてこないって言う状況になっちゃいました😅😅最初に飲んどけばよかったwでも、味はめちゃくちゃうまいです❗️ベリーの味が体を目覚めさせてくれる🙌 

ご飯の後はゆったりベッドで

なんとか朝食を全部食べて、食後の後の紅茶をゲームをしながらゆったりと楽しんだ後に、昨日調子乗ってプールにライトアップなんかさせたから、虫がたくさん浮いてしまい…。スタッフの人に困ってることを伝えたら、靴下を濡らしながら取ってくれました😭😭もう、申し訳ない気持ちでいっぱいだったよ。ごめんて😩

その後は、プールに入るにはちょっとお腹いっぱいだし、太陽も高いところってわけじゃないから、ベッドでゴロゴロすることに。Wi-Fiが付いているので(遅め)、動画を見たりして、お腹が落ち着くまでゆったりしてました。最高だ😌

あっそういえば、プールの横に露天風呂があるのを紹介したんですけど、実はボタンを押すとジャグジーになるんですよ😍夜とかには騒音のもとになるのでジャグジーできないんですけど、楽しめます。



メインイベント

お腹も落ち着いたことだしってことで、早速水着に着替えて、小道具いっぱい持って1階に移動。そこで楽しむ前にたくさん写真撮影です😜今回の水着は、新しく買うことなく、いつものを持って行きました〜なので、流行に乗ってない🙄

f:id:Itsmimi87:20170718223457j:plain

この日のために1ヶ月くらい鍛えたりしてたんだけど、歳ですね…お腹割れなかったよ、悲しみ😭😭しかもお腹いっぱいでぽっこり出てるし😂子供みたいな体お許しを😩🙏

f:id:Itsmimi87:20170718223709j:plain

一人だから、三脚とかでセルフタイマーとか駆使して、撮りまくり😂😂自撮りとかしまくったwだって、光がいい感じに顔に来るもんだから、盛れたんだもの😜

それからは、1番の目的だった日焼けを楽しみます💓🌞

f:id:Itsmimi87:20170718224457j:plain

撮影してるだけでも、汗ダクダクだし、こうやって横になってるだけでも汗だく。この日は猛烈に暑くて、台風なんてどこ行った❓天気悪いっていう予報はどこへ❓て感じ。

f:id:Itsmimi87:20170718224846j:plain

音楽をかけて、楽しく一人でプールパーティー🌞🌻👙🍹たまに吹く風が心地よくて、虫が気になって眠れなかったけど、楽しく日焼けできました。体が熱くなったらプールに入って、付属してた浮き輪でランランラン⛱

浮き輪って初めて使ったんだけど、くるくる回って、最初の時点で結構目が回って気分が悪くなってた😂😂お腹を減らそうと踊りまくったりしてたんだけど、目が回ったのと熱中症気味になってしまい…グロッキー状態🤢🤢休んでみたけど、このままだと本当にやばそうだったから、3時間くらい遊んで(遊びすぎ❓)引き上げました☹️

f:id:Itsmimi87:20170718225837j:plain

わかります❓うっすら日焼けしてます👙私の体質的に、太陽を吸収する体質でちょっと日に浴びるだけでくっきり日焼けしちゃうのです🌞この日も日焼け目的ではあるものの、ちゃんと日焼け止めを塗りました👍けど、ちゃんと色がついてくれました💓

f:id:Itsmimi87:20170718230112j:plain

4月のフェスでもビーチで日焼けを敢行したんだけど、その時靴下焼けしてしまい微妙な感じに😭😭これで少しでもマシになってくれればと思ったものの、逆に境目がはっきりしてしまったような…😅でも、綺麗に小麦肌になってきてますよ⛱🌞

夕飯まではベッドで休憩

気分が悪くなってきたので、夕食までの3時間くらいはベッドでゆったりすることに。いつもは忙しくてみたい動画とか溜まりまくってたんで、この時に消化してみたり、ちょっと寝てみたり。本当にダラダラ過ごしました😴😴

ちなみに、ホテルの敷地内には色々と遊ぶところがあります。ゴルフ場やテニス場、ローラースケート場に、夏場限定の野外プールもあります⛱🌻🌞

野外プールは、私が行った時にはまだプール開きされていなくて、確か15日らへんとかだったような。もし野外プールに入る予定の人は、プール開きされているかチェックしてから行くことをお勧めします。

ちょっと気になったのは、ローラスケート場🙌昔やってたのもあったし、楽しそうじゃん❓でも、なんかお宿に泊まってる人も少なくて、むしろ私一人でローラースケートっていうのもアレだったんで、今回は遊びませんでしたけど、次回機会があればやってみたいなーって思ってます😊ちなみに1回500円くらい。

ディナータイム

前夜は私含めて2組でしたが、この日は私を含めて3組に増えていました。前夜の女の子たち2人はもうチェックアウトして、夫婦1組と親子1組に。そして、場所はダイニングのテーブル席でした。壁にハートの形のバラの飾りとかあって、すごくキュートでした💓💓

メニュー

f:id:Itsmimi87:20170718231334j:plain

この日も、ウーロン茶を頼んでみました。シャンパンとかワインとか私は飲みたかったよ…🥂洒落たかった😂

Antipasti

f:id:Itsmimi87:20170718232127j:plain

天使の海老とドライトマトとケーバーのソース
富士の国ポークのブラーチェ」「お野菜とルッコラマヨネーズ

エビが大きくて、すごく美味しいんです❗️やっぱり海が近いから海のものは美味しいね〜👍豚肉も柔らかいし、ルッコラマヨネーズがめっちゃ美味しいかったです😊マヨネーズってなんでも合うっていうか、いいお仕事するなーってしみじみ…😚

Primipiatti

f:id:Itsmimi87:20170718232436j:plain

和豚もち豚のサルシッチャと白いんげん豆のフリッジ
オーガニックトマトソース

豚肉はもちもちしてて、パスタとの食感の違いが面白くて、鉄板のトマトソースがパスタ好きにはたまらなかったです😌自分でも作りたくなる感じ✨

Pesce

f:id:Itsmimi87:20170718232713j:plain

イサキのフリットゥーラ トマトソースとジェノベーゼ

ナスも柔らかくて美味しいし、イサキとトマトソースもとっても合うの😊それに魚がほろほろで柔らかい❗️パリパリのごぼうも食感が楽しくてでもちゃんと味がしっかりして美味しかったです💓

Minestr

f:id:Itsmimi87:20170718233104j:plain

ビーツと赤玉ねぎのスープ

前夜は私を悩ませた難関のスープのターン。今回はどうかな❓真っ赤が鮮やかなビーツと赤タマネギの冷製スープです。食べた瞬間にTHEオニオン😂また今回も濃厚なわけです。でもこのスープ、昨日学んでいます。飲むんじゃなくて噛むと受け入れられると。濃厚なものは噛むと頭がパニックにならない😂😂でもね、玉ねぎが大体を占めているけど、ビーツの味もしてとっても美味しかったです⭐️

Carni

f:id:Itsmimi87:20170718233439j:plain

鳥取県産 大山鳥もも肉のコンフィ ディアボラソース
小松菜とロースト人参とマッシュポテトを添えて

鶏肉は、フォークを入れるとホロホロと取れるくらい柔らかくて、ディアボラソースをかけるとまた違う味になって、さっぱり風味になります。ローストされた人参も甘くて美味しいかったです👍マッシュポテトはちょっと苦手だったけど…ってかね、もうメインの時点で私の胃袋は限界でした。出そうだったもんね、流し込んでたよ…しっかりしてよ、自分😭😭

Dolce

f:id:Itsmimi87:20170718233824j:plain

自家製ドルチェ

この日のデザートは、クリームブリュレとバニラアイスにフルーツでした。クリームブリュレは表面パリッパリなのに、下は濃厚なプリンで苦甘で大人な味でした。スキ💓そして、アイス食べたいなーって思っていた私の前に、念願のバニラアイス🙌シャリシャリしててめちゃくちゃ美味しかったです✨アイスって最強😍

Pane & Tea

この日も、パンはフォカッチャとライ麦パンです。そして食後の後の飲み物も紅茶をチョイス。前夜とは違い食後の後に特に予定はなかったので、ゆっくりご飯を食べました。お腹いっぱいで結局メインは残しましたけど…😭

テラス席もロマンチックだけど、テーブル席も雰囲気が違くて、素敵でした。こうやってキャンドルを挟んで、ディナーをするのは大人で贅沢でいいですね😊🌹本当は、おしゃれなマキシ丈ワンピを持ってきてたんだけど、前夜にワンピースでお腹が苦しかったんで、結局ラフな部屋着でご飯を食べました。ちゃんとした服でご飯食べたかったなーと。そして、もっとフレンチやイタリアンのコース料理のマナーやフォークナイフの使い方勉強しようとしみじみ思いました…ハズカシ😔

明日の準備をしてゆったりとベッドタイム

f:id:Itsmimi87:20170718234656j:plain

部屋に戻って、やっぱり苦しいお腹が落ち着くまで、ベッドでゴロゴロ。また動画見た入りして、声出して笑って22時くらいに音楽をかけながらお風呂タイム。

お風呂から上がってからは、明日のチェックアウトの準備のために、お片づけ。パッキングをしていきます。たくさんキャリーケースに入れた割に、大して使ってないっていうか、出してなくて、なんでこんなに持ってきたんやろって思うね、いつも😅😅

ある程度終わったら、目覚ましをセットして、また眠たくなるまでハリウッドツインのど真ん中で動画を見ながら気がつけば寝ていました😴😴基本、ベッドの上で動画見てるか寝てるか、プールで遊ぶかご飯食べてるかって感じね😂

メインイベントのプールで遊んで日焼けもできたから余は満足じゃ🌞⛱👙でも、今流行りのバンビポーズで写真を撮り忘れたのが、悔しい…😵他にも色々と写真をアップしているので、よかったらInstagram見てくださいね😎💓

 

xoxo Mina💋