癒しの旅 in 静岡 〜1日目〜

f:id:Itsmimi87:20170718165202j:plain

今月の5日から7日に「癒しの旅」と題したひとり旅、静岡旅行に行って来ました😇💓その思い出を皆さんにシェアしたいと思います❗️記事は3つになりそうです。お付き合いください😊(基本、画像が多めかも)

仙台駅から東京駅へ

2日前くらいから眠れない日が続いてて、もうまるで遠足前の子供みたいな感じ😂東京とか旅行もよく行くから、慣れてはいるものの半年以上前から楽しみにして予約してたから、いつも以上に楽しみで⭐️

前日に急いで帰ろうって思ってたのにこういう日に限って、残業を強いられてね…結局11時過ぎくらいに家について、急いでパッキング作業して寝ました。前日はなんでかすぐ落ちたけどw🙄そして、なかなか起きれなかった朝…😭

こうやってね、何度か高速バスやら新幹線に乗り遅れたことがあるわけです。ベッドの上では逆算してどうにか、起きる時間を伸ばせないか計算してるわけですね〜(早く起きろ)予定の起きる時間よりも1時間くらい遅くなったけど、急いでメイクやら準備をして…こういう急いでる時に限ってメイクがいけてた…なんでや🙄

なんとか考えていたバスに乗ることができました❗️とりま、出だしは好調😚⭐️その後、仙台駅に着いて少しだけ時間があったので、飲み物とかを買って新幹線の改札口近くで、時間つぶし。その時に、改札口から大量の中学生集団が。来たのかな❓それとも帰って来た❓でも早朝だから多分、仙台に来たんでしょうね〜校外学習とかかな❓なんて思いつつ、チケットを取った新幹線が来たので、早速乗り込みます🚄

ど平日だし、なんの休みにもぶつかってなかったから、ガラガラの新幹線。超快適💓イベントとかで東京に行くときは、土日とかが多いから地味に新幹線は人が多かったりするわけです。そして基本、東京へ行くときの新幹線の中は、寝てます😴朝早いことが多いから、眠いじゃん😵スゥスゥ寝てる間に、お江戸に定刻通り到着です👍

東京駅に着いてから、次は伊豆高原行きの踊り子号に乗り換えるんだけど、「9番ホーム」ってどこやねん❓って感じで若干行ったり来たり。色を辿ってる間に、オレンジ色のラインが消えるわけ。だから、もう引き返したりしてたら、目の前にエレベーターが現れて、そこに9番ホームって書いてあった😊ラッキー⭐️

エレベーターで2階に行ったら、お目当の踊り子号のホームが広がりました。20分くらい待ち時間があったので、コンビニでパンとお菓子を買って、待ってる間に腹ごしらえをしてました。ホームは暑くて、隣に座ったおば様たちの世間話を聞いてました😁

東京駅から伊豆高原駅

f:id:Itsmimi87:20170718163518j:plain

時間通りに踊り子号が到着。行きの踊り子号はスーパービューで窓がとっても大きいのです。それに、他の階とかはもっと眺めがいいみたいですねー😇乗るだけでも楽しい電車です👍

f:id:Itsmimi87:20170718163619j:plain

途中で人身事故の影響で、足止めをくらいまして…1時間近く電車の中にいました。でも、暑いホームの中でというわけでもないし、ぎゅうぎゅうの満員電車で立ってたとかでもなく、広い席でゆったりと発車するのを待つだけだったんで、苦じゃなかったです😕でも、窓が大きい分、停車中は駅のホームで止まってたんだけど、列車が来るのを待っているたくさんの人たちに見られながら待つっていうのはストレスだったかな😅

極力そっちを見ないようにはしてたけど、今思えば、カーテンすればよかったじゃんって感じね😭待ってる間は音楽聴いたり、さっき買ったじゃがりこを食べたりして、時間つぶし。じゃがりこは「ごま油&塩」味だったんだけど、めっちゃうまかった👍韓国のり食べてる感じ😂

カルビー じゃがりこ 塩とごま油味 52g×12個

カルビー じゃがりこ 塩とごま油味 52g×12個

 

Twitterで検索して状況把握してたんだけど、その中にアナウンスの意味が書いてあって、内容を知ると怖いなーって思いました…まぁ人身事故の時点で想定してたけど😵15時出発が16時に変更されて、その後少し早く出発しました🙃でも、この人身事故による運転見合わせのせいで、交差する線路を一々停止しないといけなくなり、特急のはずが各駅停車になってしまうという😅後ろに乗ってたおば様たちがかなりお怒りで…文句言ってたんだけど、ごもっともといえばごもっともな内容で、こっちまで一々泊まることに苛立ちがね😵癒しの旅はどこへ…🙄

伊豆高原駅には15時到着予定が、結局90分遅れの16時半くらいに到着です😩すぐにタクシーで、予約した宿へ直行して、17時前には到着しました。チェックイン最終時間よりも先に着いたんで、一安心👍

コルテラルゴに到着

f:id:Itsmimi87:20170718163840j:plain

今回、お世話になるお宿はこちら。「コルテラルゴ」さん。入り口から素敵✨この入り口の前にウッドデッキな階段を登って、入って行くんだけど、もう海外って感じなの🦄

f:id:Itsmimi87:20170718164224j:plain

受付で色々と済ませ後に、お部屋に案内されました。今回は、23号室の「地中海スイート」です💓7部屋ほどくらいしかなくて、全ていろんなテーマのお部屋デザインになっています。例えば、バリとかスペインとかね🙌なぜこの部屋にしたかは、おいおい説明して行くとして…😚

f:id:Itsmimi87:20170718164444j:plain

 お部屋の中の説明を軽く受けて、ウェルカムドリンクをいただきました。ピーチティーです🍑🍑超大好き💓初めて紅茶飲めるようになったきっかけってくらい大好きで、いただいたピーチティーも最高に美味しかったです👍

お部屋紹介

地中海スイートのお部屋の中をご紹介します😇🌻間取りはこんな感じ。

f:id:Itsmimi87:20170718170118j:plain

画像引用元:地中海スイート

1階

f:id:Itsmimi87:20170718165301j:plain

まずは1階のご案内〜😚扉を入ってすぐのダイニング❓的なところ。テーブルも椅子も素敵ね😊

f:id:Itsmimi87:20170718165534j:plain

その反対側にはテレビやら鏡やらと小さなテーブルがあります。電話がね、懐かしの黒電話なの😂レトロで、素敵よね。これで内線もかけるって斬新👍でも雰囲気を壊さなくていいよね✨

f:id:Itsmimi87:20170718165756j:plain

玄関の通路側にはお茶キットが置いてあります🍵ちょっと中国な感じ❓木の箱は、氷を入れる箱みたいで、頼めば入れてくれるみたい。結局このコーナーは一度も使わなかったけど。

f:id:Itsmimi87:20170718170400j:plain

その下には収納箱が置いてあって、中にはナイトウェアとバスローブが置いてあります。

f:id:Itsmimi87:20170718170546j:plain

その隣には、コーヒーコーナーがあって、色々と見てたら、謎の木箱が。それを開けたら画像のように小さなお酒がディスプレイされてました🥂これ、扉を開けると電気がつくの😂その熱が結構暑かったwwでも、小さいサイズがとっても可愛いの💓

f:id:Itsmimi87:20170718170821j:plain

こちらは、お風呂とトイレの部屋🛁なんか、オシャレよね、洗面台まで😇🙌こういう、洗面台の部屋で一人暮らししたい←

f:id:Itsmimi87:20170718171100j:plain

アメニティは一通りの物は揃ってますが、クレンジングと洗顔は共同の大浴場にあるみたいでした。私は、肌がわがままなので、自分にあったものじゃないとすぐに肌の治安が悪くなるので、いつも使っている洗顔とか化粧水等は持って行ったので、使ってません。(シャンプーとかは部屋に置いてあります)

f:id:Itsmimi87:20170718171514j:plain

お風呂。今まで、いろんなところに止まってきたけど、その中でもかなり上位なほど綺麗なお風呂でした。本当、一人暮らしの部屋もこんなんがいいなー🤔トイレと一緒の部屋なので、カーテンを閉めてシャワーを浴びます。この作りのいいところって、携帯で音楽かけてても、普通に聞こえるからいいよね〜別々でさ、扉があるとスピーカーが必要になっちゃう😩

f:id:Itsmimi87:20170718171929j:plain

これが、今回地中海スイートに泊まった理由の最大の理由。そう❗️プライベートプール付きなの😍😍最高💓手前が、温水プールで、奥は露天風呂として入れる温泉。深さは1mちょっとなので、背が小さい私にもアップアップすることなく入れます。それに温水だから、冬でも夏でも楽しめるの😊👍

2階

f:id:Itsmimi87:20170718172300j:plain

次は2階へと案内します❗️まず1階と2階に別れてるっていうのが、もう住めるよね、普通に😊メゾネットタイプやんみたいな😂こういう部屋に住みたいな…。

f:id:Itsmimi87:20170718172459j:plain

階段を上がってすぐ見えるのが、ベッド❗️聞いて驚け❗️ハリウッドツインだぞ⭐️🚀もうね、いつもはせいぜいダブルサイズですよ。それ以上に大きなベッドを独り占め…し・あ・わ・せ💓💓🤤🤤3日の大半をここで過ごしました😴

f:id:Itsmimi87:20170718172742j:plain

ベッドの前は、ソファとテレビに、デスクが置いてあります。1階にも2階もベッド置いてあるけど、3日間テレビは一切使いませんでした。そして、このソファもちょっと座ったくらいで、特に使うことなく終わってしまった😕ソファにシミがあったのが気になったかな…☹️

f:id:Itsmimi87:20170718173034j:plain

奥にはテラスがあります。白のテーブルにブルーの椅子が、夏って感じだし地中海な感じでデッキの色とも合ってて可愛いよね🌻

実はこのテラスに来るまでに、一つ難関があるわけです。ちょっと私は恐怖症ではないけど、手こずりました。壊れないかなって心配で😂

f:id:Itsmimi87:20170718173324j:plain

見てー❗️❗️❗️これ❗️❗️やばない❓❓ガラス窓…下が丸見えっていうか、歩くのめっちゃ怖かった😂😂スカイツリーとか東京タワーにある、急なガラス窓な🙄高所恐怖症の人まじで無理やと思う😵😵でも、ツボとか空気清浄機とか普通に置いてあったから、大丈夫なんだろうけど、どのタイミングで行くかはわからんやん❓(心配性)

ディナータイム

ブログ用の写真を撮っていたら、あっという間に18時。18時半からは一斉にディナータイムとなるので、5分くらい前にダイニングへ行きました🍽

f:id:Itsmimi87:20170718173913j:plain

案内された席は、テラスです。網戸があるので、虫の心配はありませんし、暑ければ言えばクーラーをつけてくれます。この日は私を含めて2組のお客さんだったので、もう1組もテラス席に案内されていました。小さなテラスだけど、カーテンで遮ってくれるので、自分の世界に入ってディナーを楽しむことができます👍だんだんと日が沈んでいくとキャンドルの光がロマンチックさを演出してくれて、「あー彼氏カモーン」って思いました😂😂ちなみに、イタリアコース料理です。

メニュー

f:id:Itsmimi87:20170718174215j:plain

飲み物にはお酒を頼みたかったんだけど、普段あんまり飲まないし、一人で来てるし何より気分が悪くなって次の日とか楽しめないとアレなんで、ウーロン茶を頼みました。

f:id:Itsmimi87:20170718174556j:plain

ウーロン茶もなんかオシャレじゃない❓かわいい💓味は普通のウーロン茶です😂

Antipasti

f:id:Itsmimi87:20170718174718j:plain

ホタテとミニトマトのマリネにトマトゼリーをかけて
鰆のブラーチェ」「お野菜と人参のソース

トマトゼリーが新鮮な食感というか、新しい感覚でホタテと相性が抜群で美味しかったです。鰆も柔らかくて、千切りされたワサビがいい味出してました。そして、お野菜はどれも美味しくて、ピクルスとかも口が爽やかになるし、人参ソースと言う割に人参の味は全然感じなかったので、嫌いな人でも食べれそうでした❗️

Primipiatti

f:id:Itsmimi87:20170718175430j:plain

駿河湾 由比の桜えびとしらすとあさりのオレキエッテ

桜えび、しらす、パスタのいろんな食感を楽しむことのできるさっぱりしたトマトベースのパスタです。トマト大好きな自分としては、美味しく楽しむことができました🙌

Pesce 

f:id:Itsmimi87:20170718180217j:plain

真鯛のセモリナ粉焼きを玄米のリゾットとともに

真鯛がとにかく柔らかいし皮はサクサクしてるし、下のリゾットもトマトソースとの相性抜群でとっても美味しかったです。緑色のクリームはブロッコリーソースなんだけど、ちゃんとブロッコリーの香りがして、真鯛とかリゾットと一緒に食べるとちょっと違う味になって美味しかったです😇

Minestr

f:id:Itsmimi87:20170718180712j:plain

伊豆高原産 とうもろこしのスープ

濃厚なとうもろこしの冷製スープです。お皿も冷やされてて、まるで氷のお皿みたい。実は、私、とうもろこし苦手なんです…でもね、コーンスープは好きだから、メニュー見たときに「コーンスープは好きだからいけるな」って思ったんだけど、いい意味で濃厚すぎて、撃沈…😭😭とうもろこし好きな人にはとってもおいしいスープなんだけど、私にはしんどかった😫あの地獄の流動食生活を思い出してしまった…。ちゃんと全部飲みましたけど。 

Carni

f:id:Itsmimi87:20170718200703j:plain

富士の国ポークヒレ肉のカツレツ バルサミコソース
小松菜とラタトゥイユとキノコのマリネを添えて

バルサミコソースがいい酸味でカツレツの脂っこさをさっぱりさせてくれます。キノコのマリネも酸味が効いてて美味しかったです。でもさっきの冷製スープでだいぶダメージをくらい、そして旅行先ってなぜか食がかなり細くなる私はメインは残してしまいました。でも美味しかったので、勿体無かったです😭😭

 Pane

f:id:Itsmimi87:20170718201329j:plain

ホシノ天然酵母 自家製ホカッチャ ライ麦パン

パンはホカッチャとライ麦パンです。どれも焼きたててで柔らかくておいしいかったです😋ホカッチャにはオリーブオイルかピリ辛のオリーブオイルどちらかをかけて食べます。私はピリ辛の方をかけて食べたんだけど、辛味がいいアクセントになっていてグッドでした👍ライ麦パンは素朴な味で、ずっと食べていたくなる感じの味。ちまちま食べてましたw

Dolce & Tea 

f:id:Itsmimi87:20170718201831j:plain

食後の飲み物は、オーガニックコーヒー、エスプレッソ、紅茶の中か選ぶことができます。私は紅茶を選択🙌コーヒーが飲めないからですけどね😵でも、紅茶は美味しかったですよーあんまり薄めのミルクティーを作って、楽しみました🥂

f:id:Itsmimi87:20170718202333j:plain

自家製ドルチェ

ティラミスと紅茶のパンナコッタに季節のフルーツです。茶色い丸のフルーツはこの時期の旬で伊豆では有名な、ヤマモモです。初めて食べたけど、酸っぱくて種は大きめだけど、美味しかったです。何より、紅茶のパンナコッタがかなり濃厚で、スプーンを入れただけで、濃厚なことがわかる粘土感☺️食べると紅茶の香りが鼻に抜けて美味でした⭐️💓

エステタイム

お腹がかなりいっぱいになってしまい…もう少しゆっくりしていたかったんだけど、コース料理が終わる頃には20時半前くらい。予約しておいたエステの時間は21時。着替えたり、メイクを落としたりしたかったから、余韻に浸る暇もなく部屋に戻りました。

旅行した先ではエステやマッサージを受けると決めていると言うか、これがメインに近いって言うかね😊女子ならマッサージ受けちゃうよねー😍(私だけじゃないって信じてる)

部屋に戻ってから、メイクを落として着替えてコンタクトも外して、待っていたらお部屋にエステシャンの方が来てくださいました。ご飯食べた後でしんどいことを察していただいて、うつ伏せからじゃなくて仰向けから施術してくれました😌これのおかげでしんどくなかったよー😭

エステは、東洋と西洋があって、私はコリがひどいので指圧メインの東洋エステをチョイスしました。3ヶ月くらい月一メンテナンスに行けてなかったんで、楽になったりコリ解消まではいかないものの、予想通りにゴリゴリとマッサージしてくれました。(ちょっと次の日もみ返しがあったけど)

いつもは寝ちゃうんだけど、今回はお話ししながらだったんで、眠ることなく90分終わりました😂主に、私の冷え性について話をしてて、これがいいよーとかこうするといいよーとかね。クーラーを切ってたんで、エステシャンの方最後汗だくだった…むしろ施術中ちょっと垂れて来てたよ…ごめんよ😩🙏

ハリウッドツインでお休みなさい

ゆっくりと施術してもらって、気持ちよくなった私は、シャワーを浴びて寝る準備🌛ちなみに、シャワーの水圧は強力で頭皮にも効く〜って感じレベル。いいよねーなんで、旅行先のお宿のシャワーの圧はいつだって強力なんだろうか。これに慣れちゃうと、家帰ってから自分の家のショボすぎるシャワーの圧に、悲しくなるよね😭

シャワーを浴びて、髪乾かして、化粧水等つけて、ベッドへ。ちなみに、プライベートプールは夜、スイッチを入れればライトアップされます⭐️

f:id:Itsmimi87:20170718204700j:plain

タラ〜ン✨どう❓素敵よねー💓ロマンチック…好きな人と夜のプライベートプールで…うわーしんどくなって来た。やめよ、もうやめよ😭

 

xoxo Mina💋