顎変形症:耳鼻科通院7回目

f:id:Itsmimi87:20170708214906j:plain

6月の下旬に耳鼻科に行って来ました❗️今回の耳鼻科の通院は、前回大学病院で紹介状をいただいたので、最寄りの耳鼻科へ初めて行く日です。

まぁ初めて行くと行っても、過去に行ったことはある病院なので紹介状を渡して、抗アレルギーのお薬をいただこうっていうことですな😚何より朝早く起きて遠い大学病院へ行って、何時間も待つっていうことがなくなるので、最高💓👍

私が行くところは、ネットで当日に事前予約ができるところなんですけど、8時半ごろに予約しようとメアド登録なんかしてたら、気がつけば終わってました。事前予約😵

とりあえず、準備してお母さんに車で送ってもらい、受付を済ませました。ここで受付のお姉さんに、症状とか説明させられるんだけど、内心「紹介状に全部書いてあるからそれ読んでよ」って思いました。私の経緯なんてめっちゃ長いで❓1年前の話からしましょうか❓って感じ😂

私の番号は、1時間半くらい待ちってことだったんで、お母さんと一緒に近くのご飯屋さんで朝ごはんを食べに😊あれを食べに行こうとか色々と言ってたものの、言うて9時半ですけどっていうね😂どこも開いてへんで❗️ってツッコミ入れられたっけ😚

朝ごはんを無事食べ終えたら、お母さんは暇なんで近くのパチンコ屋さんへ😅私は病院に戻り、自分の番になるまで待っていました。それから40分くらい待って、呼ばれたので診察室へ。鼻の中を見られて、やっぱり炎症してるねって言われつつスムーズにお薬処方されました。ジェネリックにしてくれて、夜飲むのも変えてくれたり、雨の日は夕方ごろにくしゃみや鼻水が止まらないって話をしたら、その時に飲む用の薬持って新たに出してくれました。

それから会計を済ませて、お薬をもらいに行ったんですけど、朝・夜と寝る前と効かない時用のお薬。点鼻薬はもう家に6個くらいあるんで断りました😅業者と化すわ😂以前なら5000円以上行ってたんです、お薬代。今回も同じぐらいの量を処方されたんだけど、なんと2000円代❗️❗️❗️やっぱりジェネリックっていいね、お財布に優しいよ…。

結果、今回の治療費は、診察代が1,060円に薬代が2,370円でした。薬代と診察代を合わせても今までの薬代にもならねえよ😑😑😑

私が行ってるところは、複合の病院で漢方やジェネリックを優先してるところなんで、お金にはかなり優しいんですよね😇このまま大学病院に行ってたら毎回無駄に高いお金と交通費を使ってたことになる😭😭よかったよーありがたやー🙏🙏

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする