Thanks for Comments! (2017-07-08 / 2017-06-10 / 2017-05-20)

f:id:Itsmimi87:20160729154025j:plain

お久しぶりです🦋気がつけば、梅雨真っ只中でありながらももう真夏ですよ…🐝暑いですね。うちの家にはクーラーがないので、また耐え凌ぐ季節がやってきた😭

更新をしてない間にもコメントを下さっていましたので、そのお返事を書いていこうと思います❗️あんまり最近は更新できていないのに、遊びに来てくれてコメントまで書いてくれて本当にありがとうございます🙏💓😊

無名さんへ(名前無かったので)

itsmimi87.hatenablog.com

 こちらの記事にてコメントをいただきました🌻

f:id:Itsmimi87:20170708154422p:plain

コメントありがとうございます💓何度でもコメントくださいな😇

通院するスパンって大体同じだから、やっぱり同じくらいになっちゃってますね😂口腔外科の先生は良し悪しがありそうな感じですね…看護師さんのせいで痛い思いをしたくらいです、私は😩歯茎腫れて手術前に心配事増えたけど😕

やっぱり聞かないと教えてくれないんですね…やっぱりゴールが見えた方が気持ちが違うし誰もブラケット期間好きな人いないと思う😅

そして、展開が早い❗️❗️❗️私は9月に手術を受けて1年後の9月らへんに手術を受ける方向性なんで、もしかしたら期間的に同じ時に入院してるかもしれないですね😇これで同じ病室だったらますます運命感じちゃうww😂

シングルマザーさんなんですね❗️それだったらあまりゆっくりっていうことも行かないですもんね…私は独り身ですし、手術のこともあるんで実家暮らしさせてもらってるんで、のんびりしてますけどw

かみかみさんへ

itsmimi87.hatenablog.com

こちらの記事にてコメントをいただきました🌻

f:id:Itsmimi87:20170708155513p:plain

お返事にお返事いただきありがとうございます💓🙏

やっぱり、そうなんですねー私も半年とか言いながら結局半年過ぎてますもん😅😅それは口腔外科の先生にも、せっかく矯正してるんだからちゃんと治しなさいって無駄に怒られました😵経過は感動しますよね❗️私もブログのためっていうのもあって写真撮ってたんですけど、初期の頃の写真とか見るとめっちゃ感動しますもん😇

中途半端に綺麗にするよりいいですね、もう少しの間頑張ってみようと思います⭐️

あっこさんへ

itsmimi87.hatenablog.com

 こちらの記事にてコメントをいただきました🌻

f:id:Itsmimi87:20170708160213p:plain

初めまして💓コメントいただきありがとうございます⭐️

術後3日目とは、一番腫れもピークで色々と辛い時ですね…😱😱気管にチューブとか入れてましたか❓もしれ入れていたなら食道の管とか喉の部分がチューブで炎症を起こして腫れているので、飲み込みづらいっていのもあるかもしれませんね😩ヨーグルトとかあと3日くらいはしみますよ😭

吸い飲みを使ってるということで、私は注射器に長いノズルをつけたものを渡されてそれで奥歯までノズルを入れて注射器の中身を押し込むっていう形だったので、飲み込めないっていうのはなかったですね。1週間くらいはティッシュや受け皿、タオルがないと大惨事でしたけど🙄🙄

口の中も腫れていて、ただでさえ水やご飯を食べるの私も大変だったので、腫れが引き始めと同時に自分も慣れて対応できるようになるんじゃないかなって思います❗️あまり為になるアドバスできてないですけど、使う道具を変えてみるとか、時期にスプーンやストローで食事できるようにもなるので、3日目ですし焦らなくていいんじゃないかなって思いました😊他に何かあればどんどん聞いてください🙏

ーーーーーーーーーーー

みなさん、コメントありがとうございました🙌周りには同じ体験をした人は皆無に近いので、私も同じ気持ちの人がいるんだとか、進捗とか聞けたりして心強いです👍😊

 

xoxo Mina💋