
顎変形症:退院後7回目の通院

f:id:Itsmimi87:20170508214335j:plain

これまた先月の話なんですけど、耳鼻科の通院があった3日後に口腔外科の通院へも行ってまいりました❗️何なら同じ日にまとめてくれよって若干思うよね、バス代とかかかるやん❓😩

パン買えず…

この日は11時ごろに予約になっていたんで、そこら辺の時間帯に行ってきまして。母上にオレンジブレッド買ってきてって懇願されたので、口腔外科に行く前にパン屋さんに寄ってみたんだけど、驚き😱もうオレンジブレッドは売ってなかったよ😭😭

秒でパン屋さんから出て、口腔外科の病棟へそそくさと行ってきました。この前の耳鼻科は空いていたのに、逆に口腔外科はてんてこ舞いなくらい人・人・人❗️❗️奥まで行かないと椅子がないというね。まぁテレビの前だからいいけど。

テレビを見ながら呼ばれるのを待っていまして、テレビっていいよね。待ってるのも苦痛じゃないし、あっという間に時間が過ぎて行く😊口腔外科は朝日放送なんで、NHKとはまた違っていいよね👍

すぐに戻ってくる説

前回言っていた通り、4月の通院の時には助手の先生はもう別の病院へ行っていることになっていたけど、その通り別の病院へ行っていておりませんでした。

その代わり別の先生が担当してくれたんだけど、なんか今までの先生はすぐに戻ってくるっぽいことを言ってました。え…😑戻ってこないと思って、お礼めっちゃ言ったけど、涙返せやああああああ(泣いてないけど)

色々と開口サイズなどを記録されて、執刀医の先生が終わる頃にやってきました。まだまだ開きづらいけど、前回の助言の通りストレッチをするようにしたら動きやすくなってきている旨を伝えました。

引き続き右側の筋肉のストレッチをして行くようにしようということで、話はまとまり、いつ頃にブラケットが取れるのかを聞かれましたけど、教えてくれないって言いました😂最初はね、半年とか言ってたけど、もう半年行ってるし。それなのに次回はとかいう話もない🙄「何にも教えてくれへんねん」って感じで執刀医の先生に伝えたら、「やんわりこっちからも伝えてみる」って言ってくれました😊

次回の通院の時、矯正歯科の先生からなんか教えてもらえるのかな❓ちょっとだけ期待。鼻の変形については、手術の予定が経ったら耳鼻科の先生とも相談して改善できるようにしてみると言われました。耳鼻科の先生は手術の意思なさそうだけどね…😭

治療費と次回の通院

今回の治療費は、保険適用で230円でした。
いつもの口腔外科の治療費の安さに天使かと思えてきた😇😇

次回の通院は3ヶ月後となりました。3ヶ月後に次回の手術の予定やら色々と経過を見て行くみたいですね😊1ヶ月に3箇所も回るのは正直しんどいし、シフトが辛いんでひとまず口腔外科だけでもスパンが長くなって安心🙆

次回の通院までにもうちょっと口が開くようになってるようにリハビリまだまだ頑張ります⭐️

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏

良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする