
顎変形症:耳鼻科通院3回目+α

f:id:Itsmimi87:20170228230314j:plain

更新から10日以上経ってしまいましたが、私なんとか生きてます😜しかも3月も夜勤継続で、16日以降は1日休みしかないんで、寝て終わりみたいな後半を過ごしそうです😭

でもこの前の面談で4月には戻ると言ったので、あと1ヶ月我慢ですね。。それより給料から引かれる税金勢がクソ高くてモチベーションだだ下がりです👎皆んなも高くない❓去年稼いだ分高くなってるのが理由なんだけどね、くそおおおお👿👿

この10日以上更新していない間に今年2回目のアクセス数500回以上をクリアして、あと2回超えたら今年の目標達成だ…でも更新してないのに日に日にアクセス数が伸びているのはどういうこったい❗️いつもこれ迷宮入り並みの謎なんだけどwwでも、1週間以上更新しなくても、遊びに来てくれる皆さんに感謝です❗️ありがとうございます🙏🎊💓

3月からインスタのアカウントとか増やして移行していこうと思っているので、よかったらこちらも応援よろしくお願いしますね😇🙌

2回目の通院から2ヶ月

さて、前置きはこれくらいにして、2月21日に3回目の耳鼻科の通院に行って来ました❗️2回目の通院から2ヶ月が経っているわけなんですけど、この間どんな感じだったかというと、鼻をかんだりいじると鼻血が百発百中出てしまう感じで、曲がって鼻腔が狭くなっている左のみね。鼻血が固まってそれがますます鼻腔の穴を狭くしてしまって呼吸がしづらかったり、呼吸をすると変な音がなるようになったりしてしまっています。鼻腔が広くなってしまった右は鼻をすすると、もれなくピーって音がなってしまうので、人前でやるとかなり恥ずかしいっていうww😂

固まった鼻血の塊(かさぶた)を取るとまた鼻血が出てっていう負のスパイラルに絶賛ハマり中です。もちろん鼻づまりも今もあって、前よりは回数は少なくても口の乾燥から喉の痛みで起きたりっていうのは今も続いてます。

病院から処方された点鼻薬は、あまり効かなくて、一応マシにはなるけど点鼻薬が鼻水を固まらせてしまうから、鼻腔を狭める原因にもなっていたり。あと、炎症が強くなっている気がするから、大事な時だけしか使わないようになりましたね。あと、飲み薬はかなり眠気がひどくて、夜勤に移動したのもあって夜勤中はかなり地獄なくらい眠い❗️このストレスに心身ともにやれてます🤢

3回目の診察は女性の先生

そして3回目の診察になるんですけど、1回目に診察をしてくださった女性の先生で、正直2回目の男性の先生の方が、しっかりしてて手術の話とか色々と話をしてくれたんですけど、3回目には元の先生に戻ってしまって、ちょっと不安だったんだけどこれが的中してしまうわけです。

呼ばれて診察室に行くと、なんでこういう症状になったのかをまた軽く話さないといけない感じで、全然先生理解してないっていう。。だるすぎる😩それから眠気についていうと眠気が出にくい嵐の大野くんのCMで有名な「アレグラ」に変えてもらえることに。しかも体重が軽いっていうことで幼児の量で処方を出してもらいました。でもね、先生が見てる体重っていつの体重❓ってちょっと疑問に思ったw入院中の体重だったらそりゃあ痩せてるわけですよ、だって流動食でむしろほとんど食べずにいたからね。今はモリモリ食べまくって、眠くなると食べる癖がついちゃったからむしろ太ってるよって声を大にして言いたかったのは、心の中に止めておきます。

そして、鼻血についても言ったら軟膏を出してもらえました。それはいいんだけど、鼻血が毎日出てて、周りなんて貧血になるって心配してくれてるのに、先生は華麗にスルースキルを発揮してて、もう泣いたーって。先生❓毎日ですよ❓毎日鼻血出てるんですよ❓って、疑いの気持ちしかもてんくなったよ😑

一連の作業が終わったら次の予約ってなったんだけど、全然前回の状況を把握してない先生だったのがここでも把握できたから、すかさず2ヶ月おきの通院である旨を伝えたのに、なんでだろう…気がついたら来月の予約を取られていたよ❓まぁ4月は予定がいっぱいだから、ここに入れられても困るから逆に良かったのかもしれんけど。(プラスに考えよ、うん)しかもなぜか薬は2ヶ月分出そうとするから、そこは1ヶ月でいいですって軌道修正させてもらいました🙄しんど。

処方された薬の効果

1週間使って見ての感想としては、アレグラは1日2回の服用になってしまったけど、飲まないよりはマシです。でも量を下げているので、切れるとくしゃみとか鼻づまりを起こしますかね。眠気は以前の薬に比べるとかなりなくて、仕事できてます❗️前は仕事できなくらいの重症で眠気と戦ってたもんな🤔

軟膏は、つけると確かに鼻血を軽減してくれます。少し滲むかなってくらいで、前みたいにティッシュが赤く染まることはなくなりました。でも点鼻薬と一緒に使うのは使いづらくて、どういう順番で使えば、いい状況になるのか試行錯誤してます。軟膏だけだと鼻血は出づらいけど、鼻づまりがひどい。だからと言って点鼻薬も使うとやっぱり軟膏を塗っていても、鼻血が出てしまって結局かさぶたになって呼吸がしづらいっていうオチに。それにこれは今回の薬がっていうのは関係ないんだけど、点鼻薬を使い続けたりすると軟骨への炎症が結構あって触るだけで痛いっていうことも多々あったりして大変です。

今回の治療費

今回の治療費は保険適用で、420円でした。薬代は、1,380円でした。

なんか、手術を受けたことによって後遺症が発生して、耳鼻科に通う羽目になったわけですけど、これで発生するこの治療費がかなり不服です。だって、手術しなければ問題のない鼻だったわけだし、でも手術しないと顎が病気だったわけです。リスクは承知だけど、先生たちも初めてのことだって言ってて、無いはずの出来事が起きてこんなことになってるわけ。言い方は悪いけど、先生のせいにもなるわけ。見た目も悪いし。

次回の手術で治してもらって綺麗になって呼吸も問題ないんだったらいいけど、不安でしかない。また辛い入院生活とかだったら死ねるなーって。しかも、元からの曲がりではなくて、外傷だから難しいとか言ってるから、なおさらこれ以上ひどくなるのかとか思うと不安で仕方ないよね😵私の運が悪かっただけっていう言葉で終わらせられるか❓これ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏



良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする