ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと in 宮城 2days

f:id:Itsmimi87:20170208180134p:plain

2月4日と5日にセキスイハイムスーパーアリーナ宮城で開催された「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと」に全3公演のうち2公演に遊びに行ってまいりました❗️他の方のような詳しいレポは書けませんが、5年以上ぶりのジャニーズのライブに参戦したので、感想を書いて行きたいと思います🙌

1日目

私のジャニヲタ歴を軽く話すと、初めてジャニーズのライブに行ったのはKAT-TUNのライブで、しかも最前列のチケットを友達が取ってくれて運よく行くことができました。しかも、赤西くんが復帰の日…😭ごくせんで亀梨くんと赤西くんが出てるデビューする前に知って、応援してたんですよね。しかもKAT-TUNは曲がアイドルアイドルしてなくてかっこよくて、なおさら好きになって。それから毎年ライブに行くようになりまして、自分の中で恒例化😜

いつしか行かなくなって、バックについていたキスマイにはまったりして今はジャニーズWESTに夢中です💓そんなわけツアーが発表されてもちろんファンクラブ入っているので、会社の子と一緒に申し込んでゲットしたはいいものの、同日で公演まで被ってしまったので、ツイッターで探しまくって交換してもらえることに。しかもね、私と会社の子が取ったチケット座席2人ともアリーナっていうwwwアリーナしかないのかと思ったくらいですよ⭐️😂引きが強かったなー😏公演が被ってなかったら神引きだった😇

席からの眺め

f:id:Itsmimi87:20170208181301p:plain

2月4日の席は交換してもらった席での参戦でした。スタンド3列目。比較的真ん中らへんで外周にもやや近め、トロッコも近めの位置です。ちょっとスクリーンを見るには醜い位置で、全体を見渡すって感じですかね。

スタンドだったら5列目あたりを狙っていたので、近くだし何よりスタンドにしてはかなりいい位置だと思いました。5列目を狙っていたのはトロッコが本当に目の前を走ってくれるのはどのジャニーズも同じで、お触りが可能な位置だからです。 

演出

始まりはPARTY MANIACSからで、オープニング動画もかなりカッコよくて、パリピな私はかなりテンションが上がりました👍👍レザービームもガンガン来てて、重低音が地響き起こすくらい爆音で最高でした⚡️

席的にアイドル個体を楽しむというよりも、ライブの雰囲気を楽しむ位置だったしスクリーンが見難かったのが少し痛かったですけど、全てに発狂できましたw😎帰ったら目が疲れて頭痛くなっちゃって、他にも腰と足がガタガタでした😱

KAT-TUNやキスマイのコンサートに慣れているので、特効や派手な演出があまりないので、少し物足りなさはありましたけど、声とか出しまくってライブを楽しむという部分では、負けてませんでした。

ファンサービス

スタンドだったので、あまり期待はしてませんでした。トロッコの時に何かあればなーくらい。私たちの席側にはよく、照史くんが来ていて少し目があった気でいますwあんまり覚えてない。(おい)

お目当の望くんは、メドレーの時に来てくれまして、かなりこちら側をみて歌ってくれました😍3回くらい目が合って、長く目が合った印象です。もう勘違いでもいいのよ、私はそう思ってるんだから、それが幸せなの❗️❗️❗️見つめられながら、私は一生懸命踊ったよ😎楽しんでるよーって感じで👍可愛かった…ひたすらイケメンだった😩

あと、全てにおいて淳太くんがエロかった。うん。落としにかかってた。

アンコール

アンコールの時にスタンド側のトロッコに流星くんと濵ちゃんが乗って来てくれたんだけど、全然こっちを見てくれず。背中しか見えなかったよ…1メートルくらいの位置で、会社の子が濵ちゃん担当だから一生懸命叫んだんだけど伝わらず。横顔を見て終わりました。

最後に銀テープがパーンとね。正直スタンドまで来るとは思ってなかったからいっぱい来て、とっさに色を把握して取ろうと手を伸ばして夢中になっていたら、椅子に吸い込まれて気がついたら座ってましたwwでも、無事にのんちゃんのピンク色の銀テはゲット🙌

2日目

あまりファンサを1日目はもらえなかったけど、2日目はもっと貰えるようにとイメージトレーニングしながら挑みました。仙台オーラス。Wアンコールのバンバンをかなり楽しみしてました😍大好きな曲なので❗️

席からの眺め

f:id:Itsmimi87:20170208181627p:plain

2日目はアリーナB2❗️センターステージ目の前で、最高にいい席でした😍🙌席に着いた途端にテンションが爆上がり👆👆👆昨日の時点でどの曲でこっちに来るのかを把握してたんで、楽しみが止まらなくて待っている間がもうイライラww

スクリーンも見やすくてバックステージは見難いけど、スクリーンで補えました。そして、私の前の席の人は私より背が大きくなかったので、全てにおいて見やすかったです👀

センターステージに来た時なんて3mくらいの位置で、顔がよく見えるしもう、それだけでごちそうさまって感じ。しかも、濵ちゃんものんちゃんも私たち側で踊ることが多くて、アカンLOVEの時にはバッチリ肉眼で望くんのお尻ダンス、ガン見させていただきましたww🤗

お誕生日

2月5日はジャニーズWESTが誕生した記念すべき誕生日でした。それを仙台で迎えてくれたっていうのと、その場に立ち会えて本当に最高でした=みんなでお誕生日の歌を歌って、ジャニーズWESTもファンも最高かよって思いました。

ファンサービス

さて、1日目は見つめ合うということしか頂けませんでしたが、2日目はどうなってんでしょうか。アリーナですからね、期待していいですよね❓

結果を先に言ってしまうと、いただきました❗️❗️ファンサ❗️❗️❗️ごちそうさまです❗️❗️❗️❗️

f:id:Itsmimi87:20170620180038g:plain

1つ目、藤原丈一郎くんが目の前で踊っててずっと見ていたら、ロックオンしたまま踊ってくれました😎アイドルスマイル最高か😉金髪似合ってたよ。

2つ目、関ジュの中で推してる林真鳥くんが目の前で踊っているのに気がついて、肉眼では抑えられないところにいたので、思う存分見ながら手を振ったんですよ。そしたら曲の振り付けがタイミングよくて、手を振った私に気がついて、バーン👉っと狙い撃ちいただきました💓🙌🙏そのあとも目で落として来たので、笑顔で返しておきました。(何様)ファンサに慣れてないとこうなる人←

3つ目は、濵ちゃんがこっち側を見てくれて、会社の子が担当だということを知らせるために、一生懸命手を振っていたらもれなく私も指差しをいただきましたwありがとう😇

4つ目は(大いに勘違い)、流星くんがユニット曲でセンターに来た時に、こっち側しゃがみながらずっと見ていて、サングラスなんで目が合った感覚はないけど真下を見ていたから、確実に一回くらいは目に入ってるはずと信じて、私はパリピをフルに活かして音楽に合わせて踊って楽しんでることを伝えましたw

5つ目。これはもう、忘れない。忘れたくない。Wアンコールで、大好きなバンバンの曲が流れましてね。ちょうどいい音楽のタイミングでのんちゃんが目の前に来てくれて。歌いながら打ちまくるタイミングがあるんだけど、もうのんちゃんに向かって打ちまくっていたら、お返しのバンバン👉を頂けました❗️😭🙏❤️狙い撃ちされた…。死ねる。これはね、勘違いじゃない❗️だって打たれた時に本当に胸に刺さったもん。ズキューンってなった💘人間て本当に胸を撃ち抜かれると胸を抑えるんやね。血出るよー😭これだけで今年いっぱい行きていける。

6つ目は、関ジュのリチャードくんとか他の子達(名前把握できてない)が頑張って踊っていたんで、肉眼で抑えられない時にはずっと目の前の子を見ていたら、ロックオンしたまま踊ってくれました。ありがとう🙏幸せな気持ちになったよ❗️(誰)

最初のすぐそばを走るトロッコの時間では、のんちゃんが来てくれたけど、目も合うことなく通り過ぎて行ってしまい、ショボーン😩そこだけ惜しかったかな…🙄

銀テープ

f:id:Itsmimi87:20170208202052j:plain

近すぎたので、あまりこっちには来てくれず、2日目はのんちゃんのみゲットしました。2日間で4本だけ。メンバー全員は無理だったけど、のんちゃんのピンク色をゲットできたから我は満足じゃ🙋ただ、サインボールが今回はないのがかなり悲しみ😩

グッズ

f:id:Itsmimi87:20170208202028j:plain

会社の子はいっぱいグッズを買ってました。うちわは買ってないけど、ペンライトにボトルにパンフレット、Tシャツ、タオルってな感じで。

私は知ってるんだ、ライブに行くとテンション上がって色々と買いがちだけど、結局捨てる羽目になることを。昔学んだんだ。だから、今回はタオルとぺったんウエストのみ買いました。タオルは使えるからね❗️ペンライトも買わず、手ぶらで遊びに行きましたけど、全然楽しめましたよ👍踊りやすかったし、これでサインボールがあれば受け止めやすかったのになー🙌

2日間の感想

f:id:Itsmimi87:20170620180637g:plain

初めて、ジャニーズWESTのライブに行きましたけど、面白いし叫べるし汗もかいて喉も枯れて、楽しませてもらいました❗️まだまだ行きたいし会いに行きたいくらいです😍他のアーティストのライブは魅せるライブって感じだけど、WESTはアットホームというか会いに来てくれてる感じが良かったです。だから楽しめた⭐️MCもおもろかったしw😂

関西のアイドルを好きな子達が集まってるからか、みんなノリが良くて一体感がすごかったですねー歌ったり突っ込んだり、叫びまくってファンもジャニーズWESTも最高かよっ愛してるぞってなりました😘

そして、ファンサービスが良くて良くて💓もう沼にもっとハマってしまいましたよ😜うちわを持ったら終わりだと思ってるんですけどね、私。なんか次回うちわ作って行きそうで怖いです😵ファンサにどハマりなう😅そして、関ジュにどハマりなう😎関ジュのために松竹座とか行きそうで怖いです🚀💨

あまりにも楽しくてファンサももらってお値段以上のライブになったことで、終わった後から今もなお、ファンサしてもらった記念すべき場面がずっと頭で無限リピート🔁目を開けても目をつぶっても映像が流れてしまって、現実に戻れない私はお仕事がめちゃくちゃ辛くなってます😭罪深きアイドル達だよ、ほんと。

来年も仙台に聞くれることがあれば、また会いに行きたいですね❗️今回のでアリーナにハマり関ジュにハマり、ジャニーズはやめられんってなってるんで、次回もアリーナ取れたらいいなと思いながら、始まったばかりの今年を憂いてますww😭早くDVDでないかなー💭

ありがとう、ジャニーズWESTと関ジュ❗️また来年、会いに来てください🙏そして、3歳おめでとう👏🎉💋

 

xoxo Mina💋