
2017年のトレンドカラーは"GREENERY"

Fashion

毎年その年のトレンドとなるカラーが発表されているのをご存知でしょうか❓パントン社が毎年発表している「COLOR OF THE YEAR」ファッション界ではかなり気になるものとなっていて、発表された色はその1年のトレンドカラーとして、たくさんの洋服などに用いられます。

www.pantone.com

去年はローズクォーツとセレニティという2色の色がトレンドカラーとして発表されました。いつも発表される色は単色が多いように感じましたが、去年は珍しく2色だったようです。

f:id:Itsmimi87:20170121223935j:plain

そして気になるのは今年のカラーですよね❗️もう既に今年の色も発表されています。今年の色はこちら👇

f:id:Itsmimi87:20170121224104j:plain

グリーナリー(Greenery)

テーマとして、パントン社は「自然との結びつき」を象徴するグリーナリーを今年の流行色として選んだそうです。なにやらこの色には「蘇生・回復・刷新」という意味があるらしい。

温暖化とかそういうところにも関係があったりするんでしょうか❓でも、この色ってファッションに取り入れるのってとっても難しそうじゃないですか❓りゅうちぇるくらいしか、無理な気がするんですけどw確かに、この色が発表されて批判まではいきませんが、困惑する声の感想が多かったみたいです。

f:id:Itsmimi87:20170121224143j:plain

画像引用元:Fashionisers

しかしもう2017年の春夏コレクションではこの色を取り入れているハイブランドさんたちは沢山あるわけなんです…。私の大好きなMichael Korsも。これから来る春夏にできたらこのグリーナリーを使ったファッションでオシャレさんしたいですよね😍しかも、かっこ可愛く😏✨ってことで、ちょっと着こなしを探して見ました🙋

春にはコートをグリーナリーにするとマフラーをしてても、一気に春夏っぽくなってとっても可愛いですね❗️他にはカジュアルにスカートに合わせるのもあり🙆丈を変えたり、色の深みだったりトップスを変えればいろんなバリエーションで楽しめそうです💓

シャギー系だったりファー系、レザー系のタイトなスカートには、グリーナリーのセーターは合わせやすいかもと写真を見て思いました😌

コレクションのように全身にというのはかなりハイセンスなので、難しいかもしれないですが、簡単に取り入れる方法としては、ネイルだったりバッグや靴、アクセサリーなどピンポイントに取り入れることは今すぐにでもできそうですね💅

私はあまり着用するような色じゃないので、今年は1,2枚ほどグリーナリー色の服を買ってみようかなと思います🙌ネイルやアイシャドウにも取り入れてみようかな🎆

ぜひ皆さんも、今年のトレンドカラーを取り入れて見てファッション楽しんでくださいね❗️いろんな視点で楽しむと1年飽きません🙈

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする