
カレンダーに書いてある名言は時として人生を変える

Power Words

皆さんは、今年のカレンダーどんなものにしましたか❓年末になるとカレンダーやスケジュール帳が至るお店で売り出されますよね❗️キャラクターものだったり、無地のシンプルなものだったり、好きなアイドルや芸能人っていう人もいるのかな❓

私は、3年くらい前から部屋のカレンダーは卓上と決めて、フリマアプリで購入しています。しかも付録ね😂12月頃くらいにどこか雑誌が必ず卓上のカレンダーを付録に発売するので、それを出品する人が一人はいるので、お安く買ってます👍

f:id:Itsmimi87:20170112205030j:plain

今の所3年連続ディズニープリンセスのカレンダーなんですよね❗️👑これがなかなかかわいくて💓3年前はディズニープリンセスで、次の年がアナと雪の女王、今年もまたディズニープリンセスでした。

有名なワンシーンの画像があったり、シールが付いていたりその年によってデザインは違うんだけど、毎年同じところは名言が毎月書いてあることです✨今回は2年間で個人的に心に残った名言をご紹介したいと思います🙌⭐️

 

2015年

f:id:Itsmimi87:20170112205122j:plain

Self-cofidence means believing in yourself and axxepting who you truly are. - Belle
(自信とは、ありのままの自分を丸ごと信じて受け入れること。)

They can't order me to stop dreaming. - Cinderella
(私が夢を見ることは、誰にもとめられないわ。)

Come on. Perk up. Won't you smile for me? - Snow White
(さぁ、元気を出して。笑って。)

They say if you have a dream over and over, it's sure to come true. - Aurora
(同じ夢を何度も見れば、その夢は叶うんですって。)

ほぼほぼ夢関係なんですけど…何かに向かって追いかけてる時って時々自信をなくして不安になったりしませんか❓私はよくあります。自分には向いてないとか思ったりして。上の言葉たちは、そんな時に自信に変えてくれる気がしました。

自分が大好きな人って確かに自信に満ち溢れているし、間違ってないな〜って。私もどんな自分もいいところもコンプレックスも全てを受け止めて、自信を持とうと思いました。そして、暗くならずに笑っていること😊

夢を見ることは誰も口出しできることでも止められることでもないし、ずっと思い続けて口に出して、笑顔で頑張っていれば、きっと叶う気がしました😌⭐️

 

2016年

f:id:Itsmimi87:20170112205210j:plain

Believe in happy ending.
(幸せになれると信じる。)

Stop trying to be perfect.
(完璧じゃなくていい。)

Let go of past failures.
(過去の失敗を引きずらない。)

Always have a sense of humor.
(ユーモアを忘れない。)

Be kind to yourself.
(自分を大切にする。)

Don't worry about what others think of you.
(人目を気にしない。)

Be brave enough to try again.
(否定されることを恐れない。)

2016年のこのカレンダーでこのブログの題名にもなっている、言葉と出会います。アナ雪のカレンダーは精神的に支えになるような言葉たくさんくれました。今回あげた言葉たちはまさに私の私の精神的に弱い部分を補ってくれるような魔法の言葉です。

幸せになるのか不安な部分だったり、失敗を引きずりすぎる部分だったり、人目を気にしてしまったり、否定されることを怖く思ってしまう今の自分にピッタリです。「完璧なくていい」は私の永遠のテーマだと思います。完璧でいようとするから、人目や失敗、否定に敏感になっているのかなって。

そして、どんな時でもユーモアを忘れずにいること。どん底にいてもユーモアで乗り越えられる、きっと。ポジティブに切り替えていきましょう❗️どん底さえも楽しもう❗️そんな風に感じました。 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする