
Hello, 2017

Blog

f:id:Itsmimi87:20170105162002j:plain


あけましておめでとうございます❗️🙌🎆🎊年末年始はどうお過ごしになられましたか❓

私はというと、年末年始は連日お仕事で…クタクタです。それに大晦日はガキ使とか見れず、ジャニーズのカウントダウンも見れず、年始も全ての特番をことごとく見ることができませんでした。。むしろ、年って明けましたっけ❓くらいあっという間に正月は私の中で日常のように過ぎ去って行きました😭😭😭

今年が始まって5日目…あと360日でまた新しい1年になってしまいます。しっかりと1日1日を大事にして、楽しい1年にしたいですね🙌💓

っということで、年が明ければ誰でも目標を考えますよね❓なので、私の今年の目標を勝手に発表しちゃいます❗️公にしておけば、有言実行せずにはいられないしねw掲げた目標を達成できるように無理のない程度に頑張ります💪😂

 

資格取得

去年も思っていたものの結局できずに終わってしまったので、今年はできるだけ沢山資格を取れたらいいなって思っています。2年くらい前に調剤薬局事務の勉強をして、在宅受験をしたものの不合格で、修了しただけで資格を取ることなく終わってしまいました。実技がダメで…。なので、もう一回受験を受けてしっかり資格を取得しようかなと思っています。他にも在宅で受験できるものは取りたいな〜🤔💭

一番取りたいのはMicrosoftMOS👾これはパソコン教室に通って取っちゃおうかなって考えています。自分のパソコンはMicrosoftじゃないし、行ってささっと取ってしまおうかな。これは、持ってれば損はないしね❗️エクセルとかやっぱりこのご時世使えたほうがいいから👍

音楽活動

頭の片隅にはいつもあるものの、パートナーのことだったり私の手術だったりで結局ここ2年くらいはできていないので、今年はかなり本腰を入れて活動できたらいいなって思っています❗️動画も作ってYouTubeにアップできたらいいな〜。そして、音楽活動で少し動きのある年になれれば嬉しいです⭐️応援よろしくお願いします😘

あとは、ギターをちゃんと練習することとか、新たにバイオリンを始めようと思ってます。ギターは自己流にやりすぎてるんで、ちゃんと綺麗な弾き方をしたいし、ソロはできないんでそこもできるように、そしてアコギからエレキに変えてみたいです🎸バイオリンは去年も興味はあったものの、結局挑戦しなかったので、挑戦したいです🎻🎵

塗り絵活動

去年からこっそりやっていて、Instagramとかにたまにアップしてるんだけど、結構評判が良くて、今年はこちらにも力を入れたいなと思っています。自分でも気に入ってしまって、今は額に入れて5つくらい部屋に飾ってしまってますからね☺️塗り専用のアカウントも作ろうかなって思っていました❗️作ったらぜひフォローお願いします🙋

姫(猫)をフューチャーする

身近なところにいるもんだからしょっちゅう写真をパシャパシャするんですけどね、自分のInstagramにあげるとなると猫だらけになっちゃうわけですよ。できたら被りのないようにローテーションでアップしていたら、ネタがない時ももちろんあって。だから、もういっそのこと動物専用のInstagramのアカウント作っちゃえよって思って❗️うちの猫様のファンを作っていこうかな😏できたら写真集やカレンダーを作りたいなって思っています💓こちらも作ったら発表するので、ぜひフォローお願いしますね🙈

英語の勉強

これは毎年の目標…。なんともうまくいかないんですよね…。海外の友達作ろかなとかも思ったり。いい文法の勉強法あったら教えてください。。言ってることはわかるのに、自分の言葉にできないんです😭発音は綺麗って言われるし、洋楽もガンガン歌って海外ドラマとかも見まくってヒアリングもできるほうなんで、あともう少しだ😂👍

フェスや旅行に行く

去年も結構遊びに行けたけど、今年はもっとパリピな活動をしていきたいな〜❗️夏は特にフェスでぶち上がりたいなって思ってます😎✨あと、ハロウィンは六本木に仮装して遊びにでも行こうかなと🤡新しくできたクラブにも出向きたいですしね〜面白いフェスやイベントがあったら、教えくださいませ💩

入院手術に打ち勝つ

今年もプレート除去という2週間入院の手術が待っています。今年は手術と入院でかなり心身ともにやられてしまったので、今回のことを踏まえてしっかり向き合って、無事に成功して後遺症のない状態になれればなと、祈っています。

もう少しで第一次の歯列矯正は終わろうとしているので、楽しみです❗️最後までブログで実況できればいいなって思っています❗️お付き合いください🙋

ブログ活動

今年は去年よりもできるだけ毎日更新を心がけけて、アップできたらいいなって思っています。テーマも変えて、色々なジャンルの記事をアップできたらなって❗️今の所、ファッション、美容、映画、音楽はもちろん、動物のことや矯正関連に新しく料理の記事もアップしようかなと企んでいます😏なんか1週間じゃ足りなくなっちゃうかもw

おかげさまで、更新をしていない日が続いてもアクセス100回数は安定して超えられるようになったので、これをどんどん上げて年末の頃には一度でも500回数は行けたらいいなって願っています。そして、ファンも増やせたら嬉しいです😜

綺麗でいること

これは毎年の大前提。いつでも頭の片隅で意識続けて、向上心を持って綺麗で大人な女性になれたらいいなと思っています。

脱毛サロンには去年は2回くらいしか行けなかったので、ちゃんと通いたいしブラケットが外れたらホワイトニングをして歯を白く綺麗にしたい❗️そして、メイクをサボらずメイクする日にちをできるだけ増やしたいですね〜仕事場とか基本スッピンで、女性としてどうなんだっていう。もちろん肌には負担がないのでいいんですけどね😅回数を増やしても薄づきでメイクできるように肌を綺麗にしたい🙌肌荒れはずっと悩んでいる一つのコンプレックスなので、向き合って綺麗にしていきたいですね🙄ああ、体も鍛えたい…。

あとは、綺麗な心でいることです。人間だから愚痴や悪口を言いたくなることも意地悪くしてしまう時もあるでしょう。でも、できるだけ広い心で、受け流せる強い心を持って自分を自分で汚さないように今年も生きていきたいです。

最後に

去年は短くも色んなことがありました。大きな進展はなくとも、手術と入院を経験して、私は自分の心の弱さを知りました。周りに同じような人もいるわけなくて、相談できず泣きたくなる日が9月以降はたくさんありました。でも、ブログをしんどくても書くようにしていたら、だんだんと体調も良くなって気がつけばちゃんとお仕事に通えるくらい元気になりました。読んでる人がいなくても、私の唯一意見を発信できるツールとなって、ストレス発散にもなっていました。

まだまだ私は人の目を気にしてしまう正確には変わりないけど、ブログの題名のように「完璧じゃなくていい」をモットーに今年もたくさんのことに挑戦していきます😊今年も、こんな私をどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

皆さんにとっても私にとっても、
Happyな1年になりますように⭐️⭐️

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする