Review:ジャニーズWEST アルバム "なうぇすと"

昨日は、息抜きにっと矯正記事を一旦お休みして、私のお風呂タイムのやっている事を書いてみましたが、今回も矯正記事ではなく私の完全なる趣味のジャニーズWESTについて、書こうかなと思います😘よろしくお願いします❗️

では早速。来年からのツアーに行くのが決まったんですけどね、予習として11月30日にコンサートDVDとともに発売されたCD「なうぇすと」の各曲の感想を独断と偏見で書かせていただきます😜※クレームは受け付けません。長くなると思うので、"続きから読む"に収納しますw気になる方は、続きからどうぞ〜👇

f:id:Itsmimi87:20161205203610p:plain

 本題に行く前に、今回の「なうぇすと」のラインナップはこんな感じ❗️

  • Unlimited
  • いま逢いたいからしょうがない
  • エエやんけェ‼︎
  • 大阪弁ら〜にんぐ
  • I got the FLOW
  • You're My Treasure
  • Colorful Magic
  • ギラギラブベイベー
  • Believer
  • 雪に願いを
  • ボクら
  • 無鉄砲ボーイ
  • one chance

 では、1曲ずつ感想述べていきまーす❗️(長くなるから、暇なとき読んでね💓)

Unlimited

好き度:★★★

第一印象は爽やか。ひたすら爽やか。なんかね、汗かいて風を感じながら走ってる画が浮かぶ感じ。なにやらEDMらしいです。ここ最近はEDM多めだよね、日本も海外も。でもね、実は今年はハウス系が流行りだったんですよ❓知ってた❓(誰も聞いてない)

ラップもカッコよくて、「Let's go〜」のくだりのリズムとかも好きかも。初めから終わりまで、未来に希望が溢れてる感じで聞いてると頑張ろうって思える感じだったかな。照史くんの通る歌声がかなりぴったり👌夏のコンサートにもぴったりな曲だけど、今年も真冬から春にかけてのコンサートですね…いつになったら夏祭りやってくれます❓

いま逢いたいからしょうがない

好き度:★★

謡曲っぽいメロディーとは聞いていましたが、確かに懐かしい感じのメロディー。お父さんお母さんも歌える感じねwでもね、イントロとか間奏部分聞いてると、めちゃくちゃゴールデンボンバーDance My Generation成龍很酷を混ぜたような感じで、聞いているうちにゴールデンボンバー聴きたくなっちゃいました←

今度はGood離さない」っていう歌詞のみんなの歌い方がGood来ました❗️あとは、「どうにかなってもIn the Night」って感じで「いいんじゃない」って聞こえる感じにダジャレじゃないけどね、面白い遊び方で英語得意じゃない人も歌えるなーって。(関係ない❓)この手の言葉遊びはWESTさん多めよね☺️あっ神ちゃんの歌声良きかなでした💓

エエやんけェ‼︎

好き度:★★

アカンLOVE〜純情愛やで〜」からの新たなパラパラ曲ですね❗️これはライブで盛り上がるというか、生の女声に全裸待機ですわwwwこれも、申し訳ないけどゴールデンボンバーのトラウマキャバ嬢を思い出す曲でした😎

1番が男のターンで2番が女のターンになってます。男性を流星くん、濵ちゃん、シゲ、淳太くんが担当。女性を神ちゃん、のんちゃん、照史くんが担当。照史くん意外やったかも。でも、ガンガンに女声やりきっててもう、逆にあざとい感じがたまらんかったw本当に、早く生で女性担当のメンバー陣をガン見したいです😳またパラパラ覚えな…

大阪弁ら〜にんぐ

好き度:★★★

イントロの「大阪弁の醍醐味は まるで清水のような清涼感」からもう、クセが強いねんなーwwもう、1回聞いちゃったらイントロの歌詞が無限ループだわww

この曲を聴くだけ大阪弁喋る気になれる…か❓wもうね、聴くだけでめっちゃおもろいの。ニヤニヤしてしまうの❗️WESTの伝統芸能の歌にツッコミが入っちゃうやつね。ガヤりまくってますw私はこのガヤが大好物だから今回あって地味に楽しみにしてました🙌何よりのんちゃんの「ほんま、あほやな❤️」がかわい子ぶっててめっちゃお持ち帰りしたくなりました。はぁかわいいかよ😚ライブで一緒に歌えるように練習します…

追加(2017年1月14日):最後みんなでガヤガヤしてる最後にボソッとのんちゃんが「はい、お疲れさん」って言ってるんだけど、それがもう妊娠するんじゃないかくらいイケボなので、最後までよく耳をすませて聴いてみてください🙈

I got the FLOW

好き度:★★★★

これは流星くんと神ちゃんのデュエット曲になります。ゴリゴリのラップでクラブ曲😎もうね、ガンガン踊って欲しいかな〜しかもレーザーで会場を本当のクラブっぽくして欲しいなって思いました。パーティーピーポーな私はこの曲で踊らずにはいられないかも…🙌メロディー的にはBIG BANGって感じ。

重低音がかなりイヤホンとかで聴くと気持ちい感じ。イコライザいじりまくりだわ、重低音ゴリゴリにしたくなる❗️途中の歌詞の「Uh」がなかなかセクシーで良い😘あと、2人とも英語の発音に苦労したって言ってましたけど、全然良い感じでした〜✨最後までちゃんと発音してたし✌️洋楽ばっかり聴いてる私の耳にも違和感なしでした😜(上から過ぎる)個人的には英語の発音が良いって言われて売りにしてるんで、カラオケで歌おうかな🤔

 You're My Treasure

好き度:★★★

大好きなのんちゃんがオススメの曲だって言ってて、のんちゃんと結構趣味が合うので、結構期待して待っていた曲。期待がでかすぎて、フィーリング的にはあんまり刺さりませんでした。R&BKAT-TUNが歌ってそうなスタイリッシュな曲。元カノの未練を前向きに歌ってます。なんか、より戻して欲しいなってちょっと思っちゃう感じ。

好きな歌詞としては出だしと最後の英語歌詞。「You are the only one, you know❓」ってところがね、キュンってくるし"miss you girl""love you girl"とか、ちょっと"Honey"とか"Darling"って言われるのが大好物な私としては、悶絶しました…😍ここの歌詞はのんちゃんのソロ。のんちゃんの英語が大好物な自分としては"ごちそうさまでした"

Colorful Magic

好き度:★★★★

クリスマス曲🎁キスマイが歌ってそうな感じの曲。「キミとのキセキ」の雰囲気に似てるかな。みんな優しく歌い上げてて冬の高揚感に襲われました🤗2番終わりの感想の英語のコーラスがますます冬って感じで、ワクワクしました🎄

ライブの時に雪降らせて欲しいな〜綺麗なんだろうなって想像しちゃいました🌠ゴリゴリの曲も好きなんだけどね、こういう優しさに満ち溢れた歌い方をしてくれる曲の方が好きだったりするのかも💓

ギラギラブベイベー

好き度:★★★

もう、真夏曲☀️❗️曲調的に関ジャニ∞って感じかな。もしくはORANGE RANGE。もう、タオルを振り回して汗かくくらい楽しみたいかもって感じの曲❗️聴いてるだけで、男の汗臭い感じが出てきてたもんねww

1番で右サイドから淳太くんの「こっち来いよ」って言ってくれるんですけどね、これ担当さんはもう、生きてないんじゃないかなって思いましたww生きてます❓息してますか❓wwこれもライブが楽しみな1曲だなって思いました。いつ夏祭りやりますか❓(2回目)

Believer

好き度:★★★★★

これは試聴の時点で大好きだなって感じた曲です。もうゴリゴリ。重低音カモンって感じ。レーザービーム待機だわ👾キスマイのBlack & Whiteって感じだし、ぜひキスマイに歌ってもらいたいくらい。衣装とか豪華なんだろうなーって✨

キスマイも好きなんですけどね、曲がかなりかっこいい曲が多くてそれもあって好きです。だから、似てる時点でもう虜になりました。重低音がとにかく好きなんですよ、私(聞いてない)Dubstepとか大好物で、この曲はさ、乗りやすいし聞いてるだけでなんか、自分が強くなってる気がしちゃう。戦闘開始の時に聴くと上がるかもね🙌どんな感じでライブでは披露してくれるのか楽しみだな〜🤔

雪に願いを

好き度:★★★★★

こちらはのんちゃんと濵ちゃんのデュエット曲です。もうね、試聴で予想を大きく超えるくらいの曲調と破壊力で、ドンピシャに大好きな曲でした。これはね、簡単には言えないので、オススメ曲としてピックアップします。細かく書きたい。この記事と一緒にアップしたので、詳しくは下の記事を読んでください。ぜひ読んで、マジで。

itsmimi87.hatenablog.com

別に愛しののんちゃんが歌ってるからっていうんじゃなくて、メロディーがめっちゃいいの。後、歌詞も私が大好きな敬語での愛の告白。「愛しています」なんか逢瀬っぽくて切なさを演出するよね。

ここで端的に言えるのは、切なすぎて、最高かよ。です。

ボクら

好き度:★★★

この曲はちびまる子ちゃんの作者のさくらももこさんが、作詞をしてくださった曲です。ミディアムバラードな感じで、メロディーも歌詞もとっても聞いてるだけで心があったかくなる曲です。順番的にこの曲の前に、かなり切ない曲を聴いてこの曲になるので、なおさら温まって幸せな気持ちになれるんじゃないかなって思いました。

好きな人と手を繋ぎながら夕日の中、スキップしたいなって聴いてたらイメージが出てきました=そして、この曲を聴いた後は人に優しくできる気がするwwそんな曲です。カラーだとオレンジ。しかもクレヨンのオレンジかな。(どういうこと)

無鉄砲ボーイ

好き度:★★★★

こちらは照史くんと淳太くんとシゲのデュエット曲になります。ジャジーな曲でジャズ好きな私は出だしから結構好きになりました。サビがモーニング娘。の「Mr.moonlight」に似てる気がしました。なんか聴いたら思い出したw

この曲で一生懸命に真正面から求愛してきます。なんか、可愛いくらいに頑張ってくれて「諦めへん」って言われてるところからあんまり振り向いてくれないのかな❓頑張れーって聴きながら応援してしまったwwもう、求愛されすぎてこっちが折れて水族館行っちゃいそうになっちゃう👫ライブでも可愛い感じに演出してくるのかなー❓

one chance

好き度:★★★★

流星くんが出演している「レンタル救世主」の挿入歌になっているこちらの曲。アップチューンでMVもかっこいいし、ハードなダンスに注目。照明を工夫したらかなりカッコ良い曲になるんじゃないかなって思いました❗️

後、流星担当さんたちは「超いい」で生きていられなくなるんじゃないかなって思いましたwwパリマニでも毎回死んじゃいそうになるのに、今回も期待じゃないっすか❗️

ねぇ僕は誰を守りたい」のくだりのメロディーが誰かの曲にめっちゃ似てる気がして思い出せないくてモヤモヤしてます。多分AIちゃんのVOICEだと思うんだけどな…。個人的には「待っていちゃダメだろヒーローは」っていうところがメロディーも歌詞も好きかも。もちろん、「Hey Clap Clap Clap やれフィーバー」も好きですよ❓

まとめ

何枚かWESTはアルバム出してますが、枚数を重ねるごとに良くなって行ってて、アルバムが楽しみになってきました。デュエット曲も最高だし、アップチューンでゴリゴリな曲も多くなって、今回のアルバムは予想以上のおしゃれな1枚だなって思いました😜

しかもちゃんと関西としてのお笑い曲も忘れてないしね❗️今回はジャニオタ10年以上にして初めて地元の公演2日連続でいけるので、かなり楽しみにしています。

 

xoxo Mina💋