
顎変形症:退院後3回目の通院

歯列矯正(顎変形症)

f:id:Itsmimi87:20161121144323j:plain

そういえば、11月の4日に大学病院に退院後、3回目の通院に行ってきました🏃‍♀️💨
今回はあまり大したことをするわけでもなく、術後の経過を見るために口の中の診察と、最近の状況をお話しする形で終わりました。

まだ後遺症である、鼻の変形での鼻づまりが治ってなくて、特に夜は両方が鼻づまりを起こして手術してきっちり口を閉じられるようになったのに、口呼吸で寝ていることを伝えました。朝起きると喉カラカラで辛いわ❗️ってw

最初は腫れているからっていうことで様子を見てたけど、2ヶ月経ってもまだ続くということで、来月の1ヶ月通院は耳鼻科も紹介してもらいました😇これで、鼻づまりの解消になるのではないかなって思います。ってかそうあってほしい🙄🙌

何より、術後は問題なく顎の骨は順調なようなので、一安心。ただ開口がこの時で2cm。。先生には「これぐらいだったら3cmは欲しいなー」って言われました。かなり頑張って開口リハビリしているのにな…。。これ以上にどう頑張れと😭💦
ってな感じで、来月の通院までには3cmくらい行けてればいいのになーって思います⭐️

今回の治療費は保険適用で、230円でした。
確かに何もしてないんだけど、びっくりするくらいお安い❗️ってか、大学病院までの交通費の方がはるかに高いという事実ww

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする