
絡まないのに可愛い?イヤホンカラフル大作戦!

DIY

皆さんは、イヤホンとか充電コードなんかが絡まったりしませんか?

イヤホンとかポイってバッグの中になんか入れておいたりすると、取り出した時に結構な確率で絡まっていたり…

それに私の場合ちょっと前まで私の猫さまが、コードを噛む癖がありまして…それのお陰でコードが断線するまでは行かずとも傷がついていつちぎれるか。。みたいなね。

イヤホンなんかは去年で5本ぐらい食いちぎられてましたもの。泣きたくなったよ…何本イヤホン買えばいいんだって話。今のところ今のイヤホンは隠したりして無事ですw

充電コードはテープで補修したりなんかしてましたが、見栄えも悪い!ってことでネットサーフィンしていた時にいい方法を発見!

簡単DIYで可愛く絡まり知らず!

matome.naver.jp

普通のイヤホンは飽きた!自分の色を出したい!なんて方にもオススメのこの方法。
やり方は簡単。好きな刺繍糸を買って編めば出来上がり!

f:id:Itsmimi87:20160716203712j:plain

今回はイヤホンと充電コードを作るということでそれぞれ1本づつ買いました。 

f:id:Itsmimi87:20160716203753j:plain

この画像だとわかりにくいですが、ピンクのほうが色が混ざっていて1本でカラフルにしてくれる仕様ですw

刺繍糸はノーマルのものなら100円程度なので安いし、最後の部分は接着剤かネイルのトップコートで補修すれば綺麗に出来上がります!女の子ならトップコートは持ってる確率も高いから糸さえ買えばすぐにできちゃう!無くても100円ショップに売ってるので、簡単に買えますよ〜!男の子でも問題ないね!

編み方は引用記事に書いてあるので参考にしてください。ミサンガを編む方法と同じ♪あまりうまく行かないなんてことがあれば、コメントくだされば教えます〜☆

作ってみた結果

1本8mの長さなんだけど、実際足りなくて…他の記事とかに編みたいものの長さの3倍以上って書いてあったから『8mだから足りるだろう』なんて思っていたら全然足りませんでした。。なので連日裁縫屋さんに行っては糸を買うというね。

そして買い出しにまた行くってことやったおかげで2日かけて完成!だんだんすると慣れて作業時間も短くなりました。編み方も綺麗になったしね!

iPhoneの純正の充電器とイヤホンで編む場合は2本づつ必要なのでご参考までに〜!

f:id:Itsmimi87:20160716203824j:plain

イヤホン!ボルドー系の綺麗な色でオリジナリティー溢れてるでしょ!Appleの純正イヤホンも誰とも被らないオンリーワンのイヤホンに変身! 

f:id:Itsmimi87:20160716203846j:plain

こっちは充電コード。綺麗に撮影したかったんだけど、もううまくまとまってくれませんでした。だから絡まなくていいっていうメリットなんですけどねw交互にピンク白黄色ってメルヘンな可愛い仕様に♪ 

f:id:Itsmimi87:20160716203911j:plain

メルヘンって感じだったので100円ショップで買ったマスキングテープでアダプターの部分もオメカシして可愛くアレンジ♡

カラフルにできるところをあえて単色に。充電器の方は元からグラデーションになっている糸でカラフルに。アダプターの部分は今流行のマスキングテープを。とっても可愛くなったし、補強も出来て、何より全然絡まない!!

コスパがとってもいいので良かったらやってみてください〜♪ 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする