
顎変形症(術前):入院前に9月に行った通院内容

歯列矯正(顎変形症)

もう手術も受けて、退院して現在は自宅療養中ですが、入院する前に歯列矯正の病院の方に9月に2度行っていたのを思い出したので、覚えてる限りでサクッと記録として書いておきます✏️🎀
病院で書こうって思ってた内容だったけど、手術前にWi-Fiが私の手元に届かなかったのでできず…。携帯で書けよって話なんだけどねww

9月1日 何しに行ったんだっけ

f:id:Itsmimi87:20161024144303j:plain


この日にやったこと…覚えてないよ〜😱😱ごめんなさい🙇‍♀️
自分が思っていた診察内容だと思ってたら、以前の記事を見たら8月にやってたみたいだし。
確かこの日は、また型取りさせられた気がするんだよね〜何回やるんだろうとか思って。あと写真も撮ったような。レントゲンとか撮ったのかな…ああ、覚えてないや。

診察費だけ書いておきますね🙆🌟
この日の治療費は保険適用で、18,330円でした。
こんなに高いってなんだ、なんだ、何やったんだ。確かこの日も"なんでこんなに高いんだよ"って思ってた気がする。"大したことやってないのに"って。

9月4日 ギラギラした素敵な口元に

f:id:Itsmimi87:20161024144337j:plain


入院前最後の歯列矯正の病院への通院でした❗️
この日は、矯正のワイヤーにフックのようなものを取り付けるために、行ってきました。
銀色でかなりギラギラしてしまうのと、少しばかり違和感を感じさせてしまうらしいので、ギリギリ入院前に行うようしてくれました。最初にいつもの先生がフックをつけてくれてたんだけど、衛生士の女の人にも研修として途中からやらせてました。ちゃんと最終チェックは先生がやってくれたんで安心だったけど、口開けて施述されてる間、心の中で"頑張れ〜"って応援してたよ😊🙌

全部につけてもらって完成。もうギラギラ。笑うとかなりギラギラwwワイヤーもシルバーだからねw
このフックは手術後に上下のフックにワイヤーを巻きつけて固定させるためと、そのあとゴムかけの際にも利用するものです。手術の後の方がフル活用❗️いつ取れるんだろうか…このギラギラ🌞

最後にマウスピースを渡されてこの日は終了。
この日の治療費は保険適用で、9,360円でした。

1ヶ月以上前のことで、何もなかったら覚えてるんだけどね。手術やら通院やらで記憶がごちゃごちゃ過ぎて、どれがどれの記憶だか🤔💭とりあえず、言えることは入院前には短いスパンで何度も通院して、微調整のための検査やら矯正器具のバージョアップやらで忙しいということ❗️もちろん、出費も多くなっちゃいます…💸💸😭

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする