読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顎変形症:なんとか退院しました

歯列矯正(顎変形症)

入院中であることをサクッと携帯で書いて

アップしてからどれくらい経ったんでしょう。

 

9月23日になんとか退院することが出来ました。

 

今は自宅療養中です。

 

まぁそれも今日までで、明日からはお仕事です。

正直不安しかありません。

 

入院中かなりダウンしてしまったので、

そのままを受け継ぎ体力がありません。

 

ご飯もまだまだ流動食なので栄養も普通食より低いですし、

すぐ疲れて眠たくなっちゃうんですよね。

 

術後3週間ではあっても腫れているので、

左の鼻腔はまだ塞がったままで右の鼻腔だけで呼吸してます。

 

自宅療養を続けていたんですけどね。正直。

今の仕事も入院前にいっぱいいっぱいで辛かったんで、

戻らないといけないと思うとそれはそれでストレス。

 

それに食べたいものが食べれない、喋っても伝わりづらい、

腫れた顔が不細工過ぎて鏡も見たくないし、外も歩きたくない。

ストレスにいっぱい浸かってます。

 

でも時間は待ってはくれなくて、気がつけば復帰日です。

正直、早く日にちが経って欲しいって気持ちもあるんで、

仕事をしたほうが毎日があっという間のかなって気もしたり。

 

今の状況をフルに活用して、自分のペースで頑張ること無く

必要最低限やることだけやって仕事で悩むのはやめようと思いました。

 

肉体的に辛いと精神的にもブルーになってネガティブでいっぱいになってどんより。

周りにも迷惑をかけてます。ブルーのオーラおすそ分けしてます。

 

なんとか前向きになって、色々と入院中のこと記事にして、

良かったことも嫌だったこともここに書いていきます。

 

良かったらお付き合い下さい。

そして、少しでも顎変形症のことを知っていただき、

これから手術を受ける方の参考になればと思ってます。

 

とりあえず、生きてます!(水分量20%だったなんて信じられん)

 

広告を非表示にする