カールしてもすぐ下がっちゃうマツ毛さん

 f:id:Itsmimi87:20160802113326j:plain
普段、お仕事の時にはマスクを年中着用していて、化粧せずスッピンな毎日がほとんどなんですけど、そんな私も遊びに行くとか飲み会の時にはバッチリメイクしていきます。もとからメイクするのもコスメ用品も大好きで集めたりしてて、勉強も一時期すごくしていたので、得意な方といえば得意な方❗️人にもたまにしてあげるしね😊

だけどね、夜勤でメイクする時間は日勤よりもあるけど、やっぱりね、夜に化粧は肌が荒れるし、何より帰ってすぐに寝たいからメイクを落とす時間を省くためにもメイクしてませんww(言い訳って言われたらそれまでだけど)たまに、目だけやるんですよ、でもね、マスクから発せられる蒸気によって、あっという間にバッチリ上げたまつ毛もだだ下がり⤵︎⤵︎

それもあって、マスク着用時のメイクは本当に年に2回くらいなわけですよ。結局バッチリメイクしちゃって、ドタバタとお仕事に行くわけです。

ツケマしてたそんな若かれし頃 

昔はつけまとかもつけてたんだけど、失敗したりなんか自分の目にあってないように感じたりして、自分の理想のアイメイクが出来ないこともあって、やめたんですよね。結局、つけまに自分のまつげをマスカラで貼り付けるから、自分のまつげにも悪しね…自まつげが元から長いほうだからマスカラを重ねづけすれば、結構いい感じなるっていうものあって。

でも、1日上向きアップなまつ毛をキープはしてくれないんですよ。悲しいことに。マスクなんかしたらすぐに蒸気で垂れ下がっちゃう。自分のまつげが何もしてない時は真下に下がってる状態で、その癖が強すぎて。。垂れ下がったら目の印象がかなりね、変わっちゃうわけです。アップになってると華やかになるし目も大きく見えるしね。

カール力の強いマスカラをつけてから、こまめに化粧直しに行ってビューラーで上げる。化粧をした時にはこんな感じです。つけまつ毛をすれば、貼り付けてる分ずっとアップにはなってはいるんだけど、疲れるのよ、地味にまぶたがwwそこで私は考えたわけです。

世の中マツエクですよ

世の中の綺麗なお姉さんたちはマツエクをしてるんですよ❗️でもね、コスパがすこぶる悪いんですよ。5000円から10000円もかけて1ヶ月も持たないなんて、お財布に優しくない❗️確かにドラマティックな目元になってすんごく可愛いけれども❗️毎月続けられなきゃ意味が無〜い❗️❗️

1回やってみたんですよ。目をこすっても駄目だし寝方も考えないと行けないし、タオルで顔を拭くときにも神経使うし、マスカラ塗れないし…私の眼の形にはマツエクはあわなくて、むしろ視界に入って邪魔だし理想のアップ具合じゃないから、もうね。最後らへん、早く抜けないかなとか思ってましたww

そして、私は導き出したのです。私なりの答えを😎🙌

髪の毛と同じにまつ毛もカールしちゃいなよ 

そう、まつげカールをかけることにしたんです。結構3000円くらいで出来て、お財布にも優しいし、何よりメイク落としも使えるし結構マツエクとは違って色々と気を使わなくていいということ❗️ズボラな私にはとってもよさ気🎵

自分の髪の毛はパーマを毎回美容室に行った時にはかけてるんですよね。セッティングがとっても楽で、ワックスでモミモミしてスプレーを吹きかければどんな天気でもどんな日でもキープしてくれるし、無造作にカールがかかっているだけで海外っぽくてオシャレに見えるのもオススメなポイントです😇💕

ポニーテールとかカチューシャとかした時にも少しカールがかかってると、とっても可愛いんですよね小物との相性抜群❗️私がコテで巻くのが大の苦手なんで、もうパーマあてとけば楽じゃんっていう、ココでもズボラを発揮ですww

髪の毛と同様にまつ毛にもパーマを当てれば、化粧も楽になるしマスクをしても下がること無くぱっちりお目目❗️化粧直しも減るし何よりビューラーで上げる手間が省かれて化粧の時間を短縮されるのだ〜🌟(タラー)

それからと言うもの、カール重視のマスカラからボニューム重視に変えて、化粧直しにしょっちゅう行かなくても、何時間たっても上向きまつ毛🎵

それにスッピンでもまつ毛が上がっているから、そのままでも軽くマスカラつけるだけでも、結構華やかになっちゃう❗️イイネイイネ👍

メリットもデメリットもあるわけで 

メリットはさんざん書きましたけど、デメリットを言うならまつ毛が傷みやすいっていうことですかね。あと、あんまりお店がないこと(うちの住んでる場所が田舎なのか😑)と、両目のコンディションは毎度違うのでツケマみたいに、両目綺麗にデザインは難しいです。右はめっちゃ上がったけど、左が少しってことはありうるので、理解したうえでパーマすることをおすすめします。

まつ毛のケアについては、別の記事でアップしたいと思うので、気になる方はぜひそちらも見て下さいね❗️(アップしたら記事貼り付けておきます)

itsmimi87.hatenablog.com

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする