顎変形症:マリッジブルーならぬ手術前ブルー

f:id:Itsmimi87:20160729222203j:plain

 
入院の日が約1ヶ月に迫ってきてるわけですが、あっという間でした。矯正歯科に行き始めて手術の方向で話を進めた時に、スケジュールを教えてもらうんですけどね、長期間かかるんだなって思って覚悟してたんですけど、気がつけば1年が過ぎて手術の日が着々と近づいてます。

気がつけば不安のほうが大きくなっていく 

待ちに待っていたはずなのにこうも日付が近づいてくると、不安が大きくなっていきます。最初の頃は、手術をする方向の治療で進めるのか一般的な矯正で進めていくのかの選択を迫られたんですけどね、私としては歯並びを治したところで骨格の問題で出っ歯だったら意味が無いわけで、結構重度だって聞いたんで正直すぐにでも手術の方向で話を進めたかったんです。でもやっぱり手術は全身麻酔で入院だってするわけだから、家族には一旦相談しようと思いました。母親は背中を押してくれましたけど、周りの反応とかはやっぱり"怖い"って言う印象が大きくて、むしろ私のほうが"余裕、余裕"!みたいな感じでw

周りの方が不安でいっぱいだったんですよ。私は"もしかしたら死ぬかもしれない"って事に不安を感じてなくて、その場面では不安にならなかったし何より、イメージがつかなくて横顔とか綺麗になれるなら"したい"っていう、重く考えずに軽い気持ちで話を進めてたんです。もちろん、抜歯の時にも一回すごい不安にかられて、足踏みする所ありましたけど、矯正が始まったら淡々とことは進んでいきました。 

でも、検査の通院が始まったり会社との休日の相談なんかを始めたり、準備として体験談なんかを調べ始めたら、周りには平気な顔してますけど、正直不安で仕方ないですよね。術後のこととか見ると耐えられるのかなとか、その後の流動食とか大丈夫かなとか、ネガティブにしか考えられなくなって、もう失敗談とかも目につくようになっちゃって。1年前とか、気にもしてなかったのに、やっぱりダメだったらどうしようで頭がいっぱいになってます。

入院生活もどんな感じなのか未知の世界だし、集中治療室とか大丈夫なの?とかね、トイレとかどうなるの?とかわからないことがありすぎて怖いです。まるで真っ暗闇を1人歩いてるみたい。

心ここにあらず、上の空

それからというものの、仕事のプレッシャーやら入院だの手術だのの不安やらで四方八方からの攻撃に押しつぶされそうになって、テンションダダ下がりなうですw

これを理由にしたくないけど、仕事もミスしまくるし、なんなら9月に一旦いなくなるって言うんで、もうシフトとか消化試合な扱い。もうそういう気持ちになっちゃってます。まさに、入院・手術前ブルーだわ。。

8月の休みはほとんど病院の通院と他にライブやらイベントでほぼ無い…お金も散財や…大丈夫かな。手術あるのに。(ちなみにちゃんと手術費、貯金してます)

まぁ手術後の当分は、派手に遊びにもいけないし安静にしてないといけないと思うんで、お金も使う機会ないからむしろ溜まるかななんて思ったり。

結局…

何が不安って、失敗もあってほしくないし、綺麗な顔もになってて欲しいし、ちゃんと生きて帰ってきたいですけど。一番は、病室で2週間…幽霊とか怪奇現象無いといんだけどね。。

 

お化け…こわいよーーー!!!!

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする