調整(術前矯正):上顎14回目・下顎15回目

f:id:Itsmimi87:20160726183025j:plain


本日、上顎14回目・下顎15回目の調整に行ってきました💜 💛

前回の調整がかなり余裕な感じで、今回も微調整ってことで余裕をかましてましたけど、やっぱり人生なめたらアカンね。。

先生は右の奥歯を気にしがち。私は左の奥歯を気にしがち。 

いつも通りワイヤーなりを外してもらって、フロス姉さんがフロスを歯の間に通して超音波でキレイキレイして…なんかね、口の中血の味してた。コワイ😩💧

その後は、新しいワイヤーを通すということで、上顎は特にすんなり終わったんですよね。強いて言うなら、前歯の横の歯とかがゴムを引っ掛けるときに結構痛みがったから、弱ってるのかなんなのかわかんないけど、眉間にしわを寄せる所が何度かって感じ。

問題は下の歯ね。ワイヤーが一段太くなったらしいんだけど、まぁ左の奥歯に全然通らなくて、頑張って押しまくるわけですよ。もう、痛くて痛くて、私の左の奥歯折れちゃんじゃないかって何度頭の中を過ぎったことか。

一応入ったけどたぶんね、それ以上押すことを諦めたんだと思うんだよね。だからすんなり入った右の方を押しまくって、長さとか調節してたもん。

やたらと先生は右の奥歯を気にしまくってて、なんかね、右の奥歯の歯茎が元から腫れ気味だったみたいなんですよね。だから、"痛くない?大丈夫?"って何度も聞かれたっけ。

私の頭の中なんて、右の奥歯の腫れとかよりも、左の奥歯と犬歯の痛みのほうが気になって気になって仕方がなかったもんね。"右よりこっちめっちゃ痛いけど、大丈夫なん?"みたいな。 

そんなこんなで右やら左やらのほっぺた引っ張りまくられて、今回もwwだから"痛みとか違和感あるとこ無いですか?"って聞いてくれても、"ほっぺの違和感しかありません。"って感じでしたww

これからのスケジュール 

何やら、9月の手術へ向けてあと1ヶ月の間に3回、病院へ通うみたいです。来月は忙しいな〜大学病院に2回と矯正歯科に3回。ライブで千葉にも行くし。困った困った。お金ぶっ飛ぶな〜しゃーなし🙄

大学病院へは血液検査とか他に体に異常はないかの検査が1回と麻酔の先生と担当の先生との話し合いに1回行きます。

矯正歯科には最終の歯型取りとかみ合わせの検査、手術後に固定のためにゴムを止めるフックをつけるための計3回行くことになりました。

今日は先生に"顎ってもうちょっと出したい?"って聞かれて"いやーどっちでも"って応えましたwwいやいや、出す方向性だったよね?みたいなwかみ合わせのこと考えて〜ってなりましたけど、母親いわく"美人にしてくれって頼め"って言われました。次回聞かれたその方向性で行きたいと思いますw

今回の治療費 

今回の治療費は保険適応で2960円でした。

いろんな事していつも以上に痛かったんですが、最近にしてはかなりのお安い価格で終わりました。良かった良かった!

ホント最近、歯磨き粉で磨いてくれない…ブラケットが邪魔で出来ないのかな?うーむ🤔

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする