
顎変形症:手術の予定日決まりました。

歯列矯正(顎変形症)

f:id:Itsmimi87:20160722234637j:plain


実は5,6月当たりから、紹介状を歯医者さんにいただきまして…でもね、"電話して予約取って"とか言われたもんだから、後回し後回しよ。だって私、電話嫌いじゃん?(知らんがな)

やっと電話したところで、雑なおばさんが出たから、雑に扱われてしょぼくれました。それからもう一回電話したら優しいお姉さんだったから、詳しく教えてもらってやっと7月に行ってこれました。担当の先生が金曜日のみってことで、なかなか金曜日休みじゃないから、やっとね。一安心。

手術予定日は9月 

7月8日にようやく大学病院へ行きましてね。久しぶりのこの空気感。。。1年前ぶりだったけど、口腔内科の場所覚えてました。トータルしたら待ち時間は長いんだけど、予想以上に待つことなく終わってよかった!

こっちでもレントゲンを撮りに行って、軽く手術について話をされてその後は手術の日と来月の検査についての日取りを決めました。

個人的な予定として9月に手術を受けたかったので、予定通りに予約が取れてハッピー💓 夏休みはいっぱいだしね、その後すぐのほうが空いてるかな〜って思って。

9月の6日に入院して8日に手術。それから2週間入院するみたいです。手術後の1日は集中治療室に隔離されちゃうみたいなんでね〜かなり大事やww

何やら、両顎の手術をするので腫れて、なおかつ全身麻酔で呼吸が出来ない状態になるみたいなんで、要観察みたいですね。死なないように頑張ります😊 👍

不安とドキドキが止まらない

正直、余裕かまして大丈夫とかぶっこいてますけど、結構不安のほうが日に日に増してます。手術後はどんな感じなのかとか、ごはんのこととか痛みとかね。辛いとかって聞くとやっぱり不安だよね。耐えられるかなって。それに全身麻酔だし、集中治療室とかに隔離されたり、体験談によると12時間手術したとか聞いちゃうと、もうね。

まず第一に麻酔後にこの世で目を覚ませるかを考えて行いとね!何も無いといいけど、今まで無いとはいえ、輸血とかの話もされたしさ。

 でもね、体験談には不安がばかりの内容じゃなくて、自然と笑顔になるとかお化粧が楽しくなるとか人生が明るく過ごせるようになったとか前向きな、感想ももちろんあるわけ。皆して口をそろえて言っているのは"自然と笑顔"。

きっとコンプレックスが一つ消えてるわけだし。口元って見た目だもんね。そりゃあよくなったら笑顔になるわ〜!笑顔が素敵な人っていいもんね。

不安もいっぱいあるけど、やっぱり楽しみです😁 💓

今思えば… 

手術が2ヶ月に迫って思うこと。あれ?当初言ってたボルト関係つけてなくね?みたいなwww最初のほうはボルトをつけて奥歯から引っ張るかも的な事言われたけど、今気がつけばそれもつけてないや!それに多分、予想以上の歯が動きを見せてくれたもんね〜2,3日でかなり動いたりしてたもん。

大人になると歯が動きづらいから、時間も労力も使うらしいんだけどね。私の適応能力さすがっす。自然治癒力ばんざい🙌

ちなみに、手術の時には骨を意図的に折るんで、プレートで固定するんだけど、1年後にまた手術して取り除くんだそうです。2回目だったら慣れてるから、今よりは余裕なんだろうな〜ああ、2ヶ月位流動食ですよ。ストレス溜まりそう。😓 😱

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする