
調整(術前矯正):4ヶ月分の経過まとめ

歯列矯正(顎変形症)

 f:id:Itsmimi87:20160722201722j:plain


1月の通院記事で矯正治療の進捗状況がストップしてます。ちょうどお仕事でチーム異動があったり契約社員になってリーダーに昇格したり、夜勤に戻って記事を書く時間が無かったり、やる気もどこか遠くへ。そんな感じで書いてませんでした。

itsmimi87.hatenablog.com

2月から5月の記録はもう細かくは思い出せないんだけど、ざっくり何があったかだけ思い出せる限りで書いていこうと思います。(いくらかかっとかね)

4ヶ月間で起きたこと 
  • ドS歯科衛生士さんが居なくなった
  • 新しい歯科衛生士さんが2人増えた
  • 2人共フワッたした感じの優しめな印象
  • 主治医じゃない若い先生は相変わらず馴れ馴れしい
  • 新しい歯科衛生士さんはフロスをやたらと使いがち
  • 風邪をひいて咳が止まらなくて1度キャンセルした
  • 延期したあとまだ咳があるのに行ったら怒られた
  • 咳止めシロップまで使って行く努力家
  • 良い子は風邪の時に行かないようにね(特に喉風邪)
  • これといってすごく歯が動いたりは無し(微調整が基本。でも痛い。)

こんな感じかな。印象に残ってるのってこれくらい。記憶力は良いほうだから覚えてはいるんだけど、それは何月の事だったのかまでは覚えてないんで、箇条書きで勘弁して下さい。ってか、歯のこと殆ど書いて無くね?っていうwww

まぁ何より知らない間にドS衛生士さんが居なくなってて、寂しいです。なんか一言欲しかったな〜1年以上の仲やん?本人からじゃなくても周りからもどうしていないのか情報なし…押され引かれると気になっちゃいますね…今じゃあの痛みいい思い出や〜😔

4カ月分の治療費 

2月24日 3870

3月22日 領収書が見当たらない…どこへ行ったの😱

4月27日 3940

5月27日 3080

保険適応されていていつも通りのワイヤー交換と、大したことをしたわけでもないので低価格ですんでいます。いいねいいね👍

久しぶりにデスクの上が書類関係でいっぱいだったんで、整理整頓したんだけど3月分の領収書が見当たらなかった。。どこへいいたんだろ、本当。どっかのバッグに入れているのか、それともべつの部屋に置いてあるのか。そこまで焦ってはないけど、確定申告関連で提出するから、持ってたほうがいいわけで。 間違って捨ててたりして。無事に見つかることを祈ろう。。😔 🙏

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする