術前矯正:矯正器具で口内が痛い時には…

f:id:Itsmimi87:20160722163739j:plain
前にラスボス級の口内炎が出来た話しましたけど…

itsmimi87.hatenablog.com

今、右のほっぺの入口になうで口内炎ができてるんですよ。

確かにラスボス級からしたら痛さはマシなんだろうけど(正直今時の痛みなんて覚えてない)、右ほっぺが昨日なんて腫れて奥歯も痛くなるっていう。

完璧にバイキン入ってるやんっていうね。まぁ次の日に起きたら治ってたけど、ほっぺ膨らませてないと痛い😔😔💧

矯正してると、口内炎ができる大抵の理由は矯正器具による傷だと思うんです。今回も少し腫れててそこを噛んでしまったり矯正器具があたったりして、悪化していった末に膿んじゃうっていう。

矯正器具のせいで出来た口内炎なんて、器具が当たってできる=器具が当たりやすい所ってことで、口内炎で来た後も地獄なんですよね。

もう、えぐるえぐる。傷口えぐりまくるよー。喋るときにも御飯食べるときに歯を磨く時にも。良くなるのが遅くなるんじゃない?っていう😱😱

口内炎が出来ても出来る前にも大活躍 

f:id:Itsmimi87:20160722163010j:plain

これこれ❗️器具につけるワックス❗️実際は口内にあたって痛い時に使う矯正グッズなんだけど、ほとんど私の場合普通に暮らしていく中で痛いってなる時ってあんまりない。だから口内炎が出来た時か、これは出来そうだなって口内傷つけてるなって言う時に使ってます。 

f:id:Itsmimi87:20160722162933j:plain

中身はこんな感じで、私が買ったワックスは透明のものを選びました。色付きのもあるんだけど、正直口を開けた時に見える所につけたら見た目違和感しか無いかなって思って😅だって、白い歯にピンクのワックスとか知らない人から見たら、歯になんか付いてるって思うでしょ❓😅

f:id:Itsmimi87:20160722162848j:plain

 これを適度な長さでちぎって(柔らかいテクスチャー)こねこねして、丸めてティッシュとかで水分を取り除いた器具や歯に貼り付けて伸ばして固定するって言う感じ。

ティッシュで水分を取り除かないと密着してくれなくて、すぐ取れちゃうから、よく拭きとって唇くっつくわ❗️ってくらいカラカラにしてからひっつけましょう😉

ワックスつけるのに夢中で…

今回はこの2つの器具にあたってるっぽかったんで、こねこねして貼っつけてみました。もう、奥の方とか腫れたほっぺた引っ張って頑張ったもんだから、何かほっぺた痛い。二次災害感が否めません😂😂

写真撮ってどうな感じなのか見せたかったんですけど、どうもピントが合わなくて…断念しました。何枚も撮ったんですけどね😓 

でも、とっても良いアイテムだから、矯正中で口内炎が出来そうだなとか出来てあたっていたいなって時にはフル活用してみてください❗️これに口内炎パッチ使えば、もう無敵やな😏 💓

 

xoxo Mina💋