
調整(術前矯正):上顎8回目・下顎9回目

先月は仕事場の人たちとの交流や新年会なんかもあったりして、夜遅くに帰っては寝て起きて仕事の毎日を送ってました…。前に一緒に働いて沖縄支部の人が来たりして、観光に連れて行ったりね。10年以上住んでるけど全然知らないから自分も新鮮だったww

自分の適応能力に驚くばかり 

f:id:Itsmimi87:20160716213050j:plain

さて、今回は1月19日に行った矯正の通院報告をしますよ!

いつも通り予約していた時間に病院に到着して、いつも通り部屋に通されて、先生が歯並びの状態を見るんですけどね。下の歯が1回の調整で結構綺麗になったんで、それもそれで驚いてましたw

前回は細いワイヤーってこともあって動きやすくて、よく刺さってたんで口内炎も良く出来てましたトホホ『なんか問題あった?』の質問に今回は文句をたらたら言ってやりました。『細いから仕方ないなー』って華麗にかわされましたけどね(´・ω・`)
 

今回のクリーニング係は新人衛生士さん

下と上のワイヤーを取って、歯のクリーニングをしてくれるんだけどいつもはドS衛生士さんか、入ったばかりの先生がやる感じだったのに、今回は最近入ったばかりという可愛らしいのほほんとした女性の衛生士さんが、『よろしくお願いします!』挨拶してやってくれました。名前は…覚えてませんwwゴメンヨ

基本、1回では私名前覚えられません!顔は覚えるけどねニヤリ

この衛生士さんはどんな腕前かななんて、思いながらクリーニングしてもらっての感想は、イメージの通り”ゆっくり”と丁寧に磨くタイプでした。だけど、逆にね時間が長い分痛いところも長い時間苦痛を味わうわけです。

早いけど痛いドS衛生士さんのほうがある意味マシだったかもしれない…

今回の調整内容 

まぁ綺麗にしてもらって、今回も以前と同様に入ったばかりの先生がワイヤーを取り付けてくれました。この先生、見栄えが悪いからあんまり好きじゃないんですよね。切ったワイヤーを隠す気ないだろうって感じの長さで切って曲げて。

前歯とか透明のブラケットでもワイヤーのせいでなんかね…少しは年頃の女の子を理解して欲しいなって勝手に思いました。いつもの先生は綺麗に隠してくれるから好きなんだけどねー最近やってくれない…

今回は以前よりも太めのワイヤーにしたみたいだけど、取り付け時も激痛はなく、取り付けた後の3日間も痛みが無かった(口内炎は痛かったけど)し、今も特に違和感はないので、順調です!

以前みたいなトラブルも無いみたいだし。少し太いだけでこの安心感ww

今回の治療費

今回の治療費は保険適用で8,270円でした。(歯ブラシ代200円含む)

治療が終わった後に何月頃に手術を受けるかを聞かれて、夏はUSJとか遊びに行く予定なんでね、9月ごろって一番病院も空いているだろう月にお願いしておきました。春頃には予約を取るんだとか。ああ、早いね、あっという間に手術するくらい歯が動いてるみたい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする