術前矯正:痛さレベルはラスボス級!

f:id:Itsmimi87:20160716211940j:plain 


口内炎

それは生き地獄…

やっぱりね、矯正する前はいろいろと予習をするわけですよ。
何が必要とか、何に気をつけるとか。
それでよく見かけるのが『口内炎ができまくって大変だ』って言うこと。
矯正する前からよく頻繁にできる口内炎体質だったわけです。(胃腸が弱いせい)

だからそんなに脅されたら心構えバッチリで挑んだんですけどね、これが全然!むしろ矯正してる時のほうが出来ないじゃん!くらいの勢い。

舌の裏に口内炎が出来ました。

今までなら口内炎パッチのおかげで初期症状ならすぐに次の日には、キラーン!綺麗に何事もなかったことになっているわけです。

でも今回のは全然。ダメージ0。強すぎる。

まぁ食べ過ぎと寝不足がかなりの要因かと思われ。

最近家に帰っても父親と喧嘩するだけなので、寄り道してから帰ることが多くて。たぶん、まっすぐ帰っててもストレスで口内炎治りにくかったと思うんだ。うん。

そこから地獄。

柿の種を患部につけて痛みで麻痺させてみたら次の日ひどくなってたww
呼吸するだけで痛い。空気に触れるだけで。
しかもね、矯正器具に患部が刺さるんです。
めっちゃ痛い。傷口に針金指すってことですよ。奥さん。想像してみてくださいよ。

何も食べれなくて、でも舌の口内炎以外は元気だからおなかは減る減る。
常にペコちゃん。

そしたら仕事場の同僚が、『口内炎にははちみつがいいんですよ!』ってことで、はちみつ100%飴もらって、患部につけてみました。 


ぎゃあああああああああああ

 

うん、柿の種より痛いよねww
もうね、涙目になりながらお仕事。何しに来てんだ私はw
 

はちみつ飴は風邪予防にもなるすぐれもの

はちみつ100%飴は風邪予防やダイエット、口内炎など、抗菌作用なんかもあってとっても身体によろしい飴なんですよ♪

痛みに耐えつつふやけた口内炎

その夜は不思議とご飯が食べられるくらい回復してました。それからまっすぐ家に帰って10時には寝るっていうことを2日くらいしたら治りました!!!久しぶりの口内炎との戦い。どうにか新年会までに治せた☆

終わらない戦い

だが、しかしまだ終わっていなかった我らの戦いは…

そう、歯並びが良くなってきたおかげで今まではあたってなかった所に矯正器具が当たるようになって沢山笑ったり喋ったりする中で、擦れて今右のほっぺの裏が出来そうな予感たっぷりに腫れてます…

今日も早く寝て明日の新年会に備えたいです。はぁ、間が悪すぎる…

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする