術前矯正:隙間には挟まるのがお決まり

f:id:Itsmimi87:20160716205516j:plain


ってことで、今日は最近の矯正の進捗をちょっとぼやきます。

この前の通り前歯の横の歯2つにもブラケットをつけてワイヤからゴムでひっぱているところなんですけど、装置を付ける前はまぁ簡単に言ってしまえばスカスカなわけですよ。だから食べ物とかもすぐに取れるし、通り抜けていくので水でクチュクチュ濯げば取れてたわけです。

だけど、装置をつけられたことで隙間が狭くなってむしろ小さな隙間が多くなったことで、食べ物がお祭り騒ぎ状態なくらい挟まるようになりました…

だから誰かとご飯が少し苦手です。高い確率で食べてる途中は挟まってるので、あまりしゃべりたくないじゃないですか。でも誰かと食べてれば話しかけられるし話すし…

口を覆ってちょっと不自然さが残るような残らないようなw

これから忘年会送別会なんかで飲み会が増えるわけですけど…少しつらいなー行きたいけど行きたくない!なんて思う今日このごろなのです。

装置をつけてゴムで引っ張っているわけですけど、左のほうの歯は完璧に装置にくっつくくらい動きました。早いね〜でもね、いっつもどっちかだけがすごく動くんだよね。両方共進捗具合が早いわけじゃないのが不思議だ!

後は気になるのは前歯の位置がだんだん左にスライドしているようなww

完璧に今は真ん中にないと思うんだよね…大丈夫だよねこのままってわけじゃ。。手術もするしきっと綺麗になると私は信じたい←

 

xoxo Mina💋