
洋楽をネットラジオでもっと身近に

 f:id:Itsmimi87:20160716195757p:plain


これからの更新スケジュールに洋楽や海外ドラマ、映画の紹介なども企画しててそこで沢山のジャンルや洋楽なんかを知ってほしいなって思っています。

でも私が紹介できる音楽は限られてくるし、やっぱり私と趣味が合うかはまた別の話。でも少しでも洋楽に興味をもって音楽の幅を広げて貰えたらなって思うので、オススメのサイトを教えます!

作業中にちょうどいい

前までは母親がよくテレビでMTVを流しているのでそこで最新洋楽ランキングなんかで、最新の曲を知っていました。でも毎週見られるわけではないし、でも最新の洋楽を常に知っていたいと思った結果、YOUTUBEBillboardのTop100のダイジェスト動画を見てフィーリングでいいなって思った曲をピックアップして、iTunesに入れて聞いてました。

でもね、これも毎週その時間を作らないといけないしだんだんやらなくなると自然消滅…まとめてみるってなると1つの動画が10分ほどなんですけど(これでも短い)1ヶ月分ってなると1時間ぐらい潰れる…ってことで追えなくなる始末です。

それから月日が経ってまた最近、最新洋楽に触れる時間が増えました。

今は異動してしまって聞くことはプライベートなときだけですけど、夜勤をやってる時は好きな曲を聞いてました。そこでネットラジオに出会います。海外のネットラジオを探して24時間最新洋楽を聞けるサイト!これは日本にいながら本場で流行っている曲をいち早く耳にすることができるではないか!!!って言うね。

ってことで紹介↓↓

www.radionomy.com

年代物のヒット曲やダンスやカフェなど色んなジャンルを色んなラジオ局から配信してます。途中でCMっぽいクレジットが入ったりする。国別もややあったりして日本は主にアニメ曲。K-popが海外でも人気みたいですね。

www.accuradio.com

ジャンルごとに聞けて私は主にHitKast Hotのチャンネルを聞いてます。リスナーが選ぶTop100や最も熱いアーティストを流していたり熱い曲を流していたり。こっちは頻繁にはクレジットが流れないし、スキップもできるので嫌いな音楽はパスすることができる。

それからと言うもの家で作業するときはもっぱらネットラジオで最新の洋楽を聞いて、気になる曲があればメモってiTunesに入れるって感じ。

ランキングとか日本版じゃない欧米版を見るとわかると思うんですけど、結構カントリーが占めてたりします。地味にカントリー好きだったりします。でもね、どこも皆同じ声なのww好きな人には違いがわかるんだろうけど、私にはまだまだですねー!カントリーといえばこの声って感じになりつつあるw

みなさんも作業したりお勉強したりするときなんかに、いつもとは違う曲を聞こうかなとかとりあえず音が欲しい時など活用して自分だけどヘビロテ曲見つけてくださいね♪

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする