調整(術前矯正):上顎5回目・下顎6回目

f:id:Itsmimi87:20160716175257j:plain 
一昨日、上顎5回目・下顎6回目の調整に行ってきました。予約日の2日前に取れて良かったよーホント。取れたことお医者さんに言ったら『それくらいの日数なら支障はないよ』って言ってました。空気読んでくれたな、私の歯😂よくやった❗️

聞く割に反応が軽いよね

いつも通り早く着いてしまうので薬局でプラプラしてたら、ネイルラッカー買ってしまった。早く塗りたい。

無駄遣いをついしてしまいながら病院へ行きお部屋に通され待っていると、先生がやってきていつも通り『変わった事あった❓』って聞いてくるわけです。なので取れたことをいいました。『OK,OK』って軽くあしらわれてキレイキレイタイム。

今回はドS衛生士さんでした。でも、歯磨きをしっかりしているせいか最近は超音波と研磨の時間が短くてしかも痛くないことが多い❗️今回も少し嫌だなーなんて思ったけどドS級でも痛くなかったです。ヨカッタヨカッタ😊

今回の調整内容

上のワイヤーは外さずに前歯の両サイドの歯に、やっとブラケット装着しました⭐️

やっとだよー。まだワイヤーに届くほどではないので、透明のゴムでワイヤー目掛けて引っ掛けて引っ張るっている状態になりました。まぁ食べ物が断然詰まりやすくなったね😩

下の歯は取れたブラケットを装着してワイヤーを新しいのに買えました。今回はこの取れたところの針金?を絞める作業が一番痛かった…強めに絞めるって言われて『痛かったら教えて〜』グリグリグリ…えっめっちゃ痛いんだけど😭。歯茎ジンジンしてますやん。何も言うこと無くこのまま私はジンジンしてました。むしろジンジンさせてました😂(ドMかっ)

後は右の上以外のサイドに全て透明の輪ゴムを引っ掛けて終了。

途中のはみ出ているワイヤーを切ってくれる作業をこの前初めてあった先生にやってもらったんだけど、驚いたことがありましたよ。

矯正と関係ないけど、人間キャラクターって大事

それはね、2回目の対面にして『タメ口』❗️❗️


『痛いとこない❓大丈夫❓口ゆすいでね〜』

 

f:id:Itsmimi87:20170630125636g:plain

❗️❗️❗️❗️


えっなんでタメ口❓

気やすい野郎だぜって思ってちょっと引っかかりが生まれました😑ダメなんですよね、私こういういきなりタメ口を使ってくる人。自分もタメ口使いがちですけど、なんかね、キャラクターってあると思うし。

最初からの先生は40代くらいでフランクな人だし、もう半年以上経つからタメ口も許されるような先生のキャラで私も釣られて『うん❗️』なんていう時もあるけれども。

この30代位の若めの先生はフランクでもないしむしろ堅い。キャラもそういう感じじゃないのに2回目にして馴れ馴れしいなおいって思ってしまった😅

若いと思ってナメられたもんだぜ🙄🙄

年下だからってタメ口でもいいなんて事無いんだからなー❗️❗️

医者と患者という立場なんだし❗️もうちょっと慣れてきて話すようになったらわかるけども。。はぁこんなところで嫌な思いするとは思わなかった😱前に病院でセクハラにあった以来の嫌な気持ちでした。次の調整の時どう出てくるのか逆に楽しみだぜ⭐️
 

今回の治療費

今回の治療費は保険適用で、6,850円でした〜❗️

装置つけるから高くつくかと思ったら、前回よりもお安かったですね〜良かった💓

半年も経っていることなので比較画像で歯の動きを見ていきたいですね❗️
自分も写真は取るけど比較したりしないから、動いているのか見るのが楽しみだ😊
では次回お楽しみに〜🙌

 

xoxo Mina💋