スーパーフード「チアシード」

最近巷でも話題のある食べ物をよく食べたり飲んだりしてるんですが。。。今回はそちら紹介しつつお勉強しましょう!!

みんな大好きミランダも愛用 

f:id:Itsmimi87:20160716145645j:plain

ってことでそのある食べ物とは…

それはスーパーフードの『アシード』❗️❗️❗️

ちょっと見た目がつぶつぶしててグロいんだけど、この子とってもすごい子なの❗️毎朝飲んでいるスムージーにも入っているし、会社でお仕事中にも飲んだり❗️

海外セレブにも注目を集めてアサイーと一緒に摂取されているみたいですね。何より小さなゴマのようなチアシードは水を含むと10倍以上に膨れることから、ダイエット効果に期待があります。そんなことから、モデルの間なんかでも人気になったそう。日本人が大好きなミランダ・カーもハマって取ってるとなればもう、食べなきゃダメでしょっ😚

マヤ文明からの愛されてるスーパーフード 

アシードとは…南米原産のシソ科の植物で字の如く、チアの種。

もっと詳しく言うとミントの仲間でシソ科サルビア属のチアという植物の種。アメリカの最南部とメキシコで生育しているそう。

アシードは古代マヤ・アステカ時代から食べられていると言われていて人間に生きていくための栄養素が含まれていると言われている奇跡のスーパーフード👍

白や黒と種類もあるみたいで、必須脂肪酸である『α-リノレン酸』の量が異なるみたいです。特に多く含まれているのは白い方みたい。

小さな種には沢山の栄養素が 

アシードにはタンパク質やミネラル、ビタミンB、植物繊維、α-リノレン酸などなど沢山の栄養素が豊富に含まれています。だから生きていく上で必要な栄養素が含まれているチアシードは奇跡のスーパーフードと言われているのです。

しかも必須脂肪酸であるα-リノレン酸は体内で作られないものらしく、これは脂肪燃焼を促進しメタボ予防にもいいらしいく、それにスプーン1杯ほどのチアシードで1日分の栄養素をクリアできるっていうからこれまた驚き😳簡単に摂取できるね⭐️

食物繊維アミノ酸なんかも豊富で便秘解消にも美容効果もあるし、少ない摂取量でいいから簡単に取ることが出来ますね🙌

炭酸水に大さじ一杯のチアシードを入れたらデトックスウォーターの出来上がり❗️あとは、フルーツのデトックスウォーターにチアシードを加えればフルーツから出る栄養素だけを得るので、糖分の摂り過ぎを気にすることもなくカロリーも気にしなくていい『デトックスウォーター』の完成💓

やっぱりスムージーに含まれているものはおまけ程度で少なかったりするし、コンビニで入っている飲み物も同様に少なかったり、高かったりね。だから私もチアシードごと買ってヨーグルトとかお味噌汁、デトックスウォーターを作って摂取しようかなって思ってます❗️😜

良かったら覗いて興味があれば一度試してみてはどうでしょう❓❓

Natural Healthy Standard ホワイトチアシード 200g

Natural Healthy Standard ホワイトチアシード 200g

 

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする