歯列矯正:おすすめ矯正用歯磨きグッズ

今回は気になってる人には気になってるデンタル(矯正)グッズについて、ご紹介します❗️❗️いえーい👏👏(拍手)

今矯正中だったり、矯正を始めたばかり、始めようと思ってる方にシェアできたらいいなって思ってます⭐️矯正してない人でも歯は大事なので、ぜひ使ってみてくだされ〜😇

矯正に関係ない人でも、矯正している人は歯磨きがとっても大変である事実を知ってもらえたらいいな☹️10分15分くらい歯磨きに毎回使ってるんですのよ😑😑←誰❓

f:id:Itsmimi87:20160716120528j:plain
これが私が現在使用しているデンタルグッズです❗️

右から口腔洗浄器、リステリン、舌ブラシ、矯正用歯ブラシ、ワンタフトブラシ、デンタルフロス、歯間ブラシです。1回の歯ブラシに全てを使います。

口腔洗浄器

口腔洗浄器は下のタンクに水を入れてスイッチを押すと細いノズルから勢い良く水が出てくるというもの。これで歯と歯の間に詰まってしまった食べ物を取るんです❗️

歯磨きでは取れない部分とか歯間ブラシが入りにくいところも綺麗にしてくれるし、何より口の中がスッキリするの😊これのお陰で歯磨き時間が大幅削減😁

ちなみに電池式だからコードレスでお風呂でも使えちゃうのです。電池はPanasoniceneloopを使っていて、電池を充電すれば何回も使えるから買う手間もない🙌しかも2個使用でも3ヶ月以上(むしろまだ電池切れしたことがない)持つからコスパも素晴らしい👍

リステリントータルケア

これはAmazonのレビューでも高評価で「口内炎の治りが早い」っていうレビューをよく見るんだけど、これは本当❗️

もとから口内炎ができやすくて矯正中は沢山出来て辛いだろうって覚悟してたんです。だけど矯正と共にリステリンを使い始めて口内炎はまだ1回もできてない👌出来そうになったことはあったけどすぐに治ったもんね。

すごくお勧め。私が使っているのは6つの効果を持つ紫色のトータルケア。写真は通常だけど、今は低刺激の少し色の薄いのを使ってます。

色んな種類の歯ブラシ

f:id:Itsmimi87:20160716121142j:plain


次はブラシ。口腔洗浄器で口の中を洗ってリステリンでクチュクチュした後に、ピンク色の矯正ブラシで大まかに磨いた後にワンタフトブラシで、歯1本1本を磨く。

その後歯間ブラシやデンタルフロスで鏡を見ながら洗い残しを取って最後は舌ブラシで舌を磨いたら出来上がり❗️大変でしょ。。虫歯は天敵だからね😑😑

矯正ブラシは普通の歯ブラシと違って中央に向って長くなるっていう山なりになってるブラシで、ワイヤーの隙間にも入る込む作りになってます。

ワンタフトブラシは見たまま一束だから1本1本を丁寧に磨くことができるアイテム。

歯間ブラシやデンタルフロスはどこにでも売ってるものでご存じの方ばかりだと思いますが、歯と歯の間を綺麗にしてくれるもの。

舌ブラシはね、綿みたいなのでできてるのが結構有名なんだけど、取り替えるのとかコスパがちょっと悪い気が…これはシリコンで半永久的に使えるからコスパもいいの〜しかも穴が開いてる部分、ハートの形なの💓💓💓かわいいよね〜ピンクが最初は品切れだったんだけど、再販を待ってまで買った代物😇

歯ブラシ2つは通っている歯医者さんで購入したものだけど、楽天Amazonなんかでも手軽に購入できます❗️(下にリンクはってあります)
舌ブラシとかワンタフトブラシは矯正してない人にもお勧めですよ〜👌舌ブラシで口臭予防にもなるし、ワンタフトブラシで虫歯予防出来ますから😙

携帯用歯ブラシグッズ 

f:id:Itsmimi87:20160716121613j:plain


携帯用は歯磨き粉と歯間ブラシに電動歯ブラシ、携帯コップ❗️

入れ物もキティちゃんで可愛いでしょ⭐️デジカメ入れらしんだけど、100円ショップで売ってて可愛かったから買ったのw現在はメッシュのキティちゃんのポーチになりましたけどね😜←結局キティちゃん

携帯コップと歯磨き粉も100円ショップでGET✨歯磨き粉は小さい頃に夜中にお腹が減ったからって食べた美味しい美味しい思い出のある歯磨き粉w良い子の皆は食べちゃダメだよー😂😂😂

電動歯ブラシPanasonicのもので、色も可愛いし何よりキラキラがついてるのが可愛くない❓💓🦄口紅みたいだよね〜💋もしくはまつ毛カーラー😘

フリマアプリで安く新品をゲットして愛用中😇何よりピンクばっかじゃないかっていうね。だって好きなんだもの。ワインレッドとか大人っぽい色も大好きだけどね😍🦋💓

f:id:Itsmimi87:20160716122510j:plain

ピンクの携帯コップはこんな感じで5cmくらいかな〜❓多いめの2口くらいの水が入る量の大きさに伸びるの❗️使わない時は畳めばいいから、かさばらないしコップがないところでもすぐにコップを用意できるからうがいするのも飲み物飲む時にも便利😁100円だからコスパもばっちり⭐️

食事した後には(サボることもあるけど)歯磨きをしてます。虫歯になるからね❗️でも今じゃ挟まる分『早く磨きたい❗️』ってなる。仕事場では夜勤で誰もいないからよくトイレで歯磨きタイム😊

ご飯とか食べに行った時とかはちょっと大変だからあまり家族以外でご飯を食べに行くのは正直今は嫌です。挟まりまくるしさ…😑😑😑笑った時に歯がほうれん草で真緑とか嫌じゃん❓🙄

他にもいいアイテム・便利グッズがあったら教えて下さい❗️レビューとかもできたらいいな〜😽

今回の紹介記事の中で詳しく知りたい・解説して欲しいとか言うのあればピックアップするのでコメントしてくださいね🙌

<以下今回紹介したアイテム一覧>

 

 

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1000mL [医薬部外品]

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1000mL [医薬部外品]

 


ち・な・み・に❗️

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

これは今は使用してないんですけど、歯医者さんがおすすめしているAmazonでも人気な歯磨き粉😇普通の歯磨き粉には研磨剤が含まれてて自分の歯を削ってしまっているんだけど、この歯磨き粉は研磨剤が含まれていないから自分の歯を余計に傷つけることがないんですって。傷ができたところに虫歯ができたりするらしいので、これは助かりますね〜👍👍

よかったら今日紹介した商品使ってみてはいかがでしょうか❓歯の間とかも綺麗になったらとってもお口の中が気持ちよくなるので、歯磨きは面倒くさがらずやりたいですね😙😙

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする