
術前矯正:やっぱり見て欲しくないと思ってしまう

f:id:Itsmimi87:20160712232734j:plain

 
こんにちは~!最近、天気もあまり良くなくて気温も下がって寒いですね。皆さんは風邪とかひいてないですか?大丈夫ですか?

風が9月の季節の匂いを運んできて、感じる度にワクワクします!もう少しで冬がやってきますね〜冬はオシャレがし易いから結構好きです。私が大好きなクリスマスもあるし!夏に生まれたけど、最近冬のほうが好きかも?って気がwセーターが大好きだ〜♡

さて、今日は矯正についてのお話をしようと思ってますが、きっと矯正をしている人、これからしようか考えている人も気になっているであろう「見た目」についてです。

憧れていたはずなのに、マスクが外せない

憧れのアメリカのように矯正器具をつけてるわけですが…正直な所今の私はマスクで過ごすことが多いです。一人で出かけたり家族と出かけるときはマスクは使いません。あとサングラスつけるときとかね。

だけど仕事の時は基本マスク着用が必須になってます。まぁ風邪予防とか臭い問題とかすっぴんってこともあってマスクは前々からつけてるんですけどね。でも夏でも欠かせなかったです。

私が矯正をしているということは仕事の人はほぼ知り得ない情報ってこともあるし、何より口が今は閉じにくい!半開きで仕事する自分も気になるし、周りも不快に思って利するんじゃないかって思ったり。 

正直な所、矯正している今の状態が恥ずかしいとかも思うし、人の目もすごく気にしてしまっています。

マスクをしない状態で誰かに会うときも口元を見られてる気がするし、どう思ってるんだろうとか思っちゃって。手で隠すことが多いんです。

食事に行けば挟まってみっともなくなるから、誰かとご飯を食べに行くっていう行動も本当にできなくなって。

綺麗になるために自信をつけるためにやっているのに、本末転倒な感じが否めない。

人の目ばかり気にしてしまってる自分

前向きになるつもりが逆の方向にいってるけど、今だけなのかな。

出っ歯な部分が引っ込んで口が閉じやすくなればお化粧して仕事もいけるし、何より遊びにも今よりは行けるようになるのかなって思ったり。自意識過剰かな。。。

自分が思っている以上に他人は気にしないとか気がついてないとか言われるし、そう思っていてもやっぱり自信がない分気になって仕方がない。

食べ方もみっともないし、口を無理に長い時間閉じてると上唇が傷つくんだもん←言い訳

はぁ早く綺麗にならないかな〜:-(

 

 

余談:今回貼った女性、いいよね。私こういう感じになりたい。

こういうの見ると爪とかまた伸ばそうかなって思ったりするんだけど、ギター弾けないじゃん?ダメよね。ジレンマなう。あとセーターがいい感じ。

あと、去年辺りから気がついたんだけどタートルネックとかハイネックフェチであるということ!w自分もよく身につけるんだけど、何より男性のタートルネックにキュンとくる♡ステキ

 

<

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする