術前矯正:やっぱり挟まるらしいです

f:id:Itsmimi87:20160712223637j:plain
矯正を始めるときに色んな先輩方のブログを拝見して予習をしてたんです。

どこがどう痛くなるとか、こういうアイテムを持っていると歯磨きが楽とか。いいなって思ったものは買っておいたり、覚悟していたんですよ。

たとえば、口内炎

これは矯正を始める前から口内炎はよくできる方だったから、嫌だなーって思ってたんだけど、今のところ全然口内炎は出来てません❗️リステリンのおかげと心がけって大事ね👍

こんな感じで予想以上に覚悟していたことが起きないから、全然余裕じゃん❗️みたいな感じで。人それぞれだな〜やっぱり、なんて思っていたら私ももれなく体験するわけです。
 

矯正生活、誰もがもれなく通る道

はじめに起きたのは、前歯の方に食べ物が挟まったりするって言うこと。

奥歯の方とかはワイヤーに引っかかったり挟まったりすごくしてたんだけど、記事に書いてあるほどではなかったんです。

でも、最近今までよりも挟まる挟まる❗️そして前歯の方にもお米とかが隙間にスポッって。しかもワイヤーにバネを装着してるからほうれん草とかひっかるひっかる。

あっこれね。こういうことね。ってなりまして、今じゃ歯が痛いのもあって食べるのが億劫になりつつある。

家で食べる分にはいいんだけど、外食は出来るだけしたくないなーって家族とならいいんだけどね、友達とかとはやっぱり気になるし何より今は口が閉じにくいから食べる格好も悪いわけです。だから、誘われてはいるけど出来るだけ今は行かないようにしてるかな。

後は、ほっぺを噛んじゃうって言うこと。

どういうことかって言うと、調整をしている途中は噛み合わせが悪くなっていくわけですよね〜あと、いつもとは違うっというか勝手が違うっていうか。だからいつも通りに食事をしてものを噛むと、移動している奥歯のせいでほっぺの肉を噛みやすくなるらしいんです。

それも最近になって私の身に降り掛かっています。そう、よく噛むよ…😭

だから食事することを放棄したくなる🙄でも口の中に沢山入れると噛む確率が高くなってる気がするから当初の通り上品に小さな口で食べれば大丈夫かな❓(上品に食べることすっかり忘れてた)

でもさ、お肉とご飯を一緒に食べたいじゃん❓もう、食べずにはいられないよね…ほっぺを噛まずに食べられたところでお肉が挟まりまくって、気持ち悪いんだけどね。

早く美味しく食事したいよーもう、つらみ…😔

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする