
調整(術前矯正):上顎3回目・下顎4回目

f:id:Itsmimi87:20160711191454p:plain

 
8月17日に上顎3回目と下顎4回目の調整に行ってまりました〜!

最近の状況(調整前の話)としては、上顎の奥歯の銀色の装置をはめている部分が痛いな〜って感じで左に関してはあまり固いものとか噛むのは難しいですかね。

でも右ばかり噛むのは嫌なので、柔らかいものは出来るだけ左で噛むようにしてます。 

余談ですけど、いつも通り歯医者さんに行ったんですけど、その日は大雨で風も強くて全身ビシャビシャ。しかもなかなかの薄着というか露出だったので、帰りのバスとかクーラーで死ぬかと思った…お腹痛かったし風邪引いちゃうよーって思いながら帰りました。

ドS衛生士さんに知らぬ間に癖になってた 

歯医者さんでいつも通りワイヤーを外してもらって、歯磨きしてもらうんですけどドS衛生士さんじゃなくて、今回はお医者さん直々に超音波やってくれました。(磨くのはドS衛生士さんだったんですけど)

何かうーん、やや痛かったかなって感じで丁寧というか乱暴ではなかったですかね。でもその分時間がかかっていたというか…

痛い時間が長かったんでテキパキなドS衛生士さんのほうがいいなって何か究極の2択を迫られた感じありましたw(え、もしかして私ドS衛生士さんにハマってる?)

色んな歯茎から流血事件 

そして磨くのは後ってことでワイヤーを入れはじめたんですけど、下顎はスムーズ。あまり痛くなくてあっという間に終わったんです。

でも問題は上顎!!基本ワイヤーが太くなって入れづらくなったのもあって、微調整するときも痛いんですよね…右の八重歯はいっつもかなりの負荷をかけられるので、「折れちゃう」って最近思う事が多い。

今回は終わった頃には涙目でした…(泣)めっちゃ痛かった…つらたん

後は美味しい歯磨き粉wで磨いてもらって終わり!超音波の時は下顎の前歯の方の歯茎が薄いところをいじられて流血。

あと、なんかされた時にも上顎の前歯らへんが流血してたな…これから大丈夫かな、耐えられるかしら…

 あっいつもとは違うことやったんだった!下顎の歯のブランケットをくっつけた際の接着剤が結構はみ出てるからって、削られたんだった…ってか4ヶ月位経ってるのに今更気がつくのかよって思いましたw
 

今回の治療費 

何はともあれ今回の治療費は保険適用で、11,100円でした〜!

いつもより高いとか思ったけど、削られたからかな?別に良かったんだけどwいつもは5,000円くらいじゃない?だから、そんなに財布に入れて行かなかったからバスカード代を出しましたよー良かったよ、それあって…ヒヤヒヤ

やっぱり次からは多めに入れて行かないとね。ああ、お金ない(´・ω・`)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする