読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台七夕祭り2015☆

Blog Movie


Sendai Tanabata Festival 2015 (七夕祭り)


私が住んでいる仙台では一般的な七夕とは違い1ヶ月後に大きな「七夕祭り」を開催します。8月5日に前夜祭として花火大会が開かれて8月6日から8日まで続くお祭りです。

至る所に吹き流しという飾りが飾られて、アーケードの中には各団体や企業が思い思いに使った吹き流しが飾られます。色んなデザインがあり、今回は復興の思いや終戦の思いを託した飾りも多くあります。

10年以上仙台に住んでるんですけど、正直見に行ったり遊びに行ったりしたことはほとんどありません。自分の誕生日ってこともあって疎遠ですw

なんだろ、名産物とかも地元の人って食べなかったりするじゃない?それと同じかなって。実際牛たん食べませんしw

初めて行ったのはApple Storeに行くのに通らないと行けなかった時に、初めて見たって感じです。うわーすごいってなりましたwもう人!人!人!
途中で止まって記念撮影とかしちゃうもんだから大変ね、進めなかったです。

2回目の今回は美容室の帰りに駅まで戻る途中についでに撮影してみました!
行ったことない人とか知ってるけどどういうのか知らないとか、この祭り自体知らないって人に仙台のお祭りはこんなんですよーってことでアップしてみました♪なにやら今年は200万人を見込んでいるらしいです。

これ以上にも長〜く道は続いていて飾りも沢山あります。そしてテキ屋さんも沢山あって便乗して他のお店も冷凍くだものや浅漬きゅうりなんかを出してます。

金賞や銀賞に輝いた吹き流しもあるので、色んな所を回って受賞した飾りを見てみるのもありかなって思います。 

今年は終わってしまいましたが、これを気に来年遊びに行ってみてはどうでしょうか?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

広告を非表示にする