
VIOの痛みをどうにかしたい!

f:id:Itsmimi87:20160710132944p:plain

そういえば毎月のごとく脱毛サロンに行ってきたんですけどね。前面と背面はVIOが含まれているので、いっつも憂鬱なんですよ。

だって、痛いじゃん?冷汗かいて、アイロンを当てられてるような気分になるんだよ?そんなの好きな人いる?自らアイロンあてに行ける?

かなりのドMじゃないと進んで行きたい人いないと思うんだ。。。

なんで、どうにかこうにか痛くならない方法はないかなって検索して、探しまくったわけです。もうなんなら、麻酔クリーム取り寄せようかなくらいの勢いですよ。そしてGoogle先生から情報得た私は、何個か試してみました。

 

少しでも痛みを和らげる方法(VIO特化) 

 1,サロンに行く日に毛の処理を行う 

これは夜勤だと前日に剃って次の日の昼間に、照射される形なんだけど、その頃には毛は生えてきてるわけ。だとね、黒いものに反応するレーザーはかなり痛みを伴うわけですよ。だから、照射する3時間位まえぐらい直近で毛を処理したほうが良いってこと!

なんで、2連休の2日目に予約を入れるように心がけてます。

 2,保湿クリームを塗る 

今回はじめてやったこと!局部専用の保湿クリームとかあるみたいなんだけど、うちの家にはそんな大層なものは無いので、皮膚科医推奨の赤ちゃんにも使える優しいクリームを粘膜を避けるように塗ってみました。

調べてる時に保湿をする事によって痛みを和らげる作用があることとか、契約書なんかにも保湿すると良いって書いてあったのを思い出して実行!

そして痛みを想像してはブルーになりながらサロンへ。

いざ、出陣!

施術が開始されてとうとうVラインIラインへ!

ドキドキ。
 

私「毎回痛くてブルーなんですよね〜

お姉さん「やっぱり痛いですよね〜皮膚が薄いとどうしても。

私「はぁ怖い怖い」←ガチでビビってます

ピッ ピッ ピッ

お姉さん「次はIラインですね〜片方の足を広げてください

私の心の中「あれ?痛くないぞ?

ピッ ピッ ピッ

 

お姉さん「最後ですね〜。はーい、終了です!

私「全然痛くなかったです!無痛!!w

保湿と生理後は無痛説

ってなわけで保湿のおかげなのか、無痛だったんです!いえーい!!

果たして保湿のおかげだったのかを確かめるべく、Oラインの時にも保湿をして行ったらすこしばかり痛かったですけど、いつもよりは断然マシだった。

保湿。。!!!!
 

これからは必ず保湿してから行こうって思ってます。無痛だったのはたぶん、生理後だったからっていうのも大きいかな〜。生理前・後によってやっぱり痛みに敏感度が違うらしいので。そこも考慮して予約を取らないと行けないってことですな〜。

だがしかし、施術後2週間後ぐらいに毛がバッサバッサ落ちてツルツルに1回なるんですけど、今回は全然ツルツルにならなくて…痛みはなかったけどちゃんと効いてたのかな?ってちょっと不安です。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする