術前矯正:祝!口内炎が出来ました。

 f:id:Itsmimi87:20160710124559j:plain 

気がつけば、矯正治療を始めて4ヶ月位経ちますか❓なんと、4ヶ月経過にして初めて❗️口内炎が出来ました❗️いえーい🙌(あんだけ嫌や言うて喜んどる)

って恐れていたことなので、今までできなかったことのほうが奇跡😅よう頑張ってくれました、私の口内👍

でも、とうとう出来てしまったのです。しかも寄りによってとっても痛いあそこに。

一番痛い場所

それは、、、舌です。最近弾丸的な旅行に行ってきたので、完璧に旅行疲れと食べ過ぎです。旅行行ったら食べまくるよね、普通に😩

舌は結構なダメージで痛い。喋るにも当たるし、思っている以上に舌を使うんですよ、人間って。だから、喋るときちょっとしゃくれてヨダレがよう出る☹️

まぁそんなわけで、食べる気にも喋る気にも慣れずブルーな1日を過ごし…次の日にはできることを予想して買っておいた口内炎パッチを使用しようと思っていたのです。

正義の味方、口内炎パッチ

口内炎の痛みを和らげてくれて、いいやつなんかは治療してくれるっていう代物です。私は矯正する前にはよく口内炎が出来る体質で、このような商品があることは知っていながらも使用することなく自然に治るのを待ってました。まぁそれはそれは地獄よ。

痛みのピークを過ぎるのをただただ待つんだもの。痛すぎるでしょ😱

でも、矯正となれば器具による接触でできる事が多いから、パッチさんに助けてもらわないと、炎症の上に炎症が出来て萎える自信があったので買っておきました。

でもね、私の自然治癒力の半端なさも手伝って、結局次の日には、悪化しそうだった口内炎は治っていて、今回もこの代物は使用することなく、終わってしまったんですけどね😊

出来たら死あるのみ!口内炎ランキング!

ちなみに、個人的な口内炎箇所ベスト3はこれ❗️(誰も聞いてないって❓)

 1位 舌(何をしても痛いし、喋るときにしゃくれる)
 2位 上唇(前歯の上にできると出っ歯な私は地獄だった)
 3位 下唇(入り口ら辺だと飲み物が飲めないね、しみる)

みなさんは、どこにできる口内炎が一番いやですか❓口内炎が出来ない体質の人って良いわよね…私は素直に肌にも口内にもすぐ意思表示してくるから困る😩ハァ

口内炎ができにくくなったのは、リステリンを今活用してるのもあるのかなって思います。ありがと、リステリン🙏💓

リステリンのレビューにも口内炎の治りが早いとか書いてあるので、口内を清潔に保っておくにもかなり有効のようです❗️矯正してない人でもぜひ使ってみてください⭐️

 

xoxo Mina💋