読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

術前矯正:食欲減退

f:id:Itsmimi87:20160710105025j:plain

それぞれの調整を行って1週間ぐらい、バネとかゴムとか付けられて前回より負荷をかけているわけですが…
なんか。食事を取るのがとっても疲れるし精神的に辛い…
 

食べ物がゴム化? 

左しか奥歯周辺のかみ合わせは合っていないんですけど、今。

それも、1週間で変わったような。今もまだ左がよく噛めてる気がするんですけど、全体的に噛み合わせが合わなくなってきてしまったので、食事を取るときに食べ物を噛みますよね?それがやりにくくなったわけなんです。

噛むという動作を振りきれるぐらいやっているつもりでも少しの力しか働いていないようで、パスタとかうどんとか麺類を食べるとバウンドするかのように弾かれるんです。ガム食べてるみたいwなんならゴムだよ、ゴム噛んでるんじゃないかっていう。

簡単に言うと歯が動いて正しい位置に移動し始めて、それぞれ動いているんでまぁかみ合わせはあっちこっちですよね。

だから合わないということもあると思うんですけど、何より見た目では私の場合顎に異常は無いように見えるんですけど、ここで顎のズレを感じています。顎にズレが生じているから正しい位置に移動し始めた歯は噛みあうはずがないんですね〜

食べるのが疲れてしまうし、器具に食べ物が挟まりまくるので、あんまり最近は食べたいという衝動に駆られなくなりました。元からあんまりないんですけどねw

手術を受けるまでは少々噛み合わせの部分で食べづらい時間が続きそうです…

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする