術前矯正:下顎調整1回目+上顎

f:id:Itsmimi87:20160710012031j:plain
下顎の調整に5月14日に行ってきました。

動いているのかは目で見てはわからないけど、痛みを伴っているということはきっと動いているのだろうと思いながら新しいワイヤーに替えてもらいました。

調整前と調整後の痛み

最初は痛くて痛くてご飯も食べられないおかゆ生活を送っていましたが、違和感や痛みにも慣れて普通の生活を送れてました。器具の隙間にお肉やご飯が詰まって気になって仕方ないけど、特に問題なく生活できます。

調整後も痛くなるのかなって思ってたんだけど、全然問題なく調整されてる時が一番痛いかもくらいでした🙄これはだいぶストレスになるんじゃないかと心配してましたけどね、大丈夫で安心しました〜😇ヤッフー

上顎にブラケット装着

そして上顎に青いゴムを付けて1週間。

右側だけがずっと痛くて噛めないもんだからご飯が大変でした😵😵

矯正器具をつけたらもっと辛くなるって思ったんだけど、ゴムをつけている時と外す時、装置を入れるときだけ痛かっただけで、その後は少し固いの無理だけど、問題なくご飯も食べられる状態で、ゴム装着時に比べたらへっちゃらでした❗️

それよりも違和感がすごくて…上顎は出っ歯と八重歯なので、唇が閉じれない😂隠せない😭それでなくても上唇が短い方らしいので大変よ❗️

1日目は右の八重歯に付いている器具が唇に引っかかるものだから、痛くて痛くてご飯も食べにくいし、ストローで飲み物を飲むのも大変でした。。

口内炎になると思ってパッチとか買ったんですよ。あとワックスも。だけど、自然治癒力が高い私は次の日には引っかからなくなって痛くもないんだから、普通の生活を送れてた🙌我強すぎ😏

今回の治療費

今回の治療費は保険適用されているので、19,330円でした。
上顎にブランケットをつけたのでその分でお高かったみたいですね。

最初は痛みがひどくて1週間位おかゆ生活を送っていて不安でいっぱいでしたが、最初だけでそれ以降は余裕❗️❗️1日2日我慢すれば気がつけばまた調整の繰り返し。

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする