術前矯正:矯正生活7日目

f:id:Itsmimi87:20160710001040j:plain

 
矯正器具をつけて約1周間が経ちました。

当初の痛みにこれから大丈夫かなって不安でいっぱいになりましたが、今は痛みもだいぶ落ち着いてきて、徐々に食べれるものを増やしている途中です!

でも、まだ無作為に何でも食べられるわけではないので、おかゆに飽き飽きしながら食べ続けては「ラーメン食べたい!お肉食べたい!」なんて吐露してます。結構切実。

ハムスター始めました 

今は少しの力で食べられるほどの柔らかさなら食べられます。あと、一番後ろの奥歯は痛くないっぽいんでそこで慎重に食べています。

でも食べれば食べるほどハムスターみたいにワイヤーの隙間に食べ物が詰まってほっぺた気持ちぷっくりしてますw

歯間ブラシで全てとってから歯ブラシをするので時間かかるんだけど、今では間に詰まってないととった気がしなくなって来たから、楽しいてしょうがない!!

だからといって、好きかといえば面倒なので、食べるのを後回しにしがち。ズボラ女子だってバレるww

滑舌事情 

前の歯の前にあるワイヤーが邪魔で滑舌がちょっと悪いのとサ行は抜いた歯の隙間から空気が抜けて間抜けな発音になってます。小学生だったら絶対バカにされてたなこれ。

それにワイヤーが若干唇をえぐりつつあって(表現の仕方w)、口数が少なくなってる〜でも、会社の人とはよく喋る方なので急にキャラも替えられないからね、喋っては下唇の心配してるww口内炎はマジで嫌なんや〜!!好きな人っておらんやろ。

でも、今週は実質6連勤で疲れが溜まりそうというか溜まってるから、こういう時は免疫力が下がって口内炎ができるからね!気をつけなければ!

1週間ですが、まだ歯は動いてないっぽいです。肉眼では確認できないですが、少しずつ動いてくれているんだろうと想像しながら矯正ライフを送っています♪

 

xoxo Mina💋