
術前矯正:矯正生活2日目

f:id:Itsmimi87:20160709235855j:plain


矯正器具をつけて2日ほど経ちましたけど…正直なめてました。余裕をかましてました。ごめんなさい。許して〜(T_T)

油断したら痛い目にあう 

両方の奥歯が痛くて、前の方も少しだけ痛みがあります。

今動く準備段階の歯たちはとっても痛いです。大した装置をつけてるわけじゃないのにね。歯と歯がぶつかるとその度に激痛が走ります。ビビって。舌噛んだ時の「あーっ!」って感じが毎回w(わかるかな〜)

奥歯がなるべく当たらないようにして喋るものだから滑舌めっちゃ悪い人みたいな変人キャラになってます。たぶんね、しゃくれてると思うw

それでなくても前の方のワイヤーが唇を圧迫するので、いつ口内炎になるかヒヤヒヤしながら過ごしてて。鏡があれば毎回下唇引っ張って見ちゃうw

それもあってなるべく触れないように口あきっぱなしですよ。渇きますよ、唇カサカサw安心してください、マスクして口開けてます!早くブラケットつけて欲しい。。

装着後のご飯事情

接客業じゃないので、まぁ喋らなくても仕事はできるんですけどね、痛みとは裏腹にご飯が食べられないので、またもや3回目のおかゆ生活です。こんなにも人生でおかゆにお世話になる日々があっただろうか。。

豆腐やおかゆ、ひきわりにプリンを飲む生活を今送ってます。始まったばかりだけど。なんか噛んでないので満腹感というか食べた感じもなくて胃もどことなくぽちゃぽちゃしてる。

食べたいのに食べられないし、器具に挟まるから食べる気失せるし、、でもお腹減るし。みたいな。絶賛負のスパイラル徘徊中。

口内炎になってほしくないのでストレスフリーな精神に持って行こうとしていても、ストレスなことが降りかかってちょっと大変だ〜。

とりあえず、睡眠と野菜ジュースとサプリメントで健康をキープしたいと思います。痩せそうで怖いな(^_^;)また健康診断の時怒られちゃうよw

これからデンタルケア用品を集めてがっつり矯正生活の準備をします!

あっ1つ関係ない話すると今日はいいことがありました!時給がめちゃくちゃ上がって目標時給越えてましたw生活水準は変えずに、今以上に貯金できそうです♪ラッキー(*´艸`*)フフ

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


広告を非表示にする