術前矯正:抜歯2回目

f:id:Itsmimi87:20160709211923j:plain 

昨日、行ってきました。2回目にしてラストの抜歯。(8本抜くのに2回目でラストってなんでやねん)通常は2本ずつらしいですよ。痛み強くてよかったわー🙄🙄
 

1回目の抜歯をしてから2週間後

1回目の抜歯を終えて2週間ほど経ってみて、思うこと…人間って慣れるね😇😇
ご飯もゆっくりだけど食べれるようになったし、せんべいもちびちびと食べてたし話しづらかったのも普通に発音できるようになって。もうネイティブばりの口調よ🎌
 

また地獄生活始まる 

いろいろと食べれるようになって、ネイティブに戻ってハッピーガールやったのに…なのに、なのに、やっと慣れたのに、2回目ですよ。うわーん😭😭

1回目に詳しく模様は書いたんで割愛させてもらいますが、今回もギッシギシ言ってましたよ。抜かれてる歯から。

前回は抜かれた後に、ガーゼを噛む力が弱すぎて止血できてなかったから今回はそれを考えて痛くても強めに噛んで止血しました。ぎゅーって。涙目になりながら😫

そしてお約束通り今回も薬局に就く頃には麻酔が切れて痛くて死にそうだったけど、止血はうまく出来たみたいで前回みたいに流血殺人事件にならなかった❗️ヨカッタ👏

そして2回目ってことで何より準備万端で挑めたしお母さんもゼリーやらヨーグルトやらおかゆなんかも作ってくれて全力サポートしてくれました。ありがとう、ママン🙏

これからは最初よりもスムーズに歯痛と戦っていけそうな予感。。あくまで予感ね☹️

経過 

痛みの経過としては1回目のほうがマシだったような気もする。。けど、今回は歯痛より顎の骨のほうが痛みがあります。なんでだよ。唇も腫れて喉も案の定腫れて飲み込みづらい…😭😭喉はマジで地味にこたえる。

ちなみに左の奥歯の抜糸もしましたけど、なにげに痛かったよ。。麻酔かけてよ。

多分腫れた歯茎に器具が当たってって感じ。それより抜かれてる時沢山の研究生に見られててびっくり😳😳私を勉強道具にしないさい←
 

1週間後には 

1週間後に抜糸して、それから矯正の始まり❗️
とりあえず最初の難関を超えたかなって感じで、矯正は少し見た目とかに抵抗はあるし未知の世界過ぎて痛みとかもわかんないけど、海外の文化に染まった感じで楽しみ❗️(どこまでも海外かぶれ)

明日は仕事で面談がありますけどね、喋れるかな〜😅😅
伝わるかな、私の言いたいこと…もう何なら吐血しながら喋るか。 

当分私は風邪引いた人みたいなおかゆ、ゼリー生活だけど、2週間ぐらいでだいぶ元に戻れることを私は1回目で知っているので、時がすぎるのをただただ待ち続けます。

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする