術前矯正:抜歯1回目

f:id:Itsmimi87:20160709202350j:plain
今日大学病院へ抜歯のために行ってきました。夜勤明けだったので、一度家に帰ってから仮眠をとっていざ病院へ。やや迷いもありつつ病院の待合室で呼ばれるのを待っていました。そして予約時間ぐらいに呼ばれて椅子に座り、麻酔をかけられるまで若干放置され…

自問自答する時刻の時間

いや~この時間が何よりも拷問だった😑不安と緊張でいっぱいいっぱい😭

歯を抜いてしまったら後戻りは出来ないし、やろうと決めていても迷いが無いわけじゃなかったので、麻酔を受けるまでの時間ずっと自問自答し続けていました。

綺麗になるって決めた。新しいことを始めるときはいつだって怖いもの。前に進まずにあとで後悔するより進んでから考えたほうがいいじゃない。」ってね。

何度も私はチャンスを見逃してきたし、進もうとして引き返してばかり。歯並びだって何度もやろうと決めてもやっぱり色んなことを理由につけて前へ進まず、コンプレックスだけを大きく育ててきてしまった。もう、やめよう。 何をするにも初めては緊張と不安と恐怖が付いてくるもの。 でも、その先には感じたことのない世界が待ってる。きっと。

いよいよ抜歯

そうして自問自答を繰り返している間に、麻酔を打たれて親知らずと矯正用の歯を抜きました。いつだって歯茎の注射は痛いね😭😭😭

上の奥歯を抜くときは麻酔で感覚はないし目をつむっているので何をされているかはわからなくても、ミシミシと音がして一気にぎゃああって。まさに拷問😂

グリグリやられながら気がつけば終わっていました。下の親知らずは横になって眠っていたので切開して引っこ抜き縫ってもらいました。結構多いみたいですよ、眠ちゃってる親知らずさん。
 

マスクを真っ赤にして帰宅

抜歯が終わって会計をもあっている間ぐらいから正直ジンジンしてました😅

人よりも傷が治るのが早かったりするせいか、待合室で処方箋等をもらう間に麻酔がだいぶ切れて薬屋さんに行く時には完璧に痛かったです。もう薬局でマスクが赤く滲んでるのに気がつく←

マスクにティッシュを挟んで、唸りながら駅まで歩いてやっとの思いで帰りのバスに。バスで15分位だから結構歩いてる気がするんだが😅😅だって座りたいやん❓乗っている間にも苦痛に顔を歪ませて耐えてたんですけど、たぶん気を失ったw気が付けばいつも降りるバス停でした。

マスクの中のティッシュを見たらそれまでは唾液と血が混じった茶色だったのに、吐血した具合に真っ赤になってて…死ぬんじゃないかって思いました、はい😑

駅から家まで1時間ぐらいかかるから、まぁ家につく頃には切れてるよね、麻酔。その前に30分以上歩いてるからもう、大変よ。そりゃあ流血事件よ。 家に帰ってから口を濯いだけど、冷たい水が刺激となってまたもや流血😭殺人事件が口の中で起きてた❗️あれは🤔

尋常じゃないほどの痛みと対処できないほどの血で泣きました。お母さああんってなった。叫びたかったけどティッシュで叫べなかったけどね。

落ち着いたら痛み止めを飲みご飯を少しだけ食べて抗生物質を飲みました。 シャワーのみって言われたけど、もう、入る元気もなかったんで寝ました。

またこの痛みを味わうのかって思ったら億劫だわ… でも抜いちゃったからね。片方だけ無いのもなんだしね😌

頑張って次の抜歯も行ってきます…次は止血をちゃんとぎゅーってやろうと思う😫😫

 

xoxo Mina💋

広告を非表示にする