Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

念願のショップをオープン!韓国系インテリア雑貨を扱う「Korea Kawaii Market」

Korea Kawaii Market 準備に準備を重ねてきた念願のオンラインショップをオープンしました! 韓国系のインテリア雑貨や日用雑貨を主に扱っています。 ユニークなデザインから、可愛いデザインを中心にピックアップしており、マグカップからペット用品、寝具…

夏の暑さを吹き飛ばす!絶品コンビニアイスクリーム特集

アイス好きの皆さん、こんにちは! 梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますね。 そんな時期には、アイスクリームが欠かせませんよね! 年中アイスは美味しいけれど、夏は特に毎日でも何個でも食べたくなります。 今回は、大人気のコンビニアイスから筆者が…

夏こそ温活!快適な夏を過ごすための温活法とおすすめグッズ

皆さんは温活していますか? 冬は寒さから身を守るために暖かくしようと思いますが、夏は暑さに気を取られがちですよね。 しかし、実は夏こそ温活が重要なのです。 暑さに負けずに快適な夏を過ごすために、温活の必要性とおすすめのグッズを紹介します。 夏…

マスクとの相性も抜群!湿気に負けない!カールキープマスカラ

化粧をする皆さん、ビューラーで上げたまつ毛は、夜まで維持されていますか? 最近はコロナが落ち着いてきて、マスクも緩和しつつありますが、まだまだマスクをつける機会も多いです。特に夏や冬は自分の息の蒸気や湿気で、ビューラーでしっかり上げたまつ毛…

愛とは何か?小さな行為から見える愛の本質

愛という言葉は、私たちにとって特別な意味を持っています。 では、具体的に「愛」とは何を指すのでしょうか? また、愛に関連する言葉や行為にはどのようなものがあるのでしょうか? 今回は、小さな子どもたちから「愛」について学んでみましょう。 私的「…

【顎関節症】進捗が無さすぎて教授に怒られました。【顎変形症】

6月は咬合科と口腔外科に通院に行きました。 stoptryingtobeperfect.com スプリントの調整はあるものの、体感的に何か変化を感じることはほとんどないので、モチベーションの低下が悩みでした。 今回の通院では、久しぶりに教授に診てもらうことになっていた…

【顎関節症】大きな変化は無し!足踏み状態が続きます。【顎変形症】

前回までは… stoptryingtobeperfect.com 3月の通院の時に次回の予約の連絡があるからと言われたのですが、結果1ヶ月以上連絡がなかったのでこちらから連絡して、5月に通院となりました。 6月は咬合科に2回通院し、口腔外科にも1回通院しました。 咬合科 口腔…

【顎関節症】両奥歯のスプリントが欠けてしまいました。【顎変形症】

前回までは... stoptryingtobeperfect.com 進捗がイマイチなので、モチベーションが下がり始めていたところに、咬合科の教授に診てもらう機会があり、癖の強い先生に押されながらも勇気をもらうことができました。 その後もより一層スプリントをつける必要を…

【顎関節症】教授の診察は熱血タイプ!【顎変形症】

前回までは… stoptryingtobeperfect.com 慣れないスプリントのおかげで、口内炎がたくさんできていました。 純粋に慣れたというのと、調整してくれたおかげでその後は口内炎もできず、快適にスプリントを使うことができてます。 最初に謝っておくと2月から今…

【顎関節症】新しいスプリントで口内炎大量発生!【顎変形症】

前回行った時には、新しいスプリントを作ってもらったのが2020年最後の通院でした。 stoptryingtobeperfect.com それから2週間おきに咬合回復科に通院に行っています。 通院内容に大きな変化もなかったので、1ヶ月ごとにまとめてレポートしていきたいと思い…

【顎関節症】新しいスプリントver.2をゲットしました!【顎変形症】

12月に2回、咬合回復科に行き新しいスプリントをもらってきました。1回目は歯形取りで、2回目は出来上がったスプリントの調整を行なったのち、持ち帰ります。 歯形取り スプリント ver.2 歯形取り 1回目の咬合回復科へは、説明と歯形取りで出向きました。 口…

【顎関節症】顎の骨が成長することを期待?【顎変形症】

一向に治らない顎関節症のために、手術を検討し始めた先生ですが、前回はそのために骨シンチ検査とCTスキャンを受けてきました。 stoptryingtobeperfect.com MRIの結果や前回受けた詳しい検査の結果から、手術をするのか検討を続けていた先生に会いに行った…

【顎関節症】初めての骨シンチ検査を受けた話【顎変形症】

顎関節症で骨の減りがひどいということで、手術を検討しているわけですが、手術を本当にしてもいい状態なのかを、詳しい検査をしてから考えようということになりました。 骨シンチ検査とCT撮影を行ったんですが、どちらも放射系の検査になるため、1度に2回は…

【顎関節症】口腔外科4ヶ月通院まとめ【顎変形症】

顎関節症の治療を行っていた4ヶ月分をまとめてシェアします。 2020年は9月以降に(時間操作しています。作成時は2020年の終わり頃)少し動きがあったので、それまでの通院レポートはまとめて書いてしまおうと思います。 歴代の担当医 軟骨の存在意義 カンフ…

【顎変形症】2020年の矯正歯科通院まとめ【保定期間】

前回は2019年のまとめとして2回の通院内容について、ご紹介しました。 stoptryingtobeperfect.com 2020年も半年ごとの通院で、1月と7月の2回行っています。 顎関節症を患ったこともあって、矯正の方で何か動くという事ができないので、ワイヤーが取れていな…

顎変形症から顎関節症に。原因や治療法は?

顎関節症になってしまったので、色々と調べてみたら意外と20代〜30代の女性に多い病気ということで、顎変形症の後遺症以外でも当てはまる人もいるのかなと思い、少し詳しく記事にしてみようと思います。 顎変形症→→→顎関節症 変形性顎関節症 顎関節症とは? …

【顎関節症】2019年口腔外科通院まとめ【顎変形症】

今回は、顎変形症から顎関節症になった後の2019年の通院まとめです。 ブログのリニューアルでリアルタイムで記事を作成していなかったので、記憶も曖昧ですが、その間の通院レポを書いていきたいと思います。 前回は、左顎の痛みに耐えかねて病院へ行き、ス…

【顎変形症】2019年の矯正歯科通院まとめ【保定期間】

前回の通院の時には、ブラケットを外して1年が経過していた頃でした。 stoptryingtobeperfect.com ブログ内のリニューアルなどで、記事アップをお休みしていたので、記憶もその間にどこかに置いてきてしまい…まとめての報告になりますが、残っている限りの記…

【顎変形症】顎関節症へと進化しました。【術後】

ブログリニューアルで記事の作成をお休みしていたため、記憶も曖昧なままに感想を書く感じで、通院レポをしたいと思います。実際に書いている時期は2020年です。 前回、最後に通院したのは2018年の9月ごろでした。 stoptryingtobeperfect.com それまでは5月…

翌朝もスベスベ?想像以上の使い心地?LUSHの"DON'T LOOK AT ME"を正直レビュー!

以前に、6年間ニキビに悩んでいたことを告白し、改善した私から同じく悩む人のためにと、色々な商品やうまく付き合っていく方法を紹介してきました。 stoptryingtobeperfect.com その中で1週間に1回行っていたパックも紹介し、その時は韓国産の炭酸泥パック…

ネット回線の遅さに悩んでいるならLANケーブルを変えてみて!驚きの効果が待っている!

皆さんは、自宅でパソコンやスマホを使うときWi-Fiに繋いでいるでしょうか? 私は様々な機器を使うため、有線でも無線でもネットを利用しています。 しかし、ある時、記事の作成にさえ支障が出るほど回線が遅くなった経験があります。 動画はもちろん、ネッ…

【顎変形症】下顎の骨に異常?噛み合わせも悪くなる?【プレート除去】

前回は、前よりも口が開けるようになってきたお話をしました。 stoptryingtobeperfect.com 今回は5ヶ月ぶりの大学病院へ通院です。 いつも通りの時間帯に予約が入っていて、確か次回はレントゲンがあるとか無いとか曖昧な記憶の元、病院へ行きました。そして…

チンして簡単!あっという間にメイクスポンジを綺麗にする方法

最近は男性でもメイクする人が増えましたが、ほとんどの女性が毎日メイクをして過ごしているかと思います。 ベースメイクの一つであるファンデーションを顔に塗る時には、スポンジを使う人もいるかと思います。私はパウダーファンデーションを使うので、スポ…

【まとめ】ニキビと戦ってきた6年間

タイトルをシリーズ化して9つの記事を書いてまいりましたが、一覧でまとめてみましたので、気になる記事や一から読むとき、見返したいときにぜひご活用ください! 私とニキビの歴史 stoptryingtobeperfect.com ニキビができる原因 stoptryingtobeperfect.com…

【顎変形症】ブラケット外して、もう1年経過!【保定期間】

久しぶりの矯正に関する記事を皆さんにシェアします。 前回は今年の3月ごろに2回目の通院に行ってるので、それから5ヶ月くらい?随分前に感じるんですけど、大体半年くらいですね。 stoptryingtobeperfect.com いつも通り予約の日に病院に行って、ワイヤーが…

【ニキビと戦った6年間】 ビフォーアフターで振り返る

前回は、食生活や生活習慣についてシェアさせていただきました。 stoptryingtobeperfect.com 9つの記事に渡り長い間、ニキビと戦ってきた私が、今の状況になった過程の話にお付き合いくださりありがとうございました。今回で最後となります。 今までの記事は…

【ニキビと戦った6年間】健康的な生活を心がけるだけで、若々しいお肌が手に入る?

前回は顔そりの効果についてシェアしました。 stoptryingtobeperfect.com 色々と歴史からオススメの化粧品まで記事にして来ましたが、私の肌にできるニキビは主に乾燥によるものが多く、その他には食べ物やストレスによるものが原因でした。 乾燥を補うこと…

【ニキビと戦った6年間】ニキビの原因!毛穴汚れを炭酸と炭の力で優しく綺麗に!

前回は、肌へ一番の負担や刺激のあるクレンジグで、オススメの商品を紹介しました。 stoptryingtobeperfect.com 普段のスキンケアにプラスして、週に1回ほどのパックや月に1回顔そりをしています。今回はニキビ防止のための毛穴に良いオススメのパックを、ご…

【ニキビと戦った6年間】顔脱毛もおすすめ!肌トラブルの防止に定期的な顔剃りをしよう!

前回は、スペシャルケアとして、週1に1回やっているフェイスパックをご紹介しました。 stoptryingtobeperfect.com 今回は、ニキビ予防のためにも行なっている、顔剃りについてシェアしていきたいと思います。 もちろん、顔全体にニキビがある場合には、顔剃…

【ニキビと戦った6年間】素肌由来のクレンジングウォーターで毎日優しく汚れをごっそり!

前回は、基礎化粧品にプラスして、オススメのスクワランオイルについてシェアしました。 stoptryingtobeperfect.com 今回は、オススメのクレンジグについてシェアして行きたいと思います。 今までは、基礎化粧品として使っていた菊正宗さんのお酒の化粧水シ…

トップへ戻る