術後矯正:調整5回目

f:id:Itsmimi87:20170301225100j:plain

昨日、5回目となる術後矯正に行ってきました❗️4回目の調整後の1ヶ月間は特に問題もなく、いつも通りの矯正生活で終わりました。前回はブラックトライアングルを少なくするために隙間の大きい前歯の間を両側削る作業をしてもらいましたが、やったその日の夜にはかなり隙間が埋まっていて、1ヶ月も経つとかなり小さくなっていました😇

ブラックトライアングルの経過

先生に1ヶ月の歯の動きを見てもらい、次の調整を確認してもらっている時に、だいぶブラックトライアングルの隙間が埋まっていると言われました。確かに鏡で見てみると目立たないくらいに小さくなっていて、1回で終わりにしようと提案されました。私的にはもう少し頑張って欲しい気もあったんだけど、歯を削るわけだしこれ以上やると染みたり弊害が生まれる可能性があったので、ここで終わりにしました。

でも、5mmくらい開いていた隙間が今では2mmくらいになっていて、かなり気にならないくらいになってました❗️すごいね、人間ってやっぱり🤔もし今後気になるのであれば、どこかの歯科でレジン処理してもらえばいいやっていう軽い気持ちで、1回の施術で終わりにすることに納得しました。

そのあとは、いつも通りワイヤーを抜いてもらって、クリーニングです。病院に来る前に、いつも以上に念入りに歯ブラシをしたので、少ない時間でクリーニングが終わり痛みも少なく済みました🙋

久しぶりの鈍痛につらみ

ここ最近は、ワイヤーを入れ替えてからゴムで固定をしてたんだけど、今回はワイヤーで固定することに。まず、入れ替えるワイヤーを先生が作ってる間、いつもだったら椅子は起き上がってて座って待ってる状況が多いのに、なぜか今日は寝たまま。そのまま仰向けの状態で待っていたら急な睡魔に襲われて、超絶眠くてやばかった…😵😴柔らかいリクライニングチェアに心地よい洋楽、青空が見える窓。。これは眠くならないわけがないっていう。そんなこともつゆ知らず、先生は黙々と頑張ってワイヤーを作ってました。

それから、出来上がって助手の先生にお願いし、助手の先生がワイヤーの入れ替え作業に。いつもはこのワイヤーの入れ替えでなかなかブラケットに入らなくて大変な思いをするんだけど、今回はすんなり行ってもしかして今回はワイヤー細いのかな❓とか思って余裕をかましていたら、落とし穴が…😩

個人的にはワイヤーで固定される方より、ゴムで固定される方が威力が強くて痛みがあるんで、ワイヤーと知った時にはあんまり痛くない日だと思ってました。けど、なんか締める力が強めでだんだん歯にじんわりと負荷がかかってるのを感じ…。全てのワイヤーを固定し終わった後に、両方の糸切り歯にゴムをかけるって言い出しましてね😵

3mmくらいの小ささのゴムが連なってるので、3箇所くらい引っ掛けていきまして。穴の小ささを確認した時に、ブラケットにこれをはめると考えたら一瞬にして痛いことを悟りました😭案の定、引っ掛けてる時にも痛かったし今もなお痛いです。久しぶりにずっと痛くてご飯もほぼ噛まずに食べてます。痛くて力が入らん😑3日くらいはこの状態ですな。つらたん🙄ゴムの威力半端な❗️

治療費とゴムかけ

前回までのゴムかけは、右の奥歯上下4箇所を1日中行う形に変更されて、極力長い時間はゴムかけをしていました。今回は、それを寝るときだけに変更されました❗️奥歯の4箇所のゴムかけは地味に顎に負担があって、長い時間ゴムかけしているとご飯を食べる時に外した際に、大きな口を開けると痛みを伴ってたんですよね。だけど、夜だけになったことで、きっとこれも改善されるんじゃないかなって思います。

今回の治療費は保険適用で、3,900円でした。

さて、私が予想するに後1,2回くらいでブラケットを外すことになると思うんですけど、後どれくらいで記念すべき時を迎えるんでしょう❗️楽しみですねー夏にはないと思うと想像できない❗️いっぱいご飯食べて、いっぱい笑って、いっぱい写真撮っちゃうんだから😂💓👍

 

xoxo Mina💋

Thanks for Comments! (2017-02-17)

f:id:Itsmimi87:20160729154025j:plain

記事を更新していない間に、コメントをいただいていたのでそちらの返信をさせていただきます❗️アクセス数は順調に伸びているものの、コメントは今も少なくて本当に生身の存在する人間がこのサイトに遊びに来てくれているのか、ちょっと不安になったり🙄まぁ自己満ブログなので、気にせず書いていきますけどね❗️

itsmimi87.hatenablog.com

こちらの記事でコメントをいただきました💓ありがとうございます🙇‍♀️

f:id:Itsmimi87:20170301230125p:plain

そう、やりたい時にはやりたいんだけど、他のことに目がいって後回しになりがちだったりね。。ついYouTubeみちゃったり携帯いじちゃったり。会社の子に、どうしたらいいかを伝えたら、やりたいことの内容の量から、何やら私は後3人必要なようですw😂24時間じゃ足りないみたい😑

卒業旅行はみんなで行くのかな❓ってそうだよねwもう行ったのかな❓行ったんだったら、ぜひ感想を教えてください😜ちなみに、食べておきな❗️は特にないかな〜ご当地のものしか基本ないし、沖縄の友達も認めてるんだけどあんまり沖縄ってご飯美味しくないのよね。。これをしておきな❗️は、もちろんマリンスポーツだね🏝😎海がとっても綺麗だし、遊ぶのはやっぱり海で思いっきり遊んで欲しいかな👍あと、美ら海水族館にはぜひ行って来てください🐳

そして、お卒業おめでとうございます🎊👏きっとこれから社会に出て、たくさんの辛いことにぶつかります。自分が思ってる理想には程遠い状況に陥ったりします。社畜になりたくなくても「NO」とは言えない状況になっていたりして、仕方なく頑張らないといけない時もあります。大人って小さい頃に描いていたものには程遠くて、楽しみもたくさんあるけど、飲み込んででも頑張らないといけない場面がたくさんです。

でも、人生長いから。長い人生のうちの通過点でしかないです。本当にしんどくなったら別の道に寄り道するのも悪くないと思います。自分には程よく甘くさ。たとえ逃げても、なん年後かにはこんなこともあったなとか、あの会社は最悪だったよって笑いのネタになるから、凝り固まらずに臨機応変に社会人を楽しんで欲しいなって思います。いつでも相談乗るよ❗️人間関係に恵まれることを祈ってます🙏(これが社会で一番大事)

 

余談:ちなみに一昨日500回以上のアクセスをもらったとお知らせしましたが、次の日も500回以上を記録して、後1回で今年の目標クリアできそうです🙌💓

 

xoxo Mina💋

マシュマロさんがアクセント。おすすめホットチョコ

f:id:Itsmimi87:20170301173735j:plain

絶賛、真冬な日本でみなさんはこの時期に飲む飲み物って何ですか❓紅茶とかホットミルク、ホットレモンにココアやコーンポタージュと、冬だから楽しめるホットドリンクは沢山ありますよね❗️❄️⛄️

どれも好きなんですけど、ココアは正直昔から苦手なんですよね😩なんだろう、甘すぎるというか、独特のあの味が好きじゃなくて、美味しそうに見えるのに好きじゃなくて。友達が作ってくれるココアはとっても美味しくて好きなんですけどね❗️かなりの量のココアと粉ミルクと、ちょっとのコーヒーを入れた特製のココアを飲んだ時はとっても美味しかったです。でもやっぱり甘すぎて結局残すっていうww😂

でもね、1年くらい前に出会ったの、いくらでも飲める最高なココアと❗️😍💓これはココアが好きな人も私みたいにココアが苦手な人にもオススメしたいって思ったから、みんなにシェアしたいと思います❗️

f:id:Itsmimi87:20170301174432j:plain

コストコに行く人は知ってるココアだと思うんだけど、「スイスミス」のホットチョコレート❗️with マシュマロね😋うちのマミーがこのスイスミスのいろんな種類の飲み物を飲ませてもらって、一番美味しかったからってホットチョコをコストコ行く友達に買ってきてもらったのがきっかけ。

海外のだからもちろん濃いめで、他のはその証拠に甘すぎて飲めないってなったんだけど、ホットチョコだけは確かに甘いけど、ココアの変な甘さじゃなくてチョコレートの甘さに近くて、マシュマロが優しい甘さにしてくれてるの。それに甘い割に後味がさっぱりしているから、いくらでも飲めちゃう。

f:id:Itsmimi87:20170301174520j:plain

コップに入れるとこんな感じ。結構多めの粉(わかりづらい)だけど、これが1人分。小分けになってるから、わざわざ便に入れ替えたりスプーンで量を測ったりすることもないから便利。持ち運びもできるしね❗️この小さな白いのがマシュマロさん😍

f:id:Itsmimi87:20170301174536j:plain

お湯を入れて小さなマシュマロさんが溶けるまで混ぜる。これだけ簡単にいつでも美味しいホットチョコが飲めるんです😋💓👍

f:id:Itsmimi87:20170301174558j:plain

朝の目覚めにいっぱい飲むと元気になるし、寒い時に飲むととっても温まる❗️私は日勤の時、会社に2包持って行って大きなマグカップで2包分一気に作って飲んでました。朝の朝食を取らない自分にとっては、朝飲むと休憩まで空腹と戦うことなく集中してお仕事できるから、いいんだよね。多分チョコの甘みが頭を起こしてくれるのかな🤔💭

イオンとか海外の食料品を売ってるところで、10袋入りとかで売ってるから少しきになる人は買ってみるのもアリかと❗️10袋だったら無駄にならないしね❗️もしお口にあって沢山飲みたいってなったら60袋入りで買ったほうがお得だしいちいち買う面倒もなくなるよね❗️一番安いのは多分コストコで買うことだけど、会員にならないといけないし、周りにコストコによく行く人とか会員がいるなら頼んだり、借りたりすればいいと思います。私の場合、面倒だったので、アマゾンで購入してます🙋そこまで価格に大差ないからさ😇楽だしw

 

販売してるお店によって、価格が変わるので安いところや自分が安心して購入できるところを探して、買ってみてくださいね❗️だいたい1400円くらい。スイスミスはいろんな種類飲み物を販売してるので、気になる人はホットチョコに限らず他のも試してみるのも面白いと思います❗️多分全部美味しいかとw😋💓そして、オススメの冬にぴったりな飲み物があったら教えてください😊

 

xoxo Mina💋

顎変形症:耳鼻科通院3回目+α

f:id:Itsmimi87:20170228230314j:plain

更新から10日以上経ってしまいましたが、私なんとか生きてます😜しかも3月も夜勤継続で、16日以降は1日休みしかないんで、寝て終わりみたいな後半を過ごしそうです😭

でもこの前の面談で4月には戻ると言ったので、あと1ヶ月我慢ですね。。それより給料から引かれる税金勢がクソ高くてモチベーションだだ下がりです👎皆んなも高くない❓去年稼いだ分高くなってるのが理由なんだけどね、くそおおおお👿👿

この10日以上更新していない間に今年2回目のアクセス数500回以上をクリアして、あと2回超えたら今年の目標達成だ…でも更新してないのに日に日にアクセス数が伸びているのはどういうこったい❗️いつもこれ迷宮入り並みの謎なんだけどwwでも、1週間以上更新しなくても、遊びに来てくれる皆さんに感謝です❗️ありがとうございます🙏🎊💓

3月からインスタのアカウントとか増やして移行していこうと思っているので、よかったらこちらも応援よろしくお願いしますね😇🙌

2回目の通院から2ヶ月

さて、前置きはこれくらいにして、2月21日に3回目の耳鼻科の通院に行って来ました❗️2回目の通院から2ヶ月が経っているわけなんですけど、この間どんな感じだったかというと、鼻をかんだりいじると鼻血が百発百中出てしまう感じで、曲がって鼻腔が狭くなっている左のみね。鼻血が固まってそれがますます鼻腔の穴を狭くしてしまって呼吸がしづらかったり、呼吸をすると変な音がなるようになったりしてしまっています。鼻腔が広くなってしまった右は鼻をすすると、もれなくピーって音がなってしまうので、人前でやるとかなり恥ずかしいっていうww😂

固まった鼻血の塊(かさぶた)を取るとまた鼻血が出てっていう負のスパイラルに絶賛ハマり中です。もちろん鼻づまりも今もあって、前よりは回数は少なくても口の乾燥から喉の痛みで起きたりっていうのは今も続いてます。

病院から処方された点鼻薬は、あまり効かなくて、一応マシにはなるけど点鼻薬が鼻水を固まらせてしまうから、鼻腔を狭める原因にもなっていたり。あと、炎症が強くなっている気がするから、大事な時だけしか使わないようになりましたね。あと、飲み薬はかなり眠気がひどくて、夜勤に移動したのもあって夜勤中はかなり地獄なくらい眠い❗️このストレスに心身ともにやれてます🤢

3回目の診察は女性の先生

そして3回目の診察になるんですけど、1回目に診察をしてくださった女性の先生で、正直2回目の男性の先生の方が、しっかりしてて手術の話とか色々と話をしてくれたんですけど、3回目には元の先生に戻ってしまって、ちょっと不安だったんだけどこれが的中してしまうわけです。

呼ばれて診察室に行くと、なんでこういう症状になったのかをまた軽く話さないといけない感じで、全然先生理解してないっていう。。だるすぎる😩それから眠気についていうと眠気が出にくい嵐の大野くんのCMで有名な「アレグラ」に変えてもらえることに。しかも体重が軽いっていうことで幼児の量で処方を出してもらいました。でもね、先生が見てる体重っていつの体重❓ってちょっと疑問に思ったw入院中の体重だったらそりゃあ痩せてるわけですよ、だって流動食でむしろほとんど食べずにいたからね。今はモリモリ食べまくって、眠くなると食べる癖がついちゃったからむしろ太ってるよって声を大にして言いたかったのは、心の中に止めておきます。

そして、鼻血についても言ったら軟膏を出してもらえました。それはいいんだけど、鼻血が毎日出てて、周りなんて貧血になるって心配してくれてるのに、先生は華麗にスルースキルを発揮してて、もう泣いたーって。先生❓毎日ですよ❓毎日鼻血出てるんですよ❓って、疑いの気持ちしかもてんくなったよ😑

一連の作業が終わったら次の予約ってなったんだけど、全然前回の状況を把握してない先生だったのがここでも把握できたから、すかさず2ヶ月おきの通院である旨を伝えたのに、なんでだろう…気がついたら来月の予約を取られていたよ❓まぁ4月は予定がいっぱいだから、ここに入れられても困るから逆に良かったのかもしれんけど。(プラスに考えよ、うん)しかもなぜか薬は2ヶ月分出そうとするから、そこは1ヶ月でいいですって軌道修正させてもらいました🙄しんど。

処方された薬の効果

1週間使って見ての感想としては、アレグラは1日2回の服用になってしまったけど、飲まないよりはマシです。でも量を下げているので、切れるとくしゃみとか鼻づまりを起こしますかね。眠気は以前の薬に比べるとかなりなくて、仕事できてます❗️前は仕事できなくらいの重症で眠気と戦ってたもんな🤔

軟膏は、つけると確かに鼻血を軽減してくれます。少し滲むかなってくらいで、前みたいにティッシュが赤く染まることはなくなりました。でも点鼻薬と一緒に使うのは使いづらくて、どういう順番で使えば、いい状況になるのか試行錯誤してます。軟膏だけだと鼻血は出づらいけど、鼻づまりがひどい。だからと言って点鼻薬も使うとやっぱり軟膏を塗っていても、鼻血が出てしまって結局かさぶたになって呼吸がしづらいっていうオチに。それにこれは今回の薬がっていうのは関係ないんだけど、点鼻薬を使い続けたりすると軟骨への炎症が結構あって触るだけで痛いっていうことも多々あったりして大変です。

今回の治療費

今回の治療費は保険適用で、420円でした。薬代は、1,380円でした。

なんか、手術を受けたことによって後遺症が発生して、耳鼻科に通う羽目になったわけですけど、これで発生するこの治療費がかなり不服です。だって、手術しなければ問題のない鼻だったわけだし、でも手術しないと顎が病気だったわけです。リスクは承知だけど、先生たちも初めてのことだって言ってて、無いはずの出来事が起きてこんなことになってるわけ。言い方は悪いけど、先生のせいにもなるわけ。見た目も悪いし。

次回の手術で治してもらって綺麗になって呼吸も問題ないんだったらいいけど、不安でしかない。また辛い入院生活とかだったら死ねるなーって。しかも、元からの曲がりではなくて、外傷だから難しいとか言ってるから、なおさらこれ以上ひどくなるのかとか思うと不安で仕方ないよね😵私の運が悪かっただけっていう言葉で終わらせられるか❓これ。

 

xoxo Mina💋

スーパーボウルとか最近の話を

f:id:Itsmimi87:20170208234124j:plain

今日は、最近のことをちょっと書いてみようと思います❗️単独で記事にするほどではないけど、シェアしたいなっていう内容をね、ちょこっと👌

今年の目標

今年の目標を書いた記事があったと思うんですけど。

itsmimi87.hatenablog.com

これの中で、1年間の中で1度でもアクセス数500回を超えたいって言ってました。あのですね、2016年1月15日に実はアクセス数500回を超えていました‼️👏パチパチパチ🎊

f:id:Itsmimi87:20170208233345p:plain

ね❗️超えてるでしょ❗️しかも669っていう予想以上の回数に私はびっくりしましたよwしかもあっさり早い段階で達成してしまいましたw😂ありがとうございます😭なので、今年はあと4回ほど500回を超えられるように頑張ろうかなって思ってます👍ぜひ応援宜しくお願いします🙋🙏

再び夜の女に

私のチームなんか、入れ替わりがひどくて今年なんて、入社日に辞退したりちょっと経ってから辞めたりと定着率が悪くて、去年いっぱいでやる人も結構いたり、8人くらい雇わないといけないのにまだ1人しか雇えてなかったり…。

今月に入っていきなり私用な理由で、夜勤の一人の子が2月いっぱいのシフトが空白になりまして…研修してる人がほとんどの日勤で、唯一経験者でオールカテゴリができるってことで私がまた夜勤へ行くことになりました。

正直、嫌なんですよね、夜勤って体調も崩すし休みが休みっぽくならないし、何より夜勤メンバーが苦手なんで、本当に嫌でしたよ。でも2月のみっていう条件で夜勤になりました。日勤の方がメンバーも好きで、何より面白いんですよ、お話しするのがね😂廊下で朝帰る時に別のチームの人に、「早く戻ってくるんだよ」って言われてとっても嬉しかったし、絶対にすぐ戻るっていいました😜

スーパーボウル

nfljapan.com

2月5日に行われたスーパーボウルをちょうど家にいたのでリアルタイムで観戦しました❗️アメフト好きで、毎年見るんですけどね、ここまでしっかり見たのは初めてでちょうどハーフタイムから見れました😇ガガ様が宙に舞いながら、歌うショータイムを楽しませていただきましたよ💓最高でした❗️

最大25点差ですよ🙌初優勝を狙うファルコンズではなくて、ペイトリオッツを応援していました。初優勝もしてほしんですけどね、かなり調子が良くて大差をつけて勝っていたんで、点数が低い方を最初は応援していました😁同点までは行って欲しいなって思って。でも、途中から気がついたんですよ❗️ジゼル様の旦那さんがいるチームじゃん、ペイトリオッツは😳ってことで途中から本腰入れて応援📣

ちょいちょいジゼル様も観戦してるところが映ったりして、パパ頑張れーって応援してましたw結果、スーパーボウル初めてのオーバータイムでかつ逆転優勝でかなり興奮しました❗️トム・ブレディ最高🙌5度目の優勝おめでとう👏💓😉

EDC Japan 

japan.electricdaisycarnival.com

もう少しでフェスの時期にやってきますね🌈🌻🏝一番早くて3月にあるPOPSPRING。参戦するかかなり昨日まで悩んでたんですけどね、4月のフェスが当たったら見送ろと思って保留にしていたら、4月のEDC Japanになんと当選してチケットゲットできました❗️

ってなわけで、POPSPRINGは私的にラインナップはそこまで興味がなかったので、今回は見送ることに。4月は日本で今年初めて開催されるEDC Japanに行ってきます💓🙌DJフェスですね、ウルトラジャパンとかトゥモローランドみたいな類です。

いやー2日間のチケットなんで、ホテル取らないといけませんね、ってかその前に2日目筋肉痛に耐えられるか心配ですけどwwもちろん一人での参戦なので、現地でお友達作ろうかな👯フェス友フェス友👙🤝行った感想は記事にするのでお楽しみに😻

一人ハワイアンズ

www.hawaiians.co.jp

実は今月後半に休みが固まってたんで、3連休は隣県のハワイアンズに初めて行ってこようかなと企んでました。またまたおひとり様で。だけど、夜勤になったことでこの計画はおじゃんに🙄😤でも、来月は希望休でとって行ってこようかなと思ってます😎🏝

リゾート地へ行きたいと思っても、海外は長期連休が欲しいけど無理だし、沖縄に行きたいけど、結構遠いから大変だし、他は寒いし…って思ったらハワイアンズだ❗️ってなりまして。他の旅館でゆっくりも考えたけど、楽しみたいなーって思って一人流れるプールでプカプカするかって感じw新しい水着また買おう👙😜
 

映画

hlo.tohotheater.jp

去年の夏ころから駅の近くに大きな映画館ができましてね。今までは駅まで出たらまた電車に乗って別の土地へ行って映画を見る形しかなかったんですよ❗️小さな映画館はあるんだけど、有名なものはあまり公開してなくて。

最近のは機械でチケットを買う感じで、人件費削減されてるし、でもやっぱり小さい頃から映画をたくさん見てる自分としては映画館で見るのもいいなって面白いなって思いました👍今度4DXに挑戦したいですねーできたらアクションかホラー映画でw

家で見るってなるとわざわざ時間を作らないといけないから後回しになるけど、映画館に行くと映画を見ることが目的だから、有意義に時間を使えてしかもレディースデーとかに行くと700円くらい安いし、お得に映画を楽しめる💓

予告とか見てたらこれからもたくさん楽しそうなのがあったので、いっぱい行こうかな。カード作ろうか今は悩み中。6回見ると1回タダとかすぐ溜まりそうだし。

これから見たいなって思ってるのは、「アサシンクリード」「トリプルエックス」「攻殻機動隊」「ワイルドスピード」とかね。なんかアクションばっかりだw話題のララランドはなんか興味惹かれないんですよねーミュージカル大好物なんだけど、なんでだろ❓何かオススメの映画あったら教えてください❗️レビューもどんどんして行きたいと思ってます🙋

まぁ大体こんな感じで、最近起きたことやら趣味やらを書いて見ました。今の所順調に充実した毎日を送っています。ライブとか映画とかね💓これからもフェスやら旅行やらあるし、次の手術まで予定びっしりです👍😜後はインスタのアカウントを増やしたり、音楽活動をそろそろ始めて、もっと充実させて行きたいです😇そして、さっさと日勤に戻るぞー❗️これ切実。

 

xoxo Mina💋