
顎変形症:耳鼻科通院3回目+α

歯列矯正(顎変形症) 後遺症

f:id:Itsmimi87:20170228230314j:plain

更新から10日以上経ってしまいましたが、私なんとか生きてます😜しかも3月も夜勤継続で、16日以降は1日休みしかないんで、寝て終わりみたいな後半を過ごしそうです😭

でもこの前の面談で4月には戻ると言ったので、あと1ヶ月我慢ですね。。それより給料から引かれる税金勢がクソ高くてモチベーションだだ下がりです👎皆んなも高くない❓去年稼いだ分高くなってるのが理由なんだけどね、くそおおおお👿👿

この10日以上更新していない間に今年2回目のアクセス数500回以上をクリアして、あと2回超えたら今年の目標達成だ…でも更新してないのに日に日にアクセス数が伸びているのはどういうこったい❗️いつもこれ迷宮入り並みの謎なんだけどwwでも、1週間以上更新しなくても、遊びに来てくれる皆さんに感謝です❗️ありがとうございます🙏🎊💓

3月からインスタのアカウントとか増やして移行していこうと思っているので、よかったらこちらも応援よろしくお願いしますね😇🙌

2回目の通院から2ヶ月

さて、前置きはこれくらいにして、2月21日に3回目の耳鼻科の通院に行って来ました❗️2回目の通院から2ヶ月が経っているわけなんですけど、この間どんな感じだったかというと、鼻をかんだりいじると鼻血が百発百中出てしまう感じで、曲がって鼻腔が狭くなっている左のみね。鼻血が固まってそれがますます鼻腔の穴を狭くしてしまって呼吸がしづらかったり、呼吸をすると変な音がなるようになったりしてしまっています。鼻腔が広くなってしまった右は鼻をすすると、もれなくピーって音がなってしまうので、人前でやるとかなり恥ずかしいっていうww😂

固まった鼻血の塊(かさぶた)を取るとまた鼻血が出てっていう負のスパイラルに絶賛ハマり中です。もちろん鼻づまりも今もあって、前よりは回数は少なくても口の乾燥から喉の痛みで起きたりっていうのは今も続いてます。

病院から処方された点鼻薬は、あまり効かなくて、一応マシにはなるけど点鼻薬が鼻水を固まらせてしまうから、鼻腔を狭める原因にもなっていたり。あと、炎症が強くなっている気がするから、大事な時だけしか使わないようになりましたね。あと、飲み薬はかなり眠気がひどくて、夜勤に移動したのもあって夜勤中はかなり地獄なくらい眠い❗️このストレスに心身ともにやれてます🤢

3回目の診察は女性の先生

そして3回目の診察になるんですけど、1回目に診察をしてくださった女性の先生で、正直2回目の男性の先生の方が、しっかりしてて手術の話とか色々と話をしてくれたんですけど、3回目には元の先生に戻ってしまって、ちょっと不安だったんだけどこれが的中してしまうわけです。

呼ばれて診察室に行くと、なんでこういう症状になったのかをまた軽く話さないといけない感じで、全然先生理解してないっていう。。だるすぎる😩それから眠気についていうと眠気が出にくい嵐の大野くんのCMで有名な「アレグラ」に変えてもらえることに。しかも体重が軽いっていうことで幼児の量で処方を出してもらいました。でもね、先生が見てる体重っていつの体重❓ってちょっと疑問に思ったw入院中の体重だったらそりゃあ痩せてるわけですよ、だって流動食でむしろほとんど食べずにいたからね。今はモリモリ食べまくって、眠くなると食べる癖がついちゃったからむしろ太ってるよって声を大にして言いたかったのは、心の中に止めておきます。

そして、鼻血についても言ったら軟膏を出してもらえました。それはいいんだけど、鼻血が毎日出てて、周りなんて貧血になるって心配してくれてるのに、先生は華麗にスルースキルを発揮してて、もう泣いたーって。先生❓毎日ですよ❓毎日鼻血出てるんですよ❓って、疑いの気持ちしかもてんくなったよ😑

一連の作業が終わったら次の予約ってなったんだけど、全然前回の状況を把握してない先生だったのがここでも把握できたから、すかさず2ヶ月おきの通院である旨を伝えたのに、なんでだろう…気がついたら来月の予約を取られていたよ❓まぁ4月は予定がいっぱいだから、ここに入れられても困るから逆に良かったのかもしれんけど。(プラスに考えよ、うん)しかもなぜか薬は2ヶ月分出そうとするから、そこは1ヶ月でいいですって軌道修正させてもらいました🙄しんど。

処方された薬の効果

1週間使って見ての感想としては、アレグラは1日2回の服用になってしまったけど、飲まないよりはマシです。でも量を下げているので、切れるとくしゃみとか鼻づまりを起こしますかね。眠気は以前の薬に比べるとかなりなくて、仕事できてます❗️前は仕事できなくらいの重症で眠気と戦ってたもんな🤔

軟膏は、つけると確かに鼻血を軽減してくれます。少し滲むかなってくらいで、前みたいにティッシュが赤く染まることはなくなりました。でも点鼻薬と一緒に使うのは使いづらくて、どういう順番で使えば、いい状況になるのか試行錯誤してます。軟膏だけだと鼻血は出づらいけど、鼻づまりがひどい。だからと言って点鼻薬も使うとやっぱり軟膏を塗っていても、鼻血が出てしまって結局かさぶたになって呼吸がしづらいっていうオチに。それにこれは今回の薬がっていうのは関係ないんだけど、点鼻薬を使い続けたりすると軟骨への炎症が結構あって触るだけで痛いっていうことも多々あったりして大変です。

今回の治療費

今回の治療費は保険適用で、420円でした。薬代は、1,380円でした。

なんか、手術を受けたことによって後遺症が発生して、耳鼻科に通う羽目になったわけですけど、これで発生するこの治療費がかなり不服です。だって、手術しなければ問題のない鼻だったわけだし、でも手術しないと顎が病気だったわけです。リスクは承知だけど、先生たちも初めてのことだって言ってて、無いはずの出来事が起きてこんなことになってるわけ。言い方は悪いけど、先生のせいにもなるわけ。見た目も悪いし。

次回の手術で治してもらって綺麗になって呼吸も問題ないんだったらいいけど、不安でしかない。また辛い入院生活とかだったら死ねるなーって。しかも、元からの曲がりではなくて、外傷だから難しいとか言ってるから、なおさらこれ以上ひどくなるのかとか思うと不安で仕方ないよね😵私の運が悪かっただけっていう言葉で終わらせられるか❓これ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

スーパーボウルとか最近の話を

Blog

f:id:Itsmimi87:20170208234124j:plain

今日は、最近のことをちょっと書いてみようと思います❗️単独で記事にするほどではないけど、シェアしたいなっていう内容をね、ちょこっと👌

今年の目標

今年の目標を書いた記事があったと思うんですけど。

itsmimi87.hatenablog.com

これの中で、1年間の中で1度でもアクセス数500回を超えたいって言ってました。あのですね、2016年1月15日に実はアクセス数500回を超えていました‼️👏パチパチパチ🎊

f:id:Itsmimi87:20170208233345p:plain

ね❗️超えてるでしょ❗️しかも669っていう予想以上の回数に私はびっくりしましたよwしかもあっさり早い段階で達成してしまいましたw😂ありがとうございます😭なので、今年はあと4回ほど500回を超えられるように頑張ろうかなって思ってます👍ぜひ応援宜しくお願いします🙋🙏

再び夜の女に

私のチームなんか、入れ替わりがひどくて今年なんて、入社日に辞退したりちょっと経ってから辞めたりと定着率が悪くて、去年いっぱいでやる人も結構いたり、8人くらい雇わないといけないのにまだ1人しか雇えてなかったり…。

今月に入っていきなり私用な理由で、夜勤の一人の子が2月いっぱいのシフトが空白になりまして…研修してる人がほとんどの日勤で、唯一経験者でオールカテゴリができるってことで私がまた夜勤へ行くことになりました。

正直、嫌なんですよね、夜勤って体調も崩すし休みが休みっぽくならないし、何より夜勤メンバーが苦手なんで、本当に嫌でしたよ。でも2月のみっていう条件で夜勤になりました。日勤の方がメンバーも好きで、何より面白いんですよ、お話しするのがね😂廊下で朝帰る時に別のチームの人に、「早く戻ってくるんだよ」って言われてとっても嬉しかったし、絶対にすぐ戻るっていいました😜

スーパーボウル

nfljapan.com

2月5日に行われたスーパーボウルをちょうど家にいたのでリアルタイムで観戦しました❗️アメフト好きで、毎年見るんですけどね、ここまでしっかり見たのは初めてでちょうどハーフタイムから見れました😇ガガ様が宙に舞いながら、歌うショータイムを楽しませていただきましたよ💓最高でした❗️

最大25点差ですよ🙌初優勝を狙うファルコンズではなくて、ペイトリオッツを応援していました。初優勝もしてほしんですけどね、かなり調子が良くて大差をつけて勝っていたんで、点数が低い方を最初は応援していました😁同点までは行って欲しいなって思って。でも、途中から気がついたんですよ❗️ジゼル様の旦那さんがいるチームじゃん、ペイトリオッツは😳ってことで途中から本腰入れて応援📣

ちょいちょいジゼル様も観戦してるところが映ったりして、パパ頑張れーって応援してましたw結果、スーパーボウル初めてのオーバータイムでかつ逆転優勝でかなり興奮しました❗️トム・ブレディ最高🙌5度目の優勝おめでとう👏💓😉

EDC Japan 

japan.electricdaisycarnival.com

もう少しでフェスの時期にやってきますね🌈🌻🏝一番早くて3月にあるPOPSPRING。参戦するかかなり昨日まで悩んでたんですけどね、4月のフェスが当たったら見送ろと思って保留にしていたら、4月のEDC Japanになんと当選してチケットゲットできました❗️

ってなわけで、POPSPRINGは私的にラインナップはそこまで興味がなかったので、今回は見送ることに。4月は日本で今年初めて開催されるEDC Japanに行ってきます💓🙌DJフェスですね、ウルトラジャパンとかトゥモローランドみたいな類です。

いやー2日間のチケットなんで、ホテル取らないといけませんね、ってかその前に2日目筋肉痛に耐えられるか心配ですけどwwもちろん一人での参戦なので、現地でお友達作ろうかな👯フェス友フェス友👙🤝行った感想は記事にするのでお楽しみに😻

一人ハワイアンズ

www.hawaiians.co.jp

実は今月後半に休みが固まってたんで、3連休は隣県のハワイアンズに初めて行ってこようかなと企んでました。またまたおひとり様で。だけど、夜勤になったことでこの計画はおじゃんに🙄😤でも、来月は希望休でとって行ってこようかなと思ってます😎🏝

リゾート地へ行きたいと思っても、海外は長期連休が欲しいけど無理だし、沖縄に行きたいけど、結構遠いから大変だし、他は寒いし…って思ったらハワイアンズだ❗️ってなりまして。他の旅館でゆっくりも考えたけど、楽しみたいなーって思って一人流れるプールでプカプカするかって感じw新しい水着また買おう👙😜
 

映画

hlo.tohotheater.jp

去年の夏ころから駅の近くに大きな映画館ができましてね。今までは駅まで出たらまた電車に乗って別の土地へ行って映画を見る形しかなかったんですよ❗️小さな映画館はあるんだけど、有名なものはあまり公開してなくて。

最近のは機械でチケットを買う感じで、人件費削減されてるし、でもやっぱり小さい頃から映画をたくさん見てる自分としては映画館で見るのもいいなって面白いなって思いました👍今度4DXに挑戦したいですねーできたらアクションかホラー映画でw

家で見るってなるとわざわざ時間を作らないといけないから後回しになるけど、映画館に行くと映画を見ることが目的だから、有意義に時間を使えてしかもレディースデーとかに行くと700円くらい安いし、お得に映画を楽しめる💓

予告とか見てたらこれからもたくさん楽しそうなのがあったので、いっぱい行こうかな。カード作ろうか今は悩み中。6回見ると1回タダとかすぐ溜まりそうだし。

これから見たいなって思ってるのは、「アサシンクリード」「トリプルエックス」「攻殻機動隊」「ワイルドスピード」とかね。なんかアクションばっかりだw話題のララランドはなんか興味惹かれないんですよねーミュージカル大好物なんだけど、なんでだろ❓何かオススメの映画あったら教えてください❗️レビューもどんどんして行きたいと思ってます🙋

まぁ大体こんな感じで、最近起きたことやら趣味やらを書いて見ました。今の所順調に充実した毎日を送っています。ライブとか映画とかね💓これからもフェスやら旅行やらあるし、次の手術まで予定びっしりです👍😜後はインスタのアカウントを増やしたり、音楽活動をそろそろ始めて、もっと充実させて行きたいです😇そして、さっさと日勤に戻るぞー❗️これ切実。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏


 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと in 宮城 2days

Johnny's Concert MUSIC

f:id:Itsmimi87:20170208180134p:plain

2月4日と5日にセキスイハイムスーパーアリーナ宮城で開催された「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと」に全3公演のうち2公演に遊びに行ってまいりました❗️他の方のような詳しいレポは書けませんが、5年以上ぶりのジャニーズのライブに参戦したので、感想を書いて行きたいと思います🙌

1日目

私のジャニヲタ歴を軽く話すと、初めてジャニーズのライブに行ったのはKAT-TUNのライブで、しかも最前列のチケットを友達が取ってくれて運よく行くことができました。しかも、赤西くんが復帰の日…😭ごくせんで亀梨くんと赤西くんが出てるデビューする前に知って、応援してたんですよね。しかもKAT-TUNは曲がアイドルアイドルしてなくてかっこよくて、なおさら好きになって。それから毎年ライブに行くようになりまして、自分の中で恒例化😜

いつしか行かなくなって、バックについていたキスマイにはまったりして今はジャニーズWESTに夢中です💓そんなわけツアーが発表されてもちろんファンクラブ入っているので、会社の子と一緒に申し込んでゲットしたはいいものの、同日で公演まで被ってしまったので、ツイッターで探しまくって交換してもらえることに。しかもね、私と会社の子が取ったチケット座席2人ともアリーナっていうwwwアリーナしかないのかと思ったくらいですよ⭐️😂引きが強かったなー😏公演が被ってなかったら神引きだった😇

席からの眺め

f:id:Itsmimi87:20170208181301p:plain

2月4日の席は交換してもらった席での参戦でした。スタンド3列目。比較的真ん中らへんで外周にもやや近め、トロッコも近めの位置です。ちょっとスクリーンを見るには醜い位置で、全体を見渡すって感じですかね。

スタンドだったら5列目あたりを狙っていたので、近くだし何よりスタンドにしてはかなりいい位置だと思いました。5列目を狙っていたのはトロッコが本当に目の前を走ってくれるのはどのジャニーズも同じで、お触りが可能な位置だからです。 

演出

始まりはPARTY MANIACSからで、オープニング動画もかなりカッコよくて、パリピな私はかなりテンションが上がりました👍👍レザービームもガンガン来てて、重低音が地響き起こすくらい爆音で最高でした⚡️

席的にアイドル個体を楽しむというよりも、ライブの雰囲気を楽しむ位置だったしスクリーンが見難かったのが少し痛かったですけど、全てに発狂できましたw😎帰ったら目が疲れて頭痛くなっちゃって、他にも腰と足がガタガタでした😱

KAT-TUNやキスマイのコンサートに慣れているので、特効や派手な演出があまりないので、少し物足りなさはありましたけど、声とか出しまくってライブを楽しむという部分では、負けてませんでした。

ファンサービス

スタンドだったので、あまり期待はしてませんでした。トロッコの時に何かあればなーくらい。私たちの席側にはよく、照史くんが来ていて少し目があった気でいますwあんまり覚えてない。(おい)

お目当の望くんは、メドレーの時に来てくれまして、かなりこちら側をみて歌ってくれました😍3回くらい目が合って、長く目が合った印象です。もう勘違いでもいいのよ、私はそう思ってるんだから、それが幸せなの❗️❗️❗️見つめられながら、私は一生懸命踊ったよ😎楽しんでるよーって感じで👍可愛かった…ひたすらイケメンだった😩

あと、全てにおいて淳太くんがエロかった。うん。落としにかかってた。

アンコール

アンコールの時にスタンド側のトロッコに流星くんと濵ちゃんが乗って来てくれたんだけど、全然こっちを見てくれず。背中しか見えなかったよ…1メートルくらいの位置で、会社の子が濵ちゃん担当だから一生懸命叫んだんだけど伝わらず。横顔を見て終わりました。

最後に銀テープがパーンとね。正直スタンドまで来るとは思ってなかったからいっぱい来て、とっさに色を把握して取ろうと手を伸ばして夢中になっていたら、椅子に吸い込まれて気がついたら座ってましたwwでも、無事にのんちゃんのピンク色の銀テはゲット🙌

2日目

あまりファンサを1日目はもらえなかったけど、2日目はもっと貰えるようにとイメージトレーニングしながら挑みました。仙台オーラス。Wアンコールのバンバンをかなり楽しみしてました😍大好きな曲なので❗️

席からの眺め

f:id:Itsmimi87:20170208181627p:plain

2日目はアリーナB2❗️センターステージ目の前で、最高にいい席でした😍🙌席に着いた途端にテンションが爆上がり👆👆👆昨日の時点でどの曲でこっちに来るのかを把握してたんで、楽しみが止まらなくて待っている間がもうイライラww

スクリーンも見やすくてバックステージは見難いけど、スクリーンで補えました。そして、私の前の席の人は私より背が大きくなかったので、全てにおいて見やすかったです👀

センターステージに来た時なんて3mくらいの位置で、顔がよく見えるしもう、それだけでごちそうさまって感じ。しかも、濵ちゃんものんちゃんも私たち側で踊ることが多くて、アカンLOVEの時にはバッチリ肉眼で望くんのお尻ダンス、ガン見させていただきましたww🤗

お誕生日

2月5日はジャニーズWESTが誕生した記念すべき誕生日でした。それを仙台で迎えてくれたっていうのと、その場に立ち会えて本当に最高でした=みんなでお誕生日の歌を歌って、ジャニーズWESTもファンも最高かよって思いました。

ファンサービス

さて、1日目は見つめ合うということしか頂けませんでしたが、2日目はどうなってんでしょうか。アリーナですからね、期待していいですよね❓

結果を先に言ってしまうと、いただきました❗️❗️ファンサ❗️❗️❗️ごちそうさまです❗️❗️❗️❗️

1つ目、藤原丈一郎くんが目の前で踊っててずっと見ていたら、ロックオンしたまま踊ってくれました😎アイドルスマイル最高か😉金髪似合ってたよ。

2つ目、関ジュの中で推してる林真鳥くんが目の前で踊っているのに気がついて、肉眼では抑えられないところにいたので、思う存分見ながら手を振ったんですよ。そしたら曲の振り付けがタイミングよくて、手を振った私に気がついて、バーン👉っと狙い撃ちいただきました💓🙌🙏そのあとも目で落として来たので、笑顔で返しておきました。(何様)ファンサに慣れてないとこうなる人←

3つ目は、濵ちゃんがこっち側を見てくれて、会社の子が担当だということを知らせるために、一生懸命手を振っていたらもれなく私も指差しをいただきましたwありがとう😇

4つ目は(大いに勘違い)、流星くんがユニット曲でセンターに来た時に、こっち側しゃがみながらずっと見ていて、サングラスなんで目が合った感覚はないけど真下を見ていたから、確実に一回くらいは目に入ってるはずと信じて、私はパリピをフルに活かして音楽に合わせて踊って楽しんでることを伝えましたw

5つ目。これはもう、忘れない。忘れたくない。Wアンコールで、大好きなバンバンの曲が流れましてね。ちょうどいい音楽のタイミングでのんちゃんが目の前に来てくれて。歌いながら打ちまくるタイミングがあるんだけど、もうのんちゃんに向かって打ちまくっていたら、お返しのバンバン👉を頂けました❗️😭🙏❤️狙い撃ちされた…。死ねる。これはね、勘違いじゃない❗️だって打たれた時に本当に胸に刺さったもん。ズキューンってなった💘人間て本当に胸を撃ち抜かれると胸を抑えるんやね。血出るよー😭これだけで今年いっぱい行きていける。

6つ目は、関ジュのリチャードくんとか他の子達(名前把握できてない)が頑張って踊っていたんで、肉眼で抑えられない時にはずっと目の前の子を見ていたら、ロックオンしたまま踊ってくれました。ありがとう🙏幸せな気持ちになったよ❗️(誰)

最初のすぐそばを走るトロッコの時間では、のんちゃんが来てくれたけど、目も合うことなく通り過ぎて行ってしまい、ショボーン😩そこだけ惜しかったかな…🙄

銀テープ

f:id:Itsmimi87:20170208202052j:plain

近すぎたので、あまりこっちには来てくれず、2日目はのんちゃんのみゲットしました。2日間で4本だけ。メンバー全員は無理だったけど、のんちゃんのピンク色をゲットできたから我は満足じゃ🙋ただ、サインボールが今回はないのがかなり悲しみ😩

グッズ

f:id:Itsmimi87:20170208202028j:plain

会社の子はいっぱいグッズを買ってました。うちわは買ってないけど、ペンライトにボトルにパンフレット、Tシャツ、タオルってな感じで。

私は知ってるんだ、ライブに行くとテンション上がって色々と買いがちだけど、結局捨てる羽目になることを。昔学んだんだ。だから、今回はタオルとぺったんウエストのみ買いました。タオルは使えるからね❗️ペンライトも買わず、手ぶらで遊びに行きましたけど、全然楽しめましたよ👍踊りやすかったし、これでサインボールがあれば受け止めやすかったのになー🙌

2日間の感想

f:id:Itsmimi87:20170208201927j:plain

全身真っ黒に猫耳つけて行って来ました。

初めて、ジャニーズWESTのライブに行きましたけど、面白いし叫べるし汗もかいて喉も枯れて、楽しませてもらいました❗️まだまだ行きたいし会いに行きたいくらいです😍他のアーティストのライブは魅せるライブって感じだけど、WESTはアットホームというか会いに来てくれてる感じが良かったです。だから楽しめた⭐️MCもおもろかったしw😂

関西のアイドルを好きな子達が集まってるからか、みんなノリが良くて一体感がすごかったですねー歌ったり突っ込んだり、叫びまくってファンもジャニーズWESTも最高かよっ愛してるぞってなりました😘

そして、ファンサービスが良くて良くて💓もう沼にもっとハマってしまいましたよ😜うちわを持ったら終わりだと思ってるんですけどね、私。なんか次回うちわ作って行きそうで怖いです😵ファンサにどハマりなう😅そして、関ジュにどハマりなう😎関ジュのために松竹座とか行きそうで怖いです🚀💨

あまりにも楽しくてファンサももらってお値段以上のライブになったことで、終わった後から今もなお、ファンサしてもらった記念すべき場面がずっと頭で無限リピート🔁目を開けても目をつぶっても映像が流れてしまって、現実に戻れない私はお仕事がめちゃくちゃ辛くなってます😭罪深きアイドル達だよ、ほんと。

来年も仙台に聞くれることがあれば、また会いに行きたいですね❗️今回のでアリーナにハマり関ジュにハマり、ジャニーズはやめられんってなってるんで、次回もアリーナ取れたらいいなと思いながら、始まったばかりの今年を憂いてますww😭早くDVDでないかなー💭

ありがとう、ジャニーズWESTと関ジュ❗️また来年、会いに来てください🙏そして、3歳おめでとう👏🎉💋

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏