
ダイハツ・トーテム in 仙台

f:id:Itsmimi87:20170516223234j:plain

CMなんかで、皆さんもご存知かと思います❗️「ダイハツトーテム」🎪この仙台公演に遊びに行ってきたので、皆さんにシェアしたいと思います🙋🎡💓日本人の方もメンバーにいるんですよね👏すごいですよね👍※大いにネタバレを含みます

初めてのサーカス

実は今回が初めてのサーカスでした😇小学生の時に、子供会の行事で木下大サーカスに行くっていうのがあったんだけど、うちの家は共働きで送り迎えができないって理由で参加できなくて…。それから月日が経って、毎年シルクドゥソレイユがいろんなテーマで公演に来ていたけど、行ってみたいって思うけど遠いしとか、一人で行くことにまだ慣れてなくて、まぁ結局いろんな理由をつけて行ってませんでした。

でも、ここ2、3年で私はどこへでも一人で行くようになったし、何より生きているうちに若いうちにたくさんの刺激を受けるべきだって思ってて、去年からトーテムのCMをしていたから、絶対に行くって決めました❗️そして、やっと念願のサーカスに胸をおどらせながら行くことに💓✨

安易に考えすぎてた。。

f:id:Itsmimi87:20170516223454j:plain

夜の部だったので、午前中は買い物に行ったりして用事を済ませてゆったり支度。前夜に地図とかルートを確認して、長町駅の近くだったから同じ目的の人についていけばいいだろうなんて軽く考えてました。それがちょっとした間違いだった😭

バスに乗って、電車に乗って長町までユラユラ揺られ。そして長町駅に到着。結構近くて、普段電車なんて全然使わない自分としては、びっくり。なんかすごく遠いイメージだったんだよね。これだったらちょっとだけ足を伸ばして映画見に行ってもいいなとか思ったり。

書かれていたルートに沿って歩いてみたものの、テントらしいものもなくなんならそれらしい人も歩いていない…😑嘘だろ🙄ライブとかさ、フェスとかはさ、それ仕様の人ばかりで目立つじゃない❓だからすぐわかってついていけばなんてことなくつくんだけど、今回のはただサーカスを見に行ってる人達でしょ❓難易度高めw

前に劇団四季を観に行った時は、それっぽい人がたくさんいてその人たちについて行ったのよ。それで無事着いていたしさ。時間帯が悪かったんだろうか。開始30分前に行ったもんだから、人が居なすぎたんかな😂

結局、GPSを使うことにしまして、矢印に沿って歩いて居たらちょっと遠回りをして居た模様。目的地を指し示す進路的に、信号を渡るべきと思って渡って少し歩いて居たら、矢印が線からそれ始めるという事件😑やっぱり渡らないほうが良かったと気がついて引き返している途中で反対側にサーカスのテントを発見したではないか❗️

急いで、信号を渡って引き返すっていうw1回の青信号時間中に2回渡るっていうね。不審者感半端ない😂😂ちょっと恥ずかしかったです。そして、時間を見たら開始15分くらい前で走って入り口へ。

SS席のサウンドブースの隣を取って居たので、そこに着席。トイレに行きたかったなーとか、ジュースほしいなとか思いつつ時間がないので静かに待ってみました。だけど、ここに来るまでにかなりダッシュしたから汗ダラダラで💦ヒートテックにビッグトレーナーだったんだけど、トレーナーも裏地毛だから暑いじゃん❓もう、動けないしその場でゴソゴソしながらヒートテックを脱ぎ脱ぎ。脱いだらかなり快適になりました。(春の服って難しいね)

開始ちょっと前から楽しいこといっぱい

そろそろ開始するって頃になると、広告のアナウンスが始まります。フジテレビ〜とかね、たくさんの企業が関わっているために感謝を述べます。

その間に、ピエロのような人やお調子者キャラの男の人たちが4人くらい出てきて、観客席をウロウロして色々と芸を見せてくれたり笑いをとったりします。電気を使った芸や、スペイン語(多分)のお兄さんはひたすら観客席やら自分をカメラでバッシャバッシャ撮って行きます😂ハイチーズって言ってカメラを後ろに向けて、後ろの観客をとったりして笑いをとったり、ポップコーンを観客の頭にかけたりしてバラまいたり。あと、マダムをナンパしてた😂😂情熱の国の男は違うなーやっぱり👍

私が座っているところにもきて、奥に座って居たから何も関わることはなかったんだけど、通路側とかだと絡みがちょっとあったり。私の近くに座って居たサウンドブースの前の席の男女2人組は全員にちょっかい出されてたし、終わった時には2人だけ立ってたりしたから、もしかしたら関係者なのかなって思います。ピエロの赤い鼻貰ってたし…羨ま🙄

トーテムのテーマは…

人の好奇心・欲望・情熱を追い求め、人類の誕生から現在、そして未来へと数億年の旅を続ける、"不可能を可能にする人類の進化"をテーマにした壮大な物語である。

引用元:ダイハツ・トーテム

演目ごとのちょっとした感想

f:id:Itsmimi87:20170516223941j:plain

 

私が行った時の演目はこちらになります。その日によって出演者のコンディション等で内容は違って来る模様です。私が見たそれぞれの演目の感想を書いて行きます。(※公式サイトやイープラス等から画像をお借りしました)

ミラーマン

まず初めに、ミラーマンっという全身ミラーでできた服を着ている人が宙ぶらりんで降りてきます。もうまさしく、ミラーボールそのもの。

f:id:Itsmimi87:20170516224312j:plain

この人にスポットライトが集中すると本当にミラーボールのように綺麗にキラキラと反射して、ぶら下がってるのもすごいんだけど、もう綺麗なの❗️そこに感動する⭐️最初だけじゃなくて、ちょいちょいミラーを輝かせにきてくれます😇

カラペース

f:id:Itsmimi87:20170516224634j:plain

ミラーマンが出てきた後は、このカラペースが始まるんだけど、トーテムの顔にもなっている象徴的な部分。カエルのような人たちがこの枠を使って鉄棒のようにグルングルン回転したり、棒から棒へ飛び映ったりする。

初めがこれだから、本当にもう凄すぎてびっくりした❗️そこにいるのは人間じゃないの。もうカエルそのもの。人間では無し得ないくらいの飛び具合だったり身の軽さだったりして、周りにいる人たちもカエルのような動きで、錯覚させられる👏もう、最初っから楽しすぎる🕺

フープダンサー 

f:id:Itsmimi87:20170516225708j:plain

前半と後半で2回出て来るフープダンサー。この輪っかを使って舞います。この輪っかがこの人によって輪っかだけじゃない動きを見せたり、丸いボールのように合体したり、マジックを見ているような気分になります。

何より、この衣装が素敵❗️インディアン系のファッションってすごく昔から大好きで、アーケードゲームの鉄拳とかでも、インディアン娘めっちゃ使ってたもんね、衣装が可愛いっていう理由だけで😂だから、この人が出てきた時には、衣装の素晴らしさに感動した🙌素敵よねー足元のフサフサが可愛い💓

リングス・トリオ

f:id:Itsmimi87:20170516230456j:plain

イケメンの男の人が2人出てきて、この2つのリングでブランコのように大きく揺れたり、いろんな技を見せてくれます。命綱なんてなくて己の腕の力のみで生み出される芸がとてもすごいです。観客席まで近づいてきて、まるで3D😎昔、綱にぶら下がったまま大きく揺らされたの思い出して背筋がゾクゾクしました😩

男性2人の演技の後、女性も出て来るんだけどこの女性の腹筋がマジでやばい❗️ゴリゴリの6パック💪女性らしい6パックじゃなくてもう、男性のような6パックなの😂😂やっぱりこの芸をやっているだけあって、腕も逞しくて男性に負けじと腕だけの力で芸を見せてくれました⭐️ステキ

ユニサイクル・ウィズ・ボウル

f:id:Itsmimi87:20170516231130j:plain

パンフレットを見たらどうやら中国の人たちがやってるみたいですね❗️確かに、CMでこの芸を見た時に「中国雑技団やん」ってなったもんね。もう、これも衣装がとっても素敵なの💓コルセットとかアントワネットの時代の衣装とか好きな自分としては出てきた瞬間に感激しました👍

これは一輪車に乗ってお皿を頭に乗せたり相手のお皿に乗せたりする芸なんだけど、実は私一輪車得意なんですよね❗️小学生の時に遊びまくってた。自転車よりも前に一輪車に乗るっていうねwwなんかやってたからっていうのもあって、親近感湧いて見るのも楽しかったです。

だけどね、、、私が見た回はボウルを一人の女の子が自分の頭に乗せる時に、失敗してしまって、もう一回チャレンジしたんだけど失敗してしまってました。。しかも相手の頭にボウルを乗せるチャレンジでも失敗してしまっていて、見てるこっちとしては「すごい❗️」っていう感動じゃなくて「頑張れ❗️」っていう応援の気持ちに変わってしまってました。一人の子が動いている相手の頭に乗せる時には、最初の方は観客に飛ぶくらい失敗してしまったりあったけど、最後には綺麗に成功していました。もう、こっちは安堵の気持ちでいっぱい🙄

私だったらすんごく落ち込むから、裏でとっても落ち込んでないかなってすごく心配になってしまいましたよ。次の演目が始まっても気になっちゃった😅

クラウン・フィッシャーマン

f:id:Itsmimi87:20170516232233j:plain

次は船に乗ったおじさん?がお魚を釣り始めるんですけどね、そこでボールを使った音の芸を披露してくれます。肩とか頭とか手に持っているボウルや鍋で、コンコンっと。リズミカルで見てても聞いてても楽しいですよ🙌

f:id:Itsmimi87:20170516231411j:plain

ビニールで白鳥も作ってました。ちゃんと首も動くしまるで生きているかのようです🕊

モンキー・ビジネス

画像を見つけられなかったんですけど、原始人の世界に行って、サルと原始人、人間と連なってよくある進化の過程に並んで歩くっていうコーナー?w

わちゃわちゃなっている間に、気がついたらよく歴史の教科書で見る人間の進化の過程に並んだ時には感激しました❗️アハ体験すぎたw😂

エスカラード 

f:id:Itsmimi87:20170516232001p:plain

モンキービジネスの後に進化の頂点だった人間がしなりなくる竹の棒のようなものでポールダンスのような技など腕だけの技を見せてくれます。

この画像のようにももちろんなるし、腕で棒を持って空中を歩く技とかたまに衝撃映像とかで見れる技が生で観れました。この技ってテレビや動画で見てても思うけど、どんな筋肉してるんだって感じ。軽々とね、すごいよねー😇 

トレアドール

検索しても出てこなかったし、それっぽいのがあったんだけど、記憶にもなくて😅多分、ラテンのダンスをしていたところの部分かなって思います。技を見る時間じゃなくて音楽を楽しむ時間だったような…🤔(曖昧でごめんよ) 

ラブ・バーズ

f:id:Itsmimi87:20170516232703j:plain

この演目は今回のトーテムの中で一番好きかもしれない💓👍男女が出会い、恋が実る過程を空中ブランコの上で織りなされるとても心がキュンっと来るものです。

空中ブランコの上で織りなされる技だけなのに、男女が出会い男性がアプローチして、女性はまんざらじゃないものの、まだ警戒してて徐々に女性も好きになって最後は寄り添い合うっていうセリフもない状況で伝わるラブストリーが素晴らしかったです。

ももちろんものすごくて、画像みたいに肩でだけで女性を持っていたり、首をブランコの棒の部分に引っ掛けるだけでぶら下がって、なおかつ彼女を足だけで持っていたり、女性が落ちてすかさずキャッチしたりって「おー❗️」って何度もなりました。

クラウン・ウォータースキー 

f:id:Itsmimi87:20170516232854j:plain

ジェットスキーでちょっとした芸を見せるというかコントですね、息抜き時間。エンジンが止まっちゃって、左の男性にコードをつなげて感電させてエンジン動かしたり、面白おかしく話が進みます。近くで見るとメイクがもう、絵画だね😎

フープダンサー

f:id:Itsmimi87:20170516233012j:plain

 2回目のフープダンサーは女性も加わって披露してくれます。女性の衣装もとっても素敵で、インディアン感が可愛いったらありゃしない❗️もちろん技もすごいんだけど、衣装の方がどうも私は意識がいってしまいましたww(伝われ)

ローラー・スケート

f:id:Itsmimi87:20170516233224j:plain

この技は本当に凄かったです。丸い台の上で技を披露するんだけど、正直この台も大きいものじゃなくて、男女2人がローラースケートをするには狭すぎる面積です。そこで、女性はと男性はデュエット技を見せてくれます。

後半にはおもむろにロープを取り出して、女性は頭に男性は首につなげて男性はくるくると周り女性はその反動で振り回されます。振り回せながら体もクルクル回ってこちのフリンジが綺麗に舞います。もうすごい大技すぎて、見てるこっちは感動ともに「彼女の首大丈夫❓」って思っちゃいましたもんね😂 

ロシアン・バー

f:id:Itsmimi87:20170516233900j:plain

話は宇宙へ進み、宇宙人のような蛍光色に光る人たちが細い棒でトランポリンのように飛ぶ技を披露してくれます。本当にね、細いわけですよ、そこを飛ぶのもすごいんだけど、ちゃんとそこに戻るっていうのも素晴らしいですよね❗️

棒はすごくしなって、飛ぶ距離もとっても高くて、飛んだ瞬間にいろんな技を見せてくれます。しかも人が棒を肩で支えてるんだけど、途中私は、その棒を持ってる人に意識がいっちゃって大変じゃないかなって。だって、全部のエネルギーが肩に集中してるんだもの。最初の頃は肩めっちゃ痛かったんだろうなとか、変な感情移入をしてしまい🙄気がついたら終わってた😂😂😂

フィナーレ

最後はこの曲を出演者全員で踊って終わります。センターは6パックがすばらいしいあの女性です。踊りもキレキレでした😂空中ブランコの女の子は可愛いかったなーダンスもちょこちょこしてて可愛いの💓💓この曲、なんか楽しい気持ちになるよね❗️

販売ブースと購入品

f:id:Itsmimi87:20170518192603j:plain

購入ブースはこんな感じでした。いたるところにカエル🐸🐸物販とかフードも色々とありました。食べ物もオリジナルポップコーン容器と一緒にポップコーンが売られていたり、チェロスが結構人気のようでした。他には写真が撮れるブースがあったり、 その場で食べれるよにテーブルが設置されていたりと会場外でも楽しめる感じです。

f:id:Itsmimi87:20170518192721j:plain

真ん中には協賛しているダイハツのオリジナルカーが置いてありました。プロジェクトマッピングで車にトーテムの動画が映し出されていました。この時はちょうどモンキービジネスの時の映像ですね。

今回の購入品

オリジナルプログラム ¥2,000

仙台公演だったので、伊達政宗とコラボしたステッカー付きでした。可愛らしいね⭐️

ミニプリントクッキー(30枚入り) ¥1,200

ほんのに甘くて美味しいクッキーでした。いろんな技のプリントがされていて、シルエットだから見た人しかどの場面なのかどういうものなのかわからんっていうね😂😂

まとめ

初めてのサーカスの感想としては、正直期待を大きくしすぎて、それを超えてこなかったのは確かにありました。個々の技はとても素晴らしいんだけど、物足りなさを感じましたね。「えーもう終わり❓」って感じ。

でも、いい体験ができました。とっても面白かったです⭐️次回また行く機会があるなら、席の位置は大事だなって思いました。私はサウンドブースの隣で前後も席、隣も席。キャストと絡むことも体験することもできないなーって位置に着席。

見やすさを求めて真ん中の席にしたものの、やっぱり最前列に近い位置に席を取った方がもっともっと楽しめたと今回の体験で感じました。次回は前の方を取るとつもりです。是非、みなさんも行く機会があれば前の方をお勧めします👌😘

今回のトーテムはプロジェクトマッピングをフルに活用していて、これが目の錯覚を起こさせます。海かと思えば、草原になったり、銀世界になったり。映像なのにリアルに見える自然さと綺麗さには驚きました。時代は進んでいるね😇

物販ではフェスも控えていたので、あまりものを買いませんでした。これはジャニーズで学んだんだけどね、結局捨てるからさ、必要なもの以外は買わないこと。だけど、無性に欲しいと思ったのは、バスタオルでした。

f:id:Itsmimi87:20170518200131j:plain

バスタオル(サンロゴ) ¥4,000

この時には、高いから我慢しようって思ったんだけどね、今思うと買っておけばよかったよ。ああ、後悔後悔😭😭

www.fujitv.co.jp

洋服から文房具、食べ物などなど、色んなものが販売されていました🙌😊

f:id:Itsmimi87:20170518201727p:plain

今回の私の演目にはなかったものです。めちゃくちゃ見たかった…。。光るボールの技とか特に見たかったよ😭😭綺麗なんだろうなー🙄

帰りにチラシをもらったんですけど、何やらリピーターは最大6,500円の割引になるみたいですね、行こうかなって思ったんですけど、結局行けず😑また来年新たなシルクドゥソレイユを楽しみにします⭐️⭐️

公演を見て思ったことは…

海外はポップコーンをばらまきまくって観客をポップコーンだらけにするの好きね🍿🍿🍿

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏

良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓

www.instagram.com



口内炎が出来る前にビタミンC

f:id:Itsmimi87:20170514202237j:plain

そういえば、先月久しぶりに口内炎ができました。しかも結構な痛みを伴う口内炎になりました😵場所は、下唇の裏のブラケットがぶつかる位置というか引っかかる位置にヤツはできたんです😩😩だから、化膿してくるとますます引っかかるたびに痛いというか、当たるたびにもうね…😑

半年ぶりくらいの口内炎

もしかしたら、手術後初めての口内炎な気がする❗️手術前は何度か口内炎ができていたけど、カラオケに行ったり口をよく動かしたときには擦れる回数が多い分、それで口内炎になっていたかも。手術してからあまり口も動かせない分、口内炎ができづらい環境であったんだけど、ブラケットに挟まった食べ物を取るときとかに、ちょっと引っかかったら口内炎になってしまいました😒

しかもこの時、寝不足がたたって体調を崩し始めていて、頭は痛いわ、鼻血は止まらないわで、口内炎はみるみる成長し痛みもピークに達するのです😭とりあえず、鋭利なブラケットと口内炎の摩擦を少しでも優しくするために、ワックスを塗ったらかなり摩擦がないだけ楽にはなりました。

これがね、喋っても引っかかるしご飯食べる時なんて地獄すぎて泣きそうになりながら食べるわけ。結局痛いから食欲も減退して、ますます体調を崩すっていう悪循環🔄久しぶりの口内炎に痛みに耐えきれず、仕事の休憩中に薬局へ行って口内炎パッチを買いに🏃‍♀️💨

別タイプの口内炎パッチ

以前に何回かお世話になっていた口内炎パッチ。今回も少しでも口内炎の痛みを抑えてなおかつ治りを早くしたいと思って、藁をもすがる思いで買いに行くわけです。

前回はこのタイプを購入して使用していました。

【第3類医薬品】口内炎パッチ大正A 10パッチ

【第3類医薬品】口内炎パッチ大正A 10パッチ

 

 今回もこれを買いに行ったんですけど、パッケージの色意味や書いてある文句が違ったので、何が違うのかと思ったらステロイド成分が「入っているか・入っていないか」でした。

自分の今の口内炎の状況から「痛みがかなりある」「炎症がひどい」ってことからステロイド成分を含む口内炎パッチを選んで買ってみることに。それがこれ。

ちなみにステロイドの効能は「抗炎症作用」と「免疫抑制作用」です。痛み止めにもステロイドは用いられたりしてますよね〜。

ステロイド成分配合の口内炎パッチ

購入してすぐに使用してみたんですけど、ステロイドが含まれてるせいか付けた初っ端はなんかすんごく沁みて「あー😭」って声にならない声でトイレで一人悶えてました。

でもそのあと、仮眠をとって仕事に戻るとかなり痛みがマシになってました❗️やっぱりステロイドは炎症を抑えてくれるから痛みが少し和らいでいたみたいです🙄

これでワックスもいらないかなとか思ったものの、やっぱりブラケットに引っかかるから喋れないし何も食べれない。引っかかってパッチが取れちゃうんですよね😩だからやっぱりワックスは外しませんでした。。

さて、ここで終わりというわけではなくて、この時あと3日、4日でこの口内炎を少しでもよくしてご飯を食べれるくらいまで炎症を抑えておきたいと思ったんです。だからできるだけ早く治癒させなければ❗️ってね。

ってことで、口内炎をできる仕組みや治すために必要なものを勉強することにしました。

アドレナリンにはビタミンC

この時、口内炎のために勉強したっていうのは後付けで、実は鼻血が止まらなくて早退した日に、初めてのことすぎて寝不足と鼻血は関係があるのかを調べるために勉強したのがきっかけです。

不安や恐怖などストレスを人間は感じると抗ストレスホルモンであるアドレナリンを放出させます。そこでアドレナリンに大量に必要になるのが「ビタミンC」です。

人間はストレスを感じると、血流量が増え、脈拍や血糖値を上げてストレスに対抗しています。これらは副腎からアドレナリンが分泌されている為におこります 副腎では、体内で最も大量のビタミンCを蓄えており、ストレスを受けるとこのビタミンCを使って抗ストレスホルモンである、アドレナリンを生成しているのです。しかし、ビタミンCが不足すると、アドレナリンの生成量も不足してしまい、ストレスに対抗できなくなってしまいますストレスに負けない体作りのためにも、ビタミンCは欠かせません。

参照元:ビタミン生活情報web

ビタミンCが足りなくなると、ビタミンCの能力も衰えるわけですね。ビタミンCにはたくさんの能力があるんですけど、口内炎のような炎症の部分に焦点を当てると、免疫力に効きます。免疫力といえば、白血球だと思うんだけど白血球にもビタミンCは役割を持っています。ビタミンC不足になると白血球の働きも弱くなり免疫力が落ちるんですね。

免疫力を上げるためにビタミンCを補給

仕事の日もオフの日も忙しくて、初めてのフェスも控えていて準備に追われたり、仕事も連勤続きで休みもなくて、寝不足が続きストレスも抱えていたので、上記の通りなら私はかなりビタミンCが不足し始めていたと。

寝不足で腹痛から頭痛が止まらなくて、鼻を軽く噛むだけですぐに鼻血が出て止まらなくなる。自律神経が乱れていると血管がもろくなって鼻血が簡単に出るようになるんだとか。自律神経はすぐに乱れるタイプで一時期病院にかかってたくらいです。

こんな感じで勉強してから、一刻も早く口内炎をよくするために、100%のオレンジジュースを飲むんでみることに。3日くらいコップ2、3杯飲み続けていたら気のせいかもしれないし、パッチのおかげかもしれないけど、みるみる傷口が良くなりました👍✨

オレンジジュースじゃなくて、ビタミンレモンとか飲むんがいいんかもしれないけどね😂昔からオレンジジュース好きなもんで🙄しかもたまたまオレンジジュース飲みたかったw

オレンジジュースの効果

ここでついでにオレンジジュースの効果もシェアしておきますね❗️実は100%のオレンジジュースにはたくさんの栄養素が含まれています。なんと14種類も😊ビタミン、ミネラルに食物繊維も含まれていて、美容や健康に欠かせない要素がいっぱい⭐️

しかも飲むことによる効果も素晴らしいのです。

ねーいっぱいあるでしょ❗️美容や健康にもいいんだけど、精神的な部分でも作用があるみたいで、オレンジジュースを飲むことで落ち着かせてくれるわけです。アロマと同じのかもしれませんね🤔

たくさんの効果があるからって飲みすぎはオレンジジュースは気をつけないといけないみたいです。砂糖が多かったりお腹がゆるくなってしまったり、シミなどにもなりやすかったりとビタミンC取りすぎには注意です😔適度に飲みましょう❗️🙌

小学生とか小さい頃はオレンジジュースが好きで、おやつの時間とかマクドナルドに行ったらオレンジジュースをよく飲んでました。だからかなーその時はお肌も綺麗だったし、風邪もひきにくくて治癒力も半端なかったっけ。今でもご飯食べにいけば頼みますけどね🙋

もちろんオレンジジュースだけじゃなくて、さっき言ったようにビタミンレモンも風邪予防にもなるし、美容にも健康にもいいみたいなんで、オススメです👍✨

 

 

口内炎に一番効く昔ながらのものは…

ちなみに、口内炎には昔からこれがよく効くって言われているものがあります。それは、「はちみつ」です。ハチミツには殺菌作用や抗酸化作用があって、風邪予防や美容、傷口の炎症を抑えたりする働きもあるんだとか。

それをいつかの口内炎ができたときに、教えてもらいハチミツの飴をもらったときがありました。そのときに傷口にハチミツを当てたら、思わず声が出そうになるくらい(オフィスだったんで我慢)、涙流すくらい、尋常じゃないくらい激痛に襲われました。

でも、それを我慢しつつ何日か舐め続けていたら、やっぱりその時も治りが早かったです。ハチミツ100%の飴って数少ない割に値段お高めなのよね…美味しいんだけど☹️

扇雀飴  はちみつ100%のキャンデー  57g×6袋

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 57g×6袋

 

 口内炎以外にも美容健康にいいんで、よかったら舐めてみてはいかがでしょう😇❓そして、口内炎ができたときやできないように予防として今回紹介した自分に合うものを試してみてはいかがでしょうか😊❓💓

他にも、早く治す方法や効くものなどいいものがあれば是非教えてください❗️

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏

良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓


Thanks for Comments! (2017/04/08)

またも全く更新していない間に、大事なコメントをいただきましたので、こちらで返信させていただきます😊💓

itsmimi87.hatenablog.com

 こちらの記事にて、貴重な記事をいただきました⭐️ありがとうございます🙌

f:id:Itsmimi87:20170513161914p:plain

いつもは私が先に体験していることが多いのですが、初めて先に体験されてる方からのコメントでとても嬉しいです❗️しかも、大学病院まで同じとは、世間は狭いものですね😂私のレポでこれまでの体験を思い出す材料にしていただき、光栄です⭐️

ブラケットが取れたとのことで、羨ましいです❗️私は半年と言われつつも気がつけば半年が過ぎています…。いつになったら取れるのか、モチベーションに関わりだしてます。やっぱりご飯は食べやすいですか❓挟まりにくくなるだけ快適でしょうね🙄

鼻の通りもやっぱり徐々に良くなってくる感じなんですね、もう少し長い目で見たいと思います。私は口紅を塗るときに唇に違和感を感じるくらいで、だいぶ痺れや麻痺は薄れて来ました。口の中はまだあるような…🤔

プレート除去もまだありますし、ブラケットを外してもリテナーの期間があるので、やっと治療期間折り返しという感じはありますけど、もう少しと思って頑張ります👍かみかみさんも、残りの期間の治療頑張ってくださいね💓

 

ここまで読んでくださりありがとうございました😍
少しでも気に入ってくれたらポチッとお願いします👸🏼🙏

良かったらInstagramのフォローもよろしくお願いします👍💓